09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

はぐれ黒柴 ~梅雨空の孤独編~ 

雨のあがった頃を見計らい、臨海公園へ出かけた。
例のワンコ連れが密集している公園である。

この天気で人出(犬出?)は少ないかと思ったが
…けっこういるではないか。
ワンコを愛する人は、梅雨空の散歩もいとわないのだ。

さっそく小さなトイプーちゃんに出会う。
かりんの(いつも通りの)ハイテンションな挨拶にたじろぐトイプーちゃん。
後半に少し四足ついて近づくことができた。
よしよし、その調子。 

集合しているワンコのニオイに感づいたのか、ソリ犬のように
ぐいぐいリードを引っ張りながら歩くので、ゼコゼコ言いだすかりん。
…大丈夫か? (´Д`;)
ちょっと心配しながらワンコ達に近づく。

以前に会ったワンコ達だ。(はぐれ黒柴 ~初夏の人情編~参照)
かりんのハイテンションが復活し、やはり距離をとられてしまう。 (゚ーÅ) ホロリ
その中のチワワちゃんには吠え付かれる始末。
しかし、かりん自身は興味津々のようで
どっかりと伏せの体勢をとり、リードを引っ張る私を無視して (`Д´)コリャー!
ワンコ集団をいつまでも眺めていた。

仲良くなりたいんだよな。分かるよ。
もうちょっと落ち着いて挨拶できるように、少しずつ慣れていこうね。

その後、大きな白いワンコに出会う。
落ち着き払った風体で、かりんが飛びついてもビクともしない。
かりんは何度もじゃれつき、嬉しそうな様子。
飼い主さんが言うには、このワンコ、もう20歳なのだけれど
落ち着いてきたのは最近のことらしい。
…ワンコも人も、年をとってもヤンチャなのは若さの秘訣かもしれない。

孤独なオイデ練習を公開。


滞在時間は40分ほどだったのだが…
新ブログ 037
濃密な時間にお疲れ気味のかりんであった。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

△page top

コメント

空はどんより曇ってますが
すずめが鳴きだした
スカっと晴れればいいですね

こやまっち #- | URL | 2008.06.22 12:15 | edit

うちも誰かれかまわず遊んで攻撃でみんな後ずさり、もしくは威嚇のどちらかです。
ごくたまに遊んでくれるワンコもいるけど途中でウザがられて終わりです。
かりんちゃんくらいの同年代の子と出会ってみたいです。

yamame #- | URL | 2008.06.22 22:45 | edit

こんにちは。
昔かっていた柴と秋田のミックス犬が
落ち着いたのは13歳ぐらいでした・・・(超猛犬)

おいでの練習中のしっぽを振りながら来る所がかわいい><
そうそう、宜しかったら我城にリンクを張らせてくださいな。

家老 #AcMhDJQE | URL | 2008.06.23 08:15 | edit

>こやまっちさん

>こやまっちさん
梅雨空は気分がどよーんとなりますよねぇ(´Д`;)梅雨の晴れ間が貴重に思える今日この頃です。
またのご訪問をお待ちしています♪

チョコ #- | URL | 2008.06.23 20:18 | edit

>yamameさん

>yamameさん
おぉ~かりんとまさしく同じ状態ですねぇ( ̄∇ ̄;)ウザがられるのが不憫でもありますよね…。
雫ちゃんとかりんが会ったらどうなるんだろう?会わせてみたい~( ̄▽ ̄) ニヤ

チョコ #- | URL | 2008.06.23 20:22 | edit

>家老さん

>家老さん
日本犬は気性が激しいのでしょうか?出会った白ワンコも日本犬系だったんですよね…。かりんの将来が心配(;¬∀¬)ハハハ…
リンクありがとうございます!それでは相互リンクということで、これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

チョコ #- | URL | 2008.06.23 20:27 | edit

うちも最初の頃は、どんなワンコにも果敢に近寄って行ってました。しつこすぎて吠えられたこともしばしば。。。
最近は、かりんちゃんのようなワンコが来ると、一時退散しておきながら気になるのか、怖がりながら「遊ぼう!」とけしかけます。
今は、年上ワンコと一緒に遊ぶことができなくて遊び方を見学中のこころです(^^;;

sora #- | URL | 2008.06.23 21:17 | edit

>soraさん
かりんもしつこくつきまとう方です(^ー^;)自分より激しいワンコが来たらどうなるんだろう?ちょっと興味ありますが、未だそんなワンコにはお会いできていません(;¬∀¬)ハハハ…
こころちゃんも勉強中なのですね!かりんにも勉強してもらえるよう、いろんなワンコに会わせてみます~。

チョコ #- | URL | 2008.06.24 19:55 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/83-dead907e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

