09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

大人の階段のぼりたい・完結編 

大人の階段ってどんな作りなのか考えてみる。
体の成長も、心の成長も、人それぞれだから
急な階段、緩い階段、途中で勾配が変わる階段もあれば
段差がなくて平坦な部分のある階段もあったりするだろう。

だけど、その人がどんな階段を上っていたのかは
その人生が終わるまで分からない。
平坦に見える今だって、変化の一部かもしれないのだ。

かりんはまだまだ成長期だけど、
とりあえず歯の抜け替わりは終了したようだ。
新ブログ 061
ゲットできた歯、たった4本…。 ヽ(TдT)ノアーウ…
犬歯4本を目標に歯集めにいそしんでいたのだが、
やはりほとんどの歯を、いつの間にか飲み込んでしまった。 (・ε・)チェ

6ヶ月を過ぎると、ワンコの成長はそれまでよりも緩やかになるらしい。
最近になって、かりんがまた微妙に変わってきた感じがある。
前より吠えなくなった。甘がみが減った。
ちょっと知恵をつけてきた。「コラ」というとイタズラをやめる…時もある。
食糞はまだ治らないけど。 ( ̄▽ ̄;)

成長を感じる反面、少しさみしくもあったり。
でも、これからのかりんにどんな階段が待ち受けているのか
楽しみでもあったりするのだ。


△page top

コメント

きっとこれからまだまだいろんな事があるんでしょうね。
想像がつかないくらいに。

yamame #- | URL | 2008.07.10 23:26 | edit

こころの階段は、どんな階段なんだろう。
たった8か月でもたくさんの事があって、何段のぼったんだろう。
どんな階段でも、我が子と一緒に上っていきたいですね。
かりんちゃんも、どんな階段でものぼろうね!!

sora #- | URL | 2008.07.11 00:00 | edit

かりんちゃん、柴特有の成長過程ですねv-237
洋犬にないクールさが出ると思いますよv-290
でも、こまちのようにはなりませんようにv-356

階段を昇り始めたかりんちゃんに、今日もポチットなv-219

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.07.11 08:30 | edit

>yamameさん・soraさん・こまちのママゴンさん

>yamameさん
楽しいこと、嬉しいことがいっぱいあると良いな。でも、何があっても一緒に乗り越えていきたいです(´ ▽`).。o♪♪

>soraさん
数ヶ月という短い期間でも、本当にいろんなことがありますよね。一緒に頑張って上っていきましょう~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

>こまちのママゴンさん
そうか~、柴の成長過程をたどっているのですね!これからクールになるのかしら?私は、おっとりこまちちゃんのようになれるといいなと思いますよ(^ー^* )フフ♪
ポチありがとうございます♪

チョコ #- | URL | 2008.07.13 19:04 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/94-39e2db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

