07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

地震・雷・火事・花火? 

地震・雷・火事・オヤジといえば、一般に恐れられるものの代表。
このうち地震・雷は、かりんは何とすでに経験済み。
ビビリん坊がどれだけ怖がるだろうと心配していたら
意外に鳴きもわめきもせず、挙動不審にもならず、
「遊ぶのに忙しいんですけど、何か?」とでも言いたげな涼やかさで乗り切った。

あと残すは火事とオヤジだが
火事は起きたらえらいことでブログのネタにもならないし(それどころじゃないだろう)
オヤジ=ダンナのことは多分大好きなので、恐怖の対象にはなり得ないだろう。

では花火はどうだろうか?
新ブログ 082
生まれて初めての正体不明の大音響。大丈夫か?

どうですか、かりんさん?
新ブログ 081
闇夜に同化しつつ、季節の風物詩を楽しむ粋なかりん。(注:かりんは右下です)

かりん、今のところ怖いものナシ!

△page top

はぐれ黒柴 ?真夏の忍耐編? 

やってきました臨海公園。
新ブログ 077
いや?暑い。

毎年思うけど、夏ってこんなに暑かったっけか。
毎年記録更新しているのではなかろうか。
温暖化とは言うけれど、そう意識すると余計暑く感じる気がする。

ワンコは地面に近いから、なお暑かろう。
アスファルトの放射熱は相当のものだろう。
実際、触ってみるとかなり暑い。
通販でワンコの靴を売っているのを見て驚いたが、
確かに履かせたい気分にもなるというものだ。
ワンコにとっても温暖化は深刻な問題だ。

新ブログ 076
涼むかりんの図。

結局何が言いたかったかというと
ワンコ密集率にかけては、(おそらく)市内No.1を誇るこの公園も
あまりの暑さに犬の子一匹いなかったということだ。

まさに無駄足(’’;)

△page top

お手を拝借 

予告通り、かりんの一芸を大公開!! (*´∇`*)

名づけて“フセオテ”
in なぜか車内編。


普通のオテを練習していた時、偶然にもフセしたままでもオテができることを発見。
…これって単にかりんが面倒くさがりだから?

△page top

過ぎちゃった!(かりん7ヶ月) 

かりん7ヶ月…過ぎちゃった!
毎月ちゃんとお祝いしてたのに、今月はうっかり忘れていました(´□`;)

遅ればせながら、毎回精度が微妙な身体測定をば。
体長(鼻の先?おしりまでの長さ) 47センチ
体高(足の先?肩までの高さ)   39センチ

体重  7kg

先月とあまり変わらないデス。
6ヶ月過ぎると成長がゆるやかになると言うし、こんなもんでしょうか。

ミッキーさんとの対比はこんな感じ。
新ブログ 074

もう敵じゃないって感じですね。
ミッキーさんがものすごく後ろにいるように見えます。

ところで7ヶ月を迎え、かりんなんと一芸マスターしました!v(´∀`*)イェイ
詳細は次回の記事で。

小野不由美のせいでブログさぼりぎみ…。


△page top

穴があっても入れない 

ひさびさにやってきた河川公園。

なぜここに来たかというと、連日続くこの暑さ。
黒毛のかりんにはさぞ厳しかろう。
というわけで、水遊びさせてやろうと思い立ったのだ。

お風呂のシャワーにもビビるかりんには無謀かと心配しつつ。

ところが。
新ブログ 071
川、すっごいにごってるし Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こりゃ入れませんわ。
と早々にあきらめ、通常散歩開始。

それにしても、相変わらず人もワンコも多い公園だ。
かりんも嬉しそうだったが、あまりのハイテンションぶりに
ワンコにうっとうしがられ、ムキッ歯された。 (`皿´) ムキッ (´Д`;)ヒィ

そういえば、この車止め。
新ブログ 073
以前はこの穴に一生懸命、頭突っ込んでたな…。 (穴があったら入りたい参照)
もう入らないな。どう見ても。

やっぱりでかくなったなー。

△page top

