07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

かわいいコには旅させYO! 2 

かりんと暮らし始めてから、私には密やかな野望がある。
それはワンコ同伴での泊りがけの旅行。
7月の連休を利用して、そろそろどうだろうか。とダンナに持ちかけてみたら
あえなく却下。 (`ε´)ぶーぶー
折衷案ということで、ダンナの実家に泊りがけで行くことになった。

車の旅にはかりんも慣れたもので、今回はずっとバリケンの中で過ごす。
車の振動が心地よいのか、ほとんど気持ちよさそうに眠っている。

実家にはダックス君♂がいて、前回はあまり接触できなかったが (かわいいコには旅させYO!参照)
今回はダックス君もケージの外に出してもらえ、遊べた。
というか、かりんが追っかけ回し、飛びかかり、すっかりおびえさせてしまった。
ケージの中に戻されると、狂ったようにかりんに吠え付くダックス君。
この分では、仲良く遊べるのは当分先のことになるだろう。

かりんよ、あんたヨソ者なんだからちょっとは遠慮したら?

そして新しい土地でのお散歩。
新ブログ 067
いつもの田んぼロードと勝手が違うのか、ヨソのワンコが気になるのか、
なかなか出すものを出さない。
まるで出すことを忘れてしまっているようだ。
そのため何回か散歩に出るハメになった。

こういうところは繊細なんだなぁと思う。
何が基準になっているのか、さっぱり分からない。

ワンコ服がバーゲンしていた。
だけどサイズが4号までしかない。
見た感じイケそうだけど、ちょっとでも大きくなったら着られなくなりそうだ。
でもま、バーゲン品ってそんなものだよな、と自分に言い聞かせて購入。
新ブログ 066
ぴちぴち。かりん大迷惑。


△page top

コメント

密やかな野望・・・わかるなぁ~。ワンコ飼いの夢ですよね。
かりんちゃん、いつものお散歩と違う空気で落ち着かなかったのかな。
最近、こころはダッシュすると出したくなる事がわかりました。
今の季節、飼い主には酷な習慣です(--;;

sora #- | URL | 2008.07.23 22:06 | edit

バリケンの中で大人しくしていられるなんて羨ましい。
うちは絶対鳴きまくりです。

yamame #- | URL | 2008.07.23 23:38 | edit

ワンコ飼うと旅行も一緒に行きたいって思いますよね♪
我が家はくるみを連れての旅行ってまだ1回しかないです。
実家が北海道なので
帰省に連れて行く事自体が旅行みたいな感じで(笑

ご実家のダックス君、かりんちゃんが自分より大きいうえに
追っかけてくるからビックリしたんですね。
かりんちゃんの方は遊びたかったのかな?

ゆっこ #9xsPF1TE | URL | 2008.07.24 12:01 | edit

いいですね~。ワンコ連れで旅行。
ウチは実家が遠いのですでに似た感じになってますがそれでも微妙な気分です。
でも知らない所に行くとやっぱり緊張するのか楽しいのか分かりませんがなかなか出しませんよね~(笑)

かりんちゃん、お洋服似合ってますよv-238
はぁ…豆福の浴衣が欲しい…。

菊姫 #- | URL | 2008.07.24 14:08 | edit

>soraさん・yamameさん・ゆっこさん・菊姫さん

>soraさん
ダッシュですか…それは確かに飼い主には酷ですね┐(´ー`)┌こころちゃんと一緒にダッシュするsoraさんを想像するとほほえましい(^ー^* )フフ♪
かりんは何したら出したくなるんだろう~?まだまだナゾの多いお方です。

>yamameさん
前回の旅では鳴いたので仕方なくバリケンから出したのですけど、今回は大丈夫でした。密かにトレーニングしたのが良かったのかもしれませんが、おそらく眠気が勝ったのでしょう(* ̄m ̄)プッ

>ゆっこさん
北海道~!帰省するだけでリッパな旅行ですよね!いいなぁ(*´∇`*)一度は行ってみたい!
かりんは相当遊びたかったようです。ダックス君も興味がないわけではなさそうだったのですが…かりんの無作法ぶりにキレたのでしょうか(;¬∀¬)ハハハ…

>菊姫さん
ワンコも知らない土地に来ると興奮するんですね~。出すよりニオイ嗅ぐのに必死って感じでした。
浴衣ですか~。柴ワンコは絶対似合いますよね!豆福ちゃんも似合いそう!!浴衣姿、楽しみにしてますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

チョコ #- | URL | 2008.07.24 19:10 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/97-fd65f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

