10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

かりん☆4歳の誕生日☆ 

1月7日。今日はかりんの誕生日!
思い返せば、これまで病院にかかったといっても
散歩中、ヘビと戦って咬まれた時や(マングースか!)
マズルにデキモノができた時くらい(青春のシンボル?)。

大きなケガや病気もなく、豆柴としてはデカめだが
元気に育ってくれてありがとう。

そんな感謝を込めて、初めてご飯を手作ってみた。
↓withデザートの犬用たい焼き(市販品)
tannjyoubi3.jpg

↓こんな感じ。見た目はアレだけど…飼主の力ではこれが限界(汗)。
tanjyoubi2.jpg

さぁさぁ、召し上がるが良い!
tannjyoubi5.jpg

たい焼きも…
tannjyoubi6.jpg

気持ち良い食べっぷりで、全部きれいに間食。
tannjyoubi7.jpg

ヒト年齢に換算すれば、もうすぐ飼主の年齢に追いつく。
そう思うとさみしくもあるけれど、1日1日大事にしていこう。
かりん、4歳おめでとう!

…ちなみに今日、飼主の夕食は七草がゆ…
別にいーんだけど…(寂)。



↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング





テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

たつどしばいぬ 

あけましておめでとうございます!

今年は辰年。
辰年を祝してサービスショットをひとつ。
akeome3.jpg
↑野性味あふれる柴犬の初ふんばりポーズ(サービスになってない?)

akeome4.jpg

かりんから出たモノは下り竜でしたが(…失敬!)
昇り竜のように力強く躍進できる年になりますように!
本年もよろしくお願いします!

akeome2.jpg



↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング




テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

のんき者のサンタクロース 

いつの間にやら、すっかり年の瀬(ブログサボりすぎ)。
みんながこぞって夜更かしし、そばを食す大晦日。

kurisumasu1.jpg

…クリスマスも終わりましたね。

kurisumasu3.jpg

ちなみに、わが家もクリスマスはお祝いしました。
kurisumasu4.jpg
↑かりんクリスマスの思い出(…ケーキを眺めただけ)

もうすぐ年が明ける。
いつだって、いい事ばかり悪い事ばかりではないけれど、
みんなが笑顔になれる年でありますように。
kurisumasu5.jpg

…それと、ブログをサボらず来年も続けられますように。
kurisumasu.jpg




ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

世界一短いペットへの手紙コンテスト 

世界一短いペットへの手紙コンテストという催しをご存知?
  
2007年に第1回が行われ、話題になり書籍化もされたらしく
今年2011年に第2回が開催されることになったんだって。

コンテストのサイトには、過去の作品が保存してあり
ペットへの思いの詰まった手紙が閲覧できるようになってます。
たくさんの熱い思いに、時には笑い、時には感動し…
ペットのいる生活は各家庭それぞれだけれど
そのどれもが素晴らしいものであることを感じることができます(一見の価値アリ)。

まだ募集期間内なので、飼主も応募してみようかな。

tegami1.jpg

…残念ながら(ヤギじゃあるまいし)食べられませんよ。

tegami2.jpg

…まぁ、かりんには全くもって興味のないイベントのようですが(汗)
いつか、かりんへの手紙をブログにupする日が来るかも…です(フェードアウト)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

あなたのとりこ 

まだ10月だというのに、寒さに耐え切れずコタツを出してみた。

実は、かりんはコタツを見るのが初めて。
ここ数年コタツを使わず、気合いで越冬していたからだ(ある意味スゴイわが家…)。

kotatu5.jpg

初めて見るものはやはりコワイのか、しばらく距離を置いていた慎重派かりんだったが
飼主たちがコタツに入っている様子を見て「危険なものではないらしい」と判断したらしく…

kotatu1.jpg
とりあえず頭を突っ込んでみる(笑)。

kotatu3.jpg
中でくつろいでみる。

kotatu4.jpg
毛皮をあぶってみる。

その後、家族の誰よりもコタツを満喫していた(見た目は1番暖かそうなのに…)。
4才目前にして、コタツのとりこになったかりんなのでした(日本犬だね)。

おまけ。
kotatu2.jpg
…そんなあなたのオシリのとりこ。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif



テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

