03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

。゜+.マグマダイバー゜+.゜ 

好奇心…それはヒトをヒトならしめた行動力の源。

散歩を皮切りに、はじめてづくしの最近のかりん。
飼い主に似て好奇心は相当強いようで、わりと何でも楽しそうに乗り切っている。
しかし、今回だけはそうはいくまい。

ワンコの鬼門、はじめてのお風呂に挑戦。

好奇心満々で風呂場に入ったものの、シャワーから湯が出たとたん
ただならぬ気配を察したのか、自慢の俊足で逃げ惑う。
が、あえなく捕獲

洗体が始まると、意外とあっさり観念しワンとも鳴かない。
自分の身に何が起こっているのか、わけがわからないといった様子。

その後のドライヤーもまた一大事。
狭い脱衣場を逃げ駆け回りながら、ドライヤーに威嚇吠え。
なかなか風を体に当てさせてくれないので、時間が異様にかかり
充満した熱気で私がのぼせそうになった。

そして、結局ここでもオヤツの力を借りた。
その黒毛の下は 湯上がり卵肌…のハズ。


△page top

コメント

お初でしたか。
うちは獣臭くて2回目のワクチンをしてしばらくしてシャンプーしちゃいました。
吠えはしないが逃げ回る逃げ回る。必死でした。
固まっててくれるほうがかなり助かりません?
まだ肌寒い時だったのでドライヤーではなく暖房で乾かしてみました。
うちもおやつ様の力をたくさん借りました。

yamame #- | URL | 2008.05.20 21:44 | edit

>yamameさん

洗っている間は固まってたので、思ってたより楽でした!ドライヤーの方が大変でしたね…絶対1人じゃ無理だと思いました(´Д`;)
雫ちゃんはすでにシャンプー済ましてたのですね~。雫ちゃんのシャンプーの様子も見てみたいです(゚∇^*) テヘ♪

チョコ #- | URL | 2008.05.20 22:05 | edit

うんうんウチも~!!

シャンプーはオヤツが絶対不可欠。
二人がかりでだましながら洗ってます。

先日一人で洗ったら、そりゃも~虐待されてる状態で大鳴きさぁ( ̄_ ̄|||)
幸いドライヤーは大丈夫なのがせめてもの救いです。
いつか慣れるのかな~?
この先一生こうなの??
でも背に腹は変えられない“o( ̄‐ ̄*)
柴ワンのシャンプー代って高いものね~!!

SAVA #L1ch7n1I | URL | 2008.05.20 22:08 | edit

>SAVAさん

タフ君もシャンプー嫌いなんですね~!ドライヤーが大丈夫ということで乾くのは早いですね(^∇^)
ワンコってなんでシャンプー苦手なんだろ?慣れてくれるといいんですけどね~!

チョコ #- | URL | 2008.05.20 22:15 | edit

初シャンプー頑張りましたね。
湯上りタマゴ肌・・・素敵~!
フッカフカかな?
触りたいな~~~(^^

トンママ #mQop/nM. | URL | 2008.05.21 11:31 | edit

>トンママさん

(o゚◇゚)ノあぃ シャンプーしてフカフカ毛皮になりました♪
頭のほうは洗うのがちょっと怖くて、あまり洗えなかったので、ちとケモノ臭がします…(´□`;)

チョコ #- | URL | 2008.05.21 18:21 | edit

かりんちゃん、頑張ったね!!エライエライv-429
仔犬独特のフンワリ毛v-353に洗い立てのホヤホヤをプラスしちゃったら・・・v-363v-362
う~ん、たまんないぃぃv-10
背毛をモシャっと触ってみたいです~v-343

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.05.21 22:17 | edit

うちも同じでしたよ。2回目からは、シャンプーつけたまま逃げ回るようになりました(^^;;シャンプー中は、おやつパワーの効果がなく・・・終いには、『助けて~』と目をウルウルさせながら抱きつかれました。
乾かすのはホント、大変ですよね。うちは、数あるペットフェンスで臨時極小サークルを作って動き回れないようにして乾かしています。そろそろドライヤーの音にも慣れて欲しいです。

sora #- | URL | 2008.05.22 02:15 | edit

>ご訪問ありがとうございます♪

>こまちのママゴンさん
背毛だけは良いカホリになりました♪早く上手に全身くまなく洗えるようになりたいです~(^∇^)

>soraさん
∩`・◇・)ナルホド!!サークルで動けないようにすれば楽ですね~!ドライヤーには早く慣れてほしいですよね…。

チョコ #- | URL | 2008.05.22 20:22 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/54-57f7929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

