07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ワンコの1日 

かりんと1日一緒にいて気付いたこと。

nesugi1.jpg

睡眠時間、長くない?(気付くの遅い?)。

nesugi4.jpg

とにかく、1日中眠そうにしてるし、飽きもせず寝ている…。
これってかりんだけだろうか?
と、心配になるくらいの睡眠量。

nesugi2.jpg

朝起きるのは、誰より遅いというのに…。

nesugi3.jpg
<川柳No.18>

そんなに寝て大丈夫なのか?

nesugi5.jpg

あの~…まだ育つ気ですか?(汗)



ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

多賀大社+おまけ 

かりんを連れて出かけた時は、写真を撮りまくる。

素人ながら、背景や構図にこだわって同じ場所で何枚も撮ったり、
地べたに座り込んで良いアングルを探したり…(苦労のわりに成果なし)。

-tagataisya7_20111211102443.jpg
↑暗すぎてタンが目になっている失敗写真…(汗)

あれこれ苦戦しているうち、どんどん飽きてくる柴犬が一匹。
tagataisya6.jpg
<川柳No.17>

終いには、悟りを開いているかのような表情になってしまうかりん。

…ちなみに、このお地蔵さんにお参りすると
もれなく突っ張りをかまされます。



ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

若白髪。 

最近、気になることがあるんですけど。

hige1.jpg

なんか、ヒゲに白髪ありますよね?

hige2.jpg

白髪になるには、早くない?
あれですかね。若白髪ってやつですか。

でも、あれは若いときに苦労すると出るヤツで、
二食昼寝付き、さらにオヤツ付き
うらやまし過ぎる暮らしに、苦労なんてあるのか疑問ですけどね。

hige3.jpg
<川柳NO.16>

犬は犬なりに苦労があるんでしょうかね。
…まぁ、お互い、いい年だしね。

hige5.jpg

…いい年だしね(無視)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

愛犬の頭突きで悶絶 

ある日、わが家で事故が起こった。

↓事故現場

…つまり、こういうこと。
 
①かりんとボール遊び中、ボールがソファの下にもぐり込んでしまう。
②かがんでボールを取ろうとする飼主。一緒になって覗き込むかりん。
③ボールが取れた途端、興奮度MAXのかりんがくわえ、そのままソファにジャンプ!
④かりんのスピードについていけず、かがんだままの飼主。

 …結果、かりんの頭突きを頬骨に食らいました。ハイ。

もう、痛いの痛くないのって(…痛いよ!)。
「悶絶」とはこのことか!と身をもって知った飼主(できれば知りたくなかった…)。

zutuki2.jpg
<川柳NO.15>

…予想外の破壊力(泣)。
でも、かりんに悪気はないので、ただただ耐えるのみ!

zutuki3_20111122212704.jpg
愛犬家の皆さま、ワンコの頭突きにはくれぐれもお気をつけあそばせ。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

犬川柳カレンダー 

毎年、気になって気になって…
しかし少々お高いのでガマンしていたもの…(貧乏性)
犬川柳カレンダー。

そんな飼主の夢(執念?)が神様に届いたのか…
inusennryuu1.jpg
プレゼントでいただきました(嬉)!

1ページで1週間という構成で、
ページごとにステキ柴ワンコの写真と、オモシロ川柳が載っておりボリューム満点。
柴犬好きには悶絶モンの内容となっていますぞ。

inusennryuu3.jpg

全国の柴犬ファンに激しくオススメ!(自分で買ってないくせに…)
やっぱり日本犬と川柳は合う!

inusennryuu2.jpg
<川柳NO.14>

いつかオールかりんの犬川柳カレンダーを作りたいなぁ。
inusennryuu4_20111109204250.jpg
…できるかな?(汗)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

