07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

かりんの反抗期 

反抗期。
反抗期というのは、成長過程では自我の芽生えと確立のために重要なポイントで、
そういう時期がしっかりあった方が、健康的といえるらしい。

ところで最近、かりんももしかして反抗期?という時がある。

2階にあがってしまった時、呼ぶとお愛想程度に顔だけ見せて、また探検にでかけてしまう。
まるで「来れるモンなら来てみな」とでも言いたそうな態度。

散歩で写真を撮ろうとする時、オヤツで釣っても前ほどジッとしていてくれない。
あたかも「そんなお安い女柴じゃないんだよ」と言わんばかりに。

微妙な変化に少々戸惑ってしまったりするが、
ここは毅然とした態度で、威厳を持って接しなければ。
新ブログ 049

…でも、その笑顔負けちゃうのです (´Д`;)
娘の反抗期に悩む親が、ここに一人…。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

△page top

コメント

かりんちゃん、反抗期ですか?
そーやって大人になっていくんですね。
うちも人事ではないです。

yamame #- | URL | 2008.07.03 22:05 | edit

とうとう、反抗期が来たんですね!!
今はあんなマッタリなこまちも、半年頃に反抗期、ありましたよ~v-356
大人になるのに必要な時期だそうです。人間と同じなんですよね~v-290

ちょっぴり人間の喜ぶツボを知ってしまった、微笑のかりん姫に…今日もポチットな~v-219

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.07.04 08:34 | edit

反抗期かー…
豆福は色んな意味で問題児だったので反抗期があったのかどうかもわかりませんv-13
しかしかりんさんのこの笑顔に勝てる訳がない…。
私がチョコさんならすでにメロメロですv-238
ちなみに私の反抗期デビューは短大生のあたりでものすごく遅かったので親も『今頃!?』とゆー感じで諦められてましたね(笑)
今現在はただのワガママ女ですv-42

菊姫 #- | URL | 2008.07.04 13:30 | edit

>yamameさん・こまちのママゴンさん・菊姫さん

>yamameさん
輪をかけてのワガママぶりに手を焼いています∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!yamameさんもお気をつけをー!

>こまちのママゴンさん
なぬ!(`ロ´;)こまちちゃんも反抗期あったんですか!私の中ではこまちちゃんはおっとりさんなので、反抗期なんて想像できないです…。ということは、かりんも大人になればおっとりさんになるのかな~?ダトイイケド
ポチありがとうございます♪

>菊姫さん
ワガママ放題のかりんを許してしまうのはイケナイとは思いつつ、「…カワイイなぁ」なんてつぶやいてしまうバカバカ親なのですヽ(TдT)ノアーウ…
菊姫さんの反抗期は遅咲きだったんですね~。親御さんも驚かれたことでしょう…(^∇^;)

チョコ #- | URL | 2008.07.04 19:49 | edit

わ~、この写真、とっても素敵な笑顔ですね!
うん、安い女じゃない!品格ある女柴って感じの表情ですね、かりんちゃん。
反抗期ですか~。そういえば、実は私も反抗期がなかったです。反抗するのも面倒くさいって感じ?健全じゃないなぁ。
突然やって来ますよね、反抗期。まめもやって来て、今も継続中です。ただ、しつけの結果なのか反抗期故のものなのか、わかりかねる部分もあるんですけどね。えへっ。
お互い威厳を忘れず、頑張りましょ~!

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.07.04 21:55 | edit

>月夜さん

>月夜さん
あら、まめちゃんも反抗期中なんですか?お互い大変ですねぇ~(´□`;)でもかわいいわが子の場合、反抗すら愛おしくなるから不思議ですよねぇ~!
月夜さんも反抗期レスですか。面倒臭くなる感じ、よく分かります~(^-^)/親孝行したと思いましょ…って、違うかΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

チョコ #- | URL | 2008.07.05 14:56 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/90-e2f1137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

