03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

犬の10カィ 

最近、かりんがものすごくカユがる。

足で体を掻くだけではなく
目や鼻を掻いたり、手や足をガジガジ噛んだり
それがもう、しょっちゅうなのだ。

Drには「アレルギー気味なのかもしれないね」と言われた。
虫とかじゃなくてホッとしたものの
アレルギーって…アトピーってことかしら? ( ̄Д ̄;) ガーン

とりあえず部屋に敷いてあったラグは撤収。
1日1回使い捨ての体拭きシートで全身を拭き、
スプレー&ブラッシングをしていたら
すこし掻く回数が減ったように思う。

それにしても、かゆさに苦しんでいるのを見ているのはつらい。
掃除嫌いの我が家のせいで症状が出たのかも…と思うとたまらない気持ちになる。

できるかぎりのことはするつもりだ。
かりんのためならエンヤコラだ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

△page top

コメント

うちもやっとハゲからうっすら毛が・・・。
でもやっぱりよく掻いてるんですよね。
体を触るとたまにプツって湿疹ぽいのがあると心配になります。
日本犬は皮膚が弱いそうなので気になりますよね。
初めての夏だし、お互い頑張りましょう!

yamame #- | URL | 2008.06.16 20:26 | edit

蒸し暑い日もありますし、可哀相ですね。
イネ科の花粉も影響しているかもしれません。
トンはお洋服を着て、花粉がつかないようにして
散歩の後、レンジでチンした無視タオルで
体を拭いてあげます。ぜひお試しください(^^

トンママ #mQop/nM. | URL | 2008.06.16 21:15 | edit

かゆがる姿は、見ていても辛いですよね。
soraも掃除が苦手なのですが、こころがイヌニキビダニを患ってから寝床とカーペットの殺菌だけは、やるようになりました。かわいい我が子のためとなると、人間変わるものなんだなぁと実感しています(^^;;
かりんちゃん、かゆいの早く治るといいね!

sora #- | URL | 2008.06.17 00:24 | edit

何のアレルギーでしょう??
花粉、食べ物、化学物質・・・色々あるから検査しないと分かりませんよね。

カユカユに負けるなかりんちゃん~♪
アレルギーなんかどっか行っちゃえのポチットなv-219

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.06.17 10:11 | edit

>yamameさん

>yamameさん
雫ちゃん、治ってきたようで良かったですね(^∇^)
かりんの体をまめに点検しているのですが、特に湿疹があるわけでもなく…。
夏はワンコにとっては厳しい季節ですね~。がんばりましょう♪

チョコ #- | URL | 2008.06.17 19:45 | edit

>トンママさん

>トンママさん
家の周りは田んぼだらけなので、確かにイネ花粉の影響もあるかもしれません(´Д`;)
体拭きシートは散歩の後に使っています。トン君みたいに服着せられると良いのですが…慣らしていかないとダメですね!アドバイスありがとうございます(*´∇`*)

チョコ #- | URL | 2008.06.17 19:49 | edit

>soraさん

>soraさん
soraさんえら~い!こころちゃんがsoraさんを変えたんですね~!愛だわ…(´ ▽`).。o♪♪
私も、物言わぬわが子のために頑張ります!!(o^∇^o)ノ

チョコ #- | URL | 2008.06.17 19:54 | edit

>こまちのママゴンさん

>こまちのママゴンさん
本当に何のアレルギーなのか分かりかねますが、検査するとかなり費用がかかるようなので、躊躇してます…( ̄Д ̄;) 何とかこのまま改善してくれると良いのですが。
応援&ポチッとありがとうございます♪

チョコ #- | URL | 2008.06.17 19:56 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/75-a6757e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

