05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

今日の散歩道 

かりんが散歩に行くようになって1週間。
ちょっと慣れてきたかな、と思う。

今日の散歩はこんな感じ。

①ウチの前の家のワンコ・♂7才に出会う。
 かりん興奮して吠えまくり、ビビらせてしまう。
②仕方ないので抱っこして移動。
③近所のちびっ子軍団に見つかり取り囲まれる。
 しかしかりんの剣幕にちびっ子ビビり、散り散りになる。
④仕方ないので抱っこして移動。
⑤角の家のおとなしワンコ・♂に出会う。
 今日は珍しく吠えられる。しっぽは振っているので嬉しそうだ。
 かりんも吠えまくり、一時騒然となる。
⑥仕方ないので抱っこして移動。
⑦その先の家のワンコに吠えられ、かりん応戦。
 家の人が何事かと窓からのぞき、気まずい挨拶をかわす。

…前言撤回。全然慣れてません。
 
最新 052
ワンコに喜んで吠えつくかりんと、その勢いに押され気味なワンコの足の図。

そういえばこの間の散歩では、出会ったワンコにいつも通り喜んで吠えついたものの
相手の動きにビビったかりんが、一目散に全力疾走!
50mほど離れてからようやく振り向き、相手のほうに向かって
ワンワンいってたな。

気弱なエバりん坊…それがかりん(笑

△page top

コメント

かりんチャンは嬉しくても怖くても吠えちゃう感じですね~。
>50mほど離れて・・・ワンワンいってたな。
まさに「負け犬の遠吠え」状態ですねっv-218

うふふ、画像の耳、後ろに倒した耳、可愛いよね~v-345
柴犬って嬉しいと耳も目もなくなっちゃってホント愛らしいよね~v-411

SAVA #L1ch7n1I | URL | 2008.05.29 21:26 | edit

あはは~大冒険でしたね。
まだまだ目新しいことが一杯ですもんね~。
50㍍離れて吠えるかりんちゃん、笑えます。
「覚えてろよ~」って感じでしょうか。
まめは、吠えられても完全無視でした。
どちらかといえば、「あたし、散歩中なの。うらやましいでしょ?」って感じでちょっと自慢げな感じの歩き方。イヤな女だな~まめ。
まだまだ冒険は続きますね。かりんちゃん、がんばれ~。

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.05.29 21:35 | edit

この頃の散歩の様子って、その日毎に違ってハラハラドキドキですよね。
吠えられても吠え返すかりんちゃんならお友達ができるの早そうですね。こころは、固まる→逃げるなので時間がかかりそうです。

sora #- | URL | 2008.05.29 22:09 | edit

かりんちゃん、がんばってるなあ~v-355
オンモの怖さも、楽しさも・・・これからイッパイ経験だねv-290
あ・・・でも、こまちみたいにオンモで寝ちゃダメよv-356
オンモは楽しむ所ですv-363v-363v-363

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.05.29 22:13 | edit

>SAVAさん
そうそう、まさに負け犬の遠吠えです(* ̄m ̄)プッ
のんきに育ったから他ワンコとの付き合い方も分からないんでしょうね。これからボチボチ慣れてもらいたいものです!
倒し耳は私も大好き♪嬉しいんだなぁ~ってよく分かっていいですよね、柴って(*´∇`*)

>月夜さん
ほんの数十分の散歩が毎回えらいスペクタクルなんです~(・∀・;)
まめちゃんは落ち着いていたんですねぇ。うらやましい…。
応援ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡デス。がんばります♪

>soraさん
かりんは気が強そうに見えてビビリなんですよね~!上手に他ワンコとお友達になれると良いのですが…(^∇^;)
こころちゃんは怖いのかな~?soraさんが頼りって感じなんでしょうね♪

>こまちのママゴンさん
毎回毎回全身全霊をかけたお散歩ですよ…。
早くこまちちゃんみたいに、お散歩でお昼寝できるくらい余裕を持てるようになってほしいものです~(o^∇^o)

チョコ #- | URL | 2008.05.30 19:03 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/60-9d14ae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

