03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

かわいいコには旅させYO! 

今日、かりんと一緒にはじめての長旅に出ました。
と言っても、ダンナの実家までの片道2時間のドライブ。

準備したのはバリケン、おやつ、かりんの好きなおもちゃ。
ペットシート、トイレットペーパー、消臭スプレー、抜け毛取りのコロコロ。
一通りそろえたつもりだったけど、ブラシもあると良かったかな?。

車の中では始めバリケンの中に入れていたけれど、
様子を見て、後部座席の半分をフラットにして自由にさせてみた。
隣で私がかりんの相手をしていたのだが、かりんの関心は窓の外。
私の膝を踏み台がわりにして伸び上がる…別にいいけどさ。

ダンナ実家ではダックス君♂を飼っている。
かりんにとっては、これまたはじめてマトモな他ワンコとの対面。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

しかし、かりんの剣幕にたじろいで、自分チなのにすみっこに避難するダックス君…。
驚かせてごめんね?!
その後ちょっと気を取り戻したダックス君は、かりんに近づいてくるようになりました。

ちなみに、ショッピングするためにダンナ実家にかりんを預けていったら、
バリケンの中でバク睡していたらしい。

…さすが九州女は肝っ玉がすわっとります。

△page top

コメント

かりんちゃん、楽しかったみたいですね。
うちの雫は車の中で全然静かにしていません。
バリケンに入れるとひたすら鳴いてます。なのでフリーにさせてるんですが、見張ってないと大変なことに・・・。
ちょっとした揺れで骨折しても嫌ですし。
かりんちゃんは車の中ではどんな感じですか?

yamame #- | URL | 2008.05.25 23:04 | edit

窓から顔

車に乗ったら窓から顔を出すのが犬の醍醐味ですよね~!!
でもタフは出さない。
顔を上に向けて、風のニオイをクンクン嗅いでるだけなのよ(謎)

小さな頃はバリケンに入れて車に乗せてたんだけど、私の軽は2ドアだから後部座席に入れるの大変で、いまはもっぱらシートベルトのみです(^^;)

それが簡単で、今では夫の車の時もシートベルトのみ。
いけないよね~( ̄┰ ̄*)ゞ

ま、それでも大人しく寝てるからいいとするか。

>冷却シート
ウチもそろそろ用意しなきゃっ!!

SAVA #L1ch7n1I | URL | 2008.05.26 07:59 | edit

>ご訪問ありがとうございます♪

>yamameさん
雫ちゃん、もうドライブデビューしてるんですね!
かりんはバリケンに入れると大体静かにしてます。てか寝てます。旅のときはさすがに興奮して「出して~」てクンクンいってましたけど(^∇^;)
車内を自由にさせている時は、ちょっとした揺れでヨロヨロするので、やっぱり横にいて見ていないと危ないですね。でも、じっとしているのはイヤみたいです(・ε・)

>SAVAさん
タフ君はニオイが気になるのですかね(o^∇^o)かりんは外をじっと見たり目で追ったりしています。
おとなしくしててくれるならシートベルトでもいいですよね~!お利口でうらやましいデス…。
冷却シートは種類がたくさんあって迷いました~!買ったやつはまだ慣れないみたいなので、タオルでも巻いて使おうかと考えてます。どのタイプが良かったのかなぁ?

チョコ #- | URL | 2008.05.26 19:27 | edit

いつかは、窓から顔を・・・

うちは、いつも二人旅なのでケージが指定席なのですが、最近はケージが窮屈なのか入るのを嫌がるようになりました(--;;シートベルトだとジッとしていないと思うので新たな指定席を考えています。窓から顔・・・憧れです。
かりんちゃん、車酔いもなく楽しんだようでよかったですね♪

sora #- | URL | 2008.05.28 01:50 | edit

>soraさん

車の中でヨロヨロしていたのですが、かりんは酔わない体質みたいで。かりんを見ていた私がちょっと酔ってしまいました(・∀・;)
こころちゃん、長距離ドライブは大丈夫だったのにね~?また、旅をエンジョイできるようになると良いですね♪

チョコ #- | URL | 2008.05.28 18:37 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/57-6b3fb70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

