09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

犬の10カィ ~治療開始の巻?~ 

先月から3日に1回のシャンプーを続けているが (続・犬の10カィ参照)
かゆみが治まる様子はなく、目の周りが赤くなってきたので病院へ。
新ブログ 068

「アレルギーかもしれないけどねぇ」と先生。
薬を出してしまうと続けなければならなくなるので(多分ステロイドのこと)
できれば止めておいたほうが良いと言う。
もしかしたらアカラスかも、との事で毛根の検査をすることに。

助手さんがかりんをホールドし、先生がピンセットでかりんの毛を抜く。
私も場の雰囲気で、何となく手伝う。
毛が抜けること自体はそんなに痛くないようだが、
すごい力で抑えられていることに驚き恐れて
聞いたことのないような声で泣きわめくかりん。
ガンバレ。ガンバレ。
そんな言葉しかかけられず、歯がゆい。

結局ダニは発見されなかったけれど
疑いアリということでダニ駆除の薬を処方された。
これで症状が治まれば良いのだけど…。

治療は長丁場になるかもしれない。
でも、一緒にがんばっていきたい。

ちなみに。
病院で体重測定したら、7㎏になっていた。
…あなた、本当に豆柴デスカ? ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ありがとうございます♪


△page top

コメント

某デパート改修工事ん時、設置されたATMに飼い主が用してた時、柴犬が、ジッと飼い主を待ってる時、自分がその柴犬に対して口笛・手を叩いても、耳を動かしもせずに、飼い主を待ってる忠実な柴犬の思いにほれました・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい

智太郎 #Cv7CRq2s | URL | 2008.07.24 21:12 | edit

かりんちゃん、カイカイ大変ですね。
うちもハゲは治ったんですが、フケも相変わらず出るし首から上はかさぶたのようなブツブツもけっこう見つかるので心配です。
根気よく治していくしかないですよね。
早く治るといいですね。

yamame #- | URL | 2008.07.25 06:57 | edit

>犬の10カイ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! カイカイなのね!!

あ”・・・ゴメンなさいっ!!笑い事ではありませんね。
ごめんよ~かりんチャンv-435

タフも7kgだよ!
私も「豆柴なのに・・・」って思ってた時期もありました。
今は体重なんてカンケーない、健康第一v-219
画像を見る限りでは小さく見えますね。
タフと同じ、脂肪でなく筋肉で重いんじゃ??
いい事ですe-278
お互いほどよい筋肉のついたナイスバディの柴を目指そうぞ!!

SAVA #L1ch7n1I | URL | 2008.07.26 09:53 | edit

う~ん、これだけ長引くということは
花粉ではなさそうですねぇ・・・
フードが合わないということも考えられますが
早く原因がわかると良いですね。
そういえば、アロエの液を縫って
赤みが治った子がいましたよ。
天然成分だし、試してみると良いかも。
ステロイドよりは、はるかに安全だと思います。
早く治ると良いですね。
7kg、大きい子の方が元気な子が多いです!
元々、豆柴というのは存在しないそうですし・・・
かりんちゃん、スラッとして素敵よ♪

トンママ #mQop/nM. | URL | 2008.07.26 23:58 | edit

>智太郎さん・yamameさん・SAVAさん・トンママさん

>智太郎さん
再度のご訪問ありがとうございます!
想像できないくらい、ご苦労されているんでしょうね。柴犬はカワイイですよ♪忠実さはかりんにはまだ見られませんけど…(´Д`;)

>yamameさん
皮膚病は長引くという話も聞きました。根気良くつきあっていくしかないなと思っています(´ヘ`;) 
雫ちゃんも早く全快するといいですね!

>SAVAさん
そうなんです、10カィカィなんです(* ̄m ̄)プッ突っ込んでくれたのはSAVAさんが初めてダス。
確かにかりんは毎日たゆまぬトレーニング(階段のぼりなど)をしているので筋肉質な方かもしれません。マッチョ柴めざしているのかしら?(^◇^;)

>トンママさん
最近は掻きかたが半端じゃなくて、体のあちこちの毛が薄くなっています。一度フードを低アレルゲンのものに変えてみたのですが、あまり変化もなく…。
アロエですか。昔、虫に刺されたときに塗った記憶があります。効果がありそうですね(^∇^)
確かにカイカイはありますが元気です♪でも7㌔の体重でいきなり腹に乗られると悶絶モノです…(´□`;)

チョコ #- | URL | 2008.07.27 09:36 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/98-6a3bc401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

