03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ぶらりグルメ探訪記 

ワンコが何を食べられるのか。
いや、何までを食べられるのか。
はっきり言ってよく知らない。

もしかして、ワンコ自身も知らないのではなかろうかと疑問を感じ出した今日この頃。
というのも、かりんが散歩で何でもかんでも
とりあえず食べてみている光景を目の当たりにしているからだ。

枯れた雑草の根っこ。(かりん大好き・ナゾ度99%)
干からびたミミズ。(気持ちは分かるができればやめて頂きたい度80%)
空になったペットボトルや容器のふた。(自然を大切にしよう度100%)
もう何だかよく分からない塊。(虫じゃありませんように・泣きたくなる度100%)

見つければ無理やり口に手を突っ込んで出させているのだが
「取られる!」と察したかりんに逃げられることもしばしば…。柴犬だけに。(byこまちのママゴンさん)

どうか変なモノ食べてませんように…と祈る気持ちでいっぱいだ。
絶対食べてるだろうけど (泣

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


△page top

コメント

これは本当に悩みますよね。草を食べてお腹の調子を良くするとは聞いたことがあるものの、全部の草が食べていいものとは限らないし。って心配している傍からとなりで、むしゃむしゃ食べてたりしますよね。
この前、草の影に食パンが落ちてたんですよ。気がついたときには、もう遅かったんですが…。ニュースで針をしこんだパンを食べちゃったわんこの話を聞いたことがあるので、本当にドキッとしました。
お互い気をつけなきゃですね。

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.06.17 21:29 | edit

ウチも恥ずかしながら拾い食い、草食い大魔王e-277ですe-263
公園ならまだしも、そうでないところの草はこの季節、除草剤がかかってたりしたら大変なので注意が必要だそうですよ!
干からびたミミズならまだしも、タフは踊り食いしましたからv-406ヤメテ度100%

そうそう、タフも幼犬期によく掻いてました。
それと洗ってもすぐフケっぽくなってしまって。。
ショードッグの訓練士さんに良いシャンプーを教えて頂き、それに変えたらカイカイもなくなりフケも全然出なくなりましたよ~v-426
しかも弱酸性で肌に優しく毎日でも洗えるタイプです。
ご存知かもしれませんがプロフェム「アルトリーム」のシャンプーとリンスです。
(犬種によって種類が変わるのですが柴は「アルトリーム」
がいいそうですよ)
ちょっとお高いかもしれませんが、薄めて使うので長持ちします。
ウチはだいたい2週間に1度洗ってます。

それと親バカなので、バリケン用に「ダニ取りROBO」も今日敷きました( ̄┰ ̄*)ゞ

SAVA #L1ch7n1I | URL | 2008.06.17 22:55 | edit

う~んとってもわかります。
うちも散歩中動かないなぁと思って振り返ると何やら下を向いてモゾモゾしてたりします。
思わずリードを引っ張っちゃいます。

yamame #- | URL | 2008.06.18 09:37 | edit

>月夜さん

>月夜さん
パンに針…∑(゚□゚;)ガーン
本当に気をつけないとですね!散歩中は目を離せません!

チョコ #- | URL | 2008.06.18 20:13 | edit

>SAVAさん

>SAVAさん
除草剤ですか。それは危険ですね!気をつけないと…(´ヘ`;) 
ミミズの踊り食いもヒェ~!ですね。さすがタフ君。やることがワイルドです(^∇^;)
シャンプー情報、ありがとうございます<(_ _*)>早速チェックしてみますね!ダニ取りROBOも気になってたんですよね~、こちらは迷い中デス(・∀・)

チョコ #- | URL | 2008.06.18 20:16 | edit

>yamameさん

>yamameさん
下を向いていると、ニオイを嗅いでるだけなのか、何か口に入れているのかが分かりにくいんですよね~(-"-;)私もかわいそうだと思いつつリードを引っ張っちゃいます…。

チョコ #- | URL | 2008.06.18 20:18 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/76-e1650a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

