03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

新しモノ好きな女 

最新 074
いきなりのどアップでみなさん こんばんわ。

冒頭のかりんのアップの中にひとつ新しいモノがあります。
それはなんでしょう?

はい、答えは首輪です。

実は100均の首輪&リードを使っていたかりん嬢だが(不憫な…)
散歩してると首輪が伸びてユルユルになって、
回ったり抜けそうになるので買い換えたのです。
毛色に合わせてシックな黒にしてみた。

しかし首輪嫌いな自由を愛する女 かりんなのでした ヾ(●゚∀゚●)ノアハハ… 


△page top

コメント

とっても似合っていますよ~♪
かりんちゃんはシックなカラーがよく似合いますね。
こまちも半年までは首輪オンリーでしたが・・・あまりにヤンチャだったので(今の姿からは想像もできないですよねv-356)喉を痛める心配があり、ハーネスにしました。
柴は首の太さと顔周りの差がほとんど無い犬種なので、首輪抜けに気をつけて下さいね!!特に道路のお散歩では、要注意ですv-219
あ、首輪の締め具合は…大人の指2本くらいが入る程度の余裕だけで充分ですよv-237
ただ、マメに余裕をチェックしてあげてくださいね、仔犬ちゃんは大きくなるのが早いのでv-290

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.05.27 09:08 | edit

わかったよv(。・ω・。)ィェィ♪

最初の写真見て、いきなり「首輪イイ!!」って気付いたよ~♪
ウチはね、首輪を引いた時に出来る隙間、「人差し指1本」です。
今はロングリード以外はチェーンチョーク使ってるよ。
皮の首輪、今ので既に3個目。
それすらもう最後の穴。
(高かったのになぁ・・・e-263
1ヶ月前に比べ、体重は変わりないのに、首周りは3㎝も太くなってるの。Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
成長期だから仕方ないね。
なので、調節がいっぱい出来る絞まらないタイプのお安いメタルチョークを急遽買いました。e-290

SAVA #L1ch7n1I | URL | 2008.05.27 09:31 | edit

わ、立派な首輪v-344かりんちゃん、似合ってますね。
私も、最初、練習用だからって事で、100均のリードを使っていました。さすがに本番散歩に出るときは、毀れたりしたら怖いので、変えましたけど。練習用は100均で十分ですよねぇ。
首輪のサイズって悩みますよね。獣医さんには指2本くらい入るようにって言われましたけど、緩いような気もするし。今のところ、首輪すっぽり事件は起きてないからいいんですけど…

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.05.27 21:36 | edit

>ご訪問ありがとうございます♪

>こまちのママゴンさん
似合ってますか?o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
こまちちゃんもやんちゃだったんですね!今はしっとり美犬って感じなのに(^∇^)
∩`・◇・)ハイッ!!首輪抜け気をつけます!抜けたら怖いですもんね…。

>SAVAさん
おぉ~SAVAさんスルドイ!!さすがですねミ★(*^▽゚)v
タフ君すごい早さで成長してますね~!たくましいはずデス(^◇^)
チェーンチョーク、気になってたんです。あまり苦しくなさそうだし…。次はチェーンチョークにしようかなぁ?

>月夜さん
ありがとうございます(^∇^)ホームセンターで800円くらいでした(爆
散歩に行けないうちは、ずいぶん100均リード&首輪にお世話になりました。
かりんは散歩のとき、かなり引っ張るので首輪がゆるくてもきつくても大丈夫かな?と心配になってしまいます…(´Д`;)

チョコ #- | URL | 2008.05.27 22:56 | edit

首輪似合ってますね!

うちも最近まで100均で見つけた皮の首輪使っていました。この頃だと成長が早いので、首輪選びも悩みますよね。
こころの散歩は、前進あるのみ!で突っ走っていき、引っ張りすぎてゼコゼコいっていたので、ハーネスを併用する事にしました。家で装着すると違和感があるようですが、外に出ると気にならないようです(^^;;

sora #- | URL | 2008.05.28 02:24 | edit

首輪似合いますね(^ω^)
かわいい♥
首輪は結構きつめに付けてます。
指が1本入るくらいで★、
後、足を入れる首輪(?)とか
使ってますよ♪

くみち #- | URL | 2008.05.28 14:48 | edit

>soraさん・くみちさん

>soraさん
こころちゃんパワフル~(^◇^)
かりんも結構引っ張りますね~!首が苦しくないのだろうかと思いますけど。
次はチェーンチョークにしようかと考えてます(*´∇`*)

>くみちさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます(^∇^)
くみちさんもワンコと暮らしているのですね!
足輪?…気になります。
また、遊びに来てくださいね♪

チョコ #- | URL | 2008.05.28 18:44 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/58-0a255582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

