03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

はじめてのスイカ 

かりんのはじめてシリーズ 第3弾!!(第1弾はじめてのイチゴ第2弾はじめてのボーロ
夏休みはないが、やっぱり夏には欠かせない スイカ編。

スイカが手に入ったら、絶対かりんに食べさせようと心に決めていた私。
こないだ都合良く、母親がくれたので (←心に決めていたわりには他力本願…(・・。)ゞ )
さっそく食べさせてみた。

いや、でも…どうやって切ればいいんだ?てかどれ位の大きさに切ればいいんだ?
はたと困ってしまった私。
これまでの傾向から言って、大きすぎると食べづらいだろう。
まずは小さめに切ってみるか。
こんなモンでどうだ?
新ブログ 053
食べてる食べてる… d(≧▽≦*)OK!!

と思ったら
新ブログ 054
やっぱり出しちゃった… ( ̄Д ̄;)

ボーロの時のように、何度も出しては口に入れる動作を繰り返す。
かといって私が取ろうとすると、さっと口に入れる。
取られるのはイヤらしい。
かりんの食べ物にかける執念と独占欲の強さには、毎度の事ながら感心である。

お味はいかが?
新ブログ 048

結論。スイカはワンコにとっても、夏を乗り切る一服の清涼剤。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

△page top

コメント

スイカを食べて、素敵な笑顔ですね!
トンも果物は食べにくいようで
面倒ですが、ジュースにしてあげています。

私も、熊本の義姉からスイカいただきました♪
今年はもう2回目!うれしいです。

トンママ #mQop/nM. | URL | 2008.07.05 21:29 | edit

今年はまだ、スイカを食べてません~!!
かりんちゃんに先越されちゃったv-356

こまちは初プチトマトの時に、部屋中を種まみれにした事がありますよ~v-12
口に入れたり出したりが、楽しかったみたいv-238

初物Getのかりんちゃんに、今日もポチットなv-219

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.07.05 22:42 | edit

>トンママさん・こまちのママゴンさん

>トンママさん
ほぉぉ~なるほど!確かにジュースにすれば食べやすいですよねぇ(^^)(--)(^^)(--)…面倒臭がりヘタレな私には無理そうです…( ̄Д ̄;)
スイカおいしいですよね~!また誰かくれないかなぁ…。

>こまちのママゴンさん
プチトマトですか~!皮が硬い分、食べるのはレベル高そうですね!でも部屋中種まみれ・・( ̄  ̄;) うーん 厳しいカモ。でもあげてみたいカモ。(笑
ポチありがとうございます♪

チョコ #- | URL | 2008.07.05 23:29 | edit

>スイカが手に入ったら、絶対かりんに食べさせようと心に決めていた私。
飼い主の考えることは、みんな同じですね~。数日前の自分の頭の中を見ているようでした(笑)。
まめもかりんちゃんと同じでした!
スイカを器から出して、床をべっとべとにしてくれましたよ~!口から出して、入れて、出して、入れて、取られそうになったら、さっと口に入れて…。同じですよね~。笑えてきます。
かりんちゃん、最終的には食べたんですね!えらい!
まめは、初日はだめでした~。
なんでか2回目からは超ハイテンションで要求してましたけど…。
大きいのをあげると、絶対器からだしちゃうので、かなり小さくしてあげてます。なんで、出すんでしょうねぇ。
かりんちゃん、これでちょっと涼しく夏が過ごせるね!

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.07.05 23:54 | edit

>月夜さん

>月夜さん
やっぱり考えることは同じなんですねぇ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まめちゃんも食べるのに時間かかったそうで…「これは何でちか?」って感じだったんでしょうね~。器から出すのは何でだろう?長く持たせたいからですかね?不思議デス。

チョコ #- | URL | 2008.07.06 12:12 | edit

同じ日に、こころも初めてのスイカ体験しましたよ~。
うちは、皮付きのまま手にもって食べさせたのですが・・・なかなか噛み切れなかったようです(^^;;
詳細は、近いうちにUPしますね。

sora #- | URL | 2008.07.07 20:42 | edit

>soraさん

>soraさん
奇遇ですね~(^◇^)
かりんも噛みにくそうにしてましたよ!あの繊維っぽい感じがダメなのかな?
こころちゃんのスイカ初体験の記事、楽しみにしてますね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

チョコ #- | URL | 2008.07.07 21:03 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/91-20af8188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

