05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

イケナイ★太陽 

暑い…暑すぎる。
私の記憶によれば、まだ梅雨明けしていないはず。
真夏になったら、一体どうなってしまうのか。

この暑さのせいか、体がだるい。
だるくて何もする気にならない。寝るか食べるくらいしかしたくない。
今日のブログの更新も必死の思いだ。

ところで、かりんも最近夏バテ気味だ。
というか、食欲が減退している。
(急成長期が済んだからかもしれないけれど。)

以前は食事の時間を待ち焦がれるようにして
ろくに噛みもせず、すごい早さでかっ食らっていたのに
最近のかりんときたら、最初ほんの数口食べた後は
すぐに興味を失ってしまう。
食べないからといってフードを置きっぱなしにするのは良くないと思いつつも
ついつい食べるまで置いておいたり、手から食べさせたりしてしまう。
 
…ダメだなー。
イケナイ太陽ならぬ、イケナイ対応。なんつて。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'

新ブログ 065
どーでもいいものは食べたがる。


△page top

コメント

まめも、そんな時期ありましたよ~。1,2口食べたら、もう一切食べようとしなかったんです。私も、チョコさんのように、長くご飯を置いておいたり、手であげようとしてたなぁ。
体重ががくんと減るわけじゃなかったので、そういう時期かなぁと思って放っておいたら、いつの間にか食べるようになりました。始まりも終わりも唐突でした。
そしてやっぱり、かりんちゃんみたいに、ど~でもいいものは食べたがるんですよね。庭に出すとひたすら草を食べてたし。それを食べるなら、ご飯食べてよ!って感じですよね。みんな、なんでどうでもいい草とか食べるんですかねぇ。
暑いっていうのもあるのかもしれませんね。かりんちゃんの食欲が早く戻るといいですね。みんな同じような時期があったっていっても、やっぱり、食べなくなるのは心配ですものね。お~い、かりんちゃん、ご飯、いっぱい食べようねぇ!

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.07.17 21:18 | edit

かりんちゃん、早くも夏バテですか?
こころは、夏日が続いてから、食欲不振とまではいかないくらいですが、食い付きが悪くなったので、冷たい水をかけてあげたら喜んで食べるようになりました。ダイエットを兼ねてのおやつ抜きも後押ししてくれたのかも(^^;;
かりんちゃんのカイカイは、その後どうですか?
かりんちゃん、しっかりご飯を食べて健康な体になろうね♪

sora #- | URL | 2008.07.17 21:58 | edit

かりんちゃん、夏は食べなきゃ体もたないよ~v-237
特に柴は、夏に弱いんだしねv-356

あ、でも例外がココに・・・
こまちなんて、今までご飯を残した事がありません。
吐いても、咳き込んでも食べるんです。飼い主に似るとは聞いてますが、ママゴンに似て、食べツワリあり、ストレスでも食べてしまう…変なとこばかり似てしまってます。
もう、胃が小さくなってるはずなんだけど・・・
かりんちゃんに、こまちの食欲を分けてあげたいわ~v-286

夏に負けずに頑張れるように、ポチポチ祈願~v-219

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.07.17 22:45 | edit

>月夜さん・soraさん・こまちのママゴンさん

>月夜さん
やっぱり時期的なものでしょうかねぇ?時間はかかるけど、何とか完食はするので様子見デス。まめちゃんも同じような時期があったとの事で少し安心しました(*´∇`*)

>soraさん
冷たい水ですか~。常温水はかけてあげたことあるんですが、冷水はかけたことないです。今度試してみますね!
カイカイはあまり変化ないです(´Д`;)お風呂も3日に1回続けてるんですけどね…。早く健康体になってもらいたいです!

>こまちのママゴンさん
こまちちゃん食欲旺盛なんですね~!妊婦さんだから、しっかり食べて体力つけないといけませんもんね(^∇^)あと少し、ガンバレ~!
応援ポチありがとうございます♪

チョコ #- | URL | 2008.07.18 23:46 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/96-0fdd43ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

