09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

かりんとの思い出 

今回は、モニプラの投稿イベントに参加してみました。テーマは「ワンちゃんとの思い出エピソード」
コチラ⇒<銀座ダックスダックス>10周年記念☆モニプラ限定!選べるプレゼント♪ ←参加中
<銀座ダックスダックス>リンク⇒無添加・自家製・安心のペットフードなら!
                      


かりんに出会ったのは4年前の春。
小さくて真っ黒で、お菓子のかりんとうみたいだったから「かりん」と名づけました。

omoide1.jpg
omoide2.jpg
omoide3.jpg

女の子だというのに、新築の家の壁紙を破り、タタミにいくつも穴を掘ってしまうヤンチャぶり。
もし、かりんが家にいなかったら、私はまだ綺麗な家に住んでいたかも知れません。

omoide4.jpg

でも、もし時間を戻せるとしても
私は迷わず、あの小さくて真っ黒な暴れん坊を迎えにいくでしょう。

omoide5.jpg

全ての思い出が、私たちをつなぐ絆となっていくから。

omoide6.jpg

これからも、思い出いっぱい作っていこう。

omoide7.jpg





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

真冬のかりん 

最近のかりんといえば…

suto-bu2.jpg

…ストーブの番人と化しとります(汗)

suto-bu1.jpg

家族の誰よりもストーブの近くで温まっているけど、
アナタ立派な天然毛皮があるんでないの?

suto-bu3.jpg

いや…別に、火の番は頼んでおらんのだけどね…。
進んで家のお手伝いするなんて、なんて良い子なんでしょう…なわけあるかー!(怒)

アンダーコートだけでは足らぬ(…のか?)今年の寒さ。
とはいえ、どんどんヤワになってゆく我が子が心配。
愛犬の甘やかしすぎにご注意を!…ウチは手遅れ(撃沈)




↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

かりん鍋 

寒い日はやっぱり、鍋にかぎる。
そんなわけで最近、連日鍋のわが家(白菜消費量ハンパない)

鍋をする時は、かりんにもおすそわけ。
nabe1.jpg
ほんのちょびっとだけど、カリカリフードファイターのかりんには超ごちそう(不憫な…)

私が食べる合間にちょこちょこあげるようにしてるので、かりんはたびたび待たされます。
nabe2.jpg
-- 続きを読む --

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

海へお散歩 

かりんと一緒に海へお散歩に行って来ました。

かりんは階段を使わず、
umi5.jpg
↑のように塀(およそ1M)に飛び乗ってから浜に下り(スゲー脚力…)

umi1.jpg
コタツ愛好犬にとっては、キビシイ寒さだね~!

でも、波音や鳥たちが気になるらしく、熱心に観察するかりん。
umi9.jpg

-- 続きを読む --

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

かりんの誕生日+おまけ 

先日のかりんの誕生日には、飼主からのプレゼントもありました。
ちょっとフライング気味に、誕生日より早くあげちゃってましたが(苦笑)

まずは、ワンコ大好きたまごちゃん。
purezennto.jpg
予想していたよりはかなげな音しか出ず、不良品かと思ったけれど
どうやらワンコには魅力的な音らしく、かりんもすぐに大好きに(不思議~!)
一人でもカミカミして、音を楽しんでいるらしい。

そして、ゴムブラシとイージーウォークハーネス。
purezennto2.jpg
今までブラシといえば、獣毛ブラシとスリッカーだけ。
ブラシは艶出しには良いけれど、浮き毛がしっかり取れないし
スリッカーはしっかり毛が取れるけれど、かりんが嫌がるし…
そんな時に柴娘のママさんのブログでゴムブラシなるものを知り、さっそく購入した次第。
結果…これ、イイ!
かりんがあまり嫌がらないし、毛が面白いくらいに取れる!
良いもの教えてくださって、柴娘のママさんに感謝!

ハーネスの方は、ずっと首輪だったのだけど接触性のハゲ&湿疹ができ、
獣医さんにハーネスを勧められたのがきっかけ。
ハーネスは引っぱり癖のあるかりんにはどうか…と思って、色々探していたら
「引っぱり癖が嘘のように治る」という魔法のようなハーネスを発見。
それがこのイージーウォークハーネス。
リードとのジョイントがワンコの前肢間にあり、
そのベルトにチョークチェーンのような遊びがあることで
ワンコが前に出たり引っ張ると、ベルトが締まって足が出にくくなる仕組み。

いまいち使いこなせてないが(ダメ飼主)確かに引っぱりは弱くなったような…(スゲー!)
ただ、このハーネス…
purezennto3.jpg
装着するとかりんのテンションが下がります(笑)

…誕生日なのに、かりんにとってはありがたメーワクな品も混じってますが
ちゃんと(?)おやつとかもあげましたの。
だから許せ、かりん。



↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

