07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

はじめてのボーロ 

かりんのはじめてシリーズ第2弾!(ちなみに第1弾ははじめてのイチゴ
ママの優しさと郷愁の味・ボーロ編。

ショップで見るからにおいしそうなワンコ用ボーロを発見。
これは絶対喜んで食べるに違いない…と勇んで購入。

さっそくかりんにあげてみると
食べ物だと分からないようで、くわえては放る動作を繰り返す。
放ったものを手で転がしたりする。ちょっとうなってみたりもする。

…まだ食べないのか? ・・( ̄  ̄;)
新ブログ 043
↑ボーロと格闘を繰り広げるかりんの図。

こちらがヤキモキするくらいの時間がたった頃、ボーロが割れた。
小さくなったボーロをおそるおそる食すかりん。
1個目のかけらを食べた後は、全部食べきるのに時間はかからなかった。
食べ終えると、いそいそと近寄ってきて催促。

やっぱりおいしかったらしい。
お口に合って何よりです。(ってかお口に合わないものってあるの?)

結論。ボーロといえど、油断はしない。それがワンコの哲学。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

△page top

コメント

初めての食べ物をあげるときは、楽しいですよね~。
私もまめにボーロをあげたときのことを思い出しました。
まったく同じです。
ちっちゃなボーロを相手に格闘していました。
かりんちゃんみたいに、わんこの哲学を通していましたよ。
かりんちゃんの食べたことのないもの、きっとまだまだいっぱいありますよね。一体どんな反応をするのかな?これからも初めての出会いを楽しみにしていま~す!

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.06.27 21:46 | edit

はじめてのボーロに警戒するとは、かりんちゃんエライ!!
こころのボーロデビューは、一度吐き出すもののすぐに食べてしまいました(^^;;
イチゴ、ボーロの次は、何かな?かりんちゃん楽しみだね~♪

sora #- | URL | 2008.06.27 23:41 | edit

おはよう御座います。
う、うちの姫は・・・・ガッツガッツですorz
エサやおやつに関しては警戒のケの字もありません。
かりんちゃんのような警戒顔がみたいものです。

家老 #AcMhDJQE | URL | 2008.06.28 07:25 | edit

ボーロはうちも大好物です。
でもキュウリだけは散々格闘した末にほったらかしにされました。
どうやらお口に合わなかったご様子。

yamame #- | URL | 2008.06.28 18:15 | edit

>月夜さん

>月夜さん
はじめての食べ物をあげるときは、飼い主も楽しいですよね~!
まめちゃんもボーロと戦ったんですね。お互い女の子なのに、勇ましいことです…┐(´ー`)┌

チョコ #- | URL | 2008.06.29 17:20 | edit

>soraさん

>soraさん
私もかりんはすぐに何でも食べると思い込んでいたので、新たな面を発見した気分です。意外と用心深い…。
次回のはじめてシリーズもお楽しみに~(^◇^)

チョコ #- | URL | 2008.06.29 17:25 | edit

>家老さん

>家老さん
あら~姫ちゃんガッツガツなんですか~!一国の姫がそんなことでは心配ですよ~(笑
家老さん、しっかり毒見してあげてくださいね(* ̄∇ ̄*)

チョコ #- | URL | 2008.06.29 17:27 | edit

>yamameさん

>yamameさん
キュウリ…( ̄Д ̄;)味なさそうですもんねぇ。お口に合わなかったのも分かる気がします。
雫ちゃんの大好物も、良かったらブログにのせて下さいね♪楽しみにしてます(*´∇`*)

チョコ #- | URL | 2008.06.29 17:31 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/85-3ced675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

