09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

やわらか○んち 後日談 

獣医さんからいただいた缶詰フードで下痢が治り
無事ワクチン接種を済ませたかりんですが

エサをユカヌバに戻したところ
またまた やわらか○んちに!! (o゚◇゚)/オヒサー

先生いわく
「この子は胃腸がそんなに強くないのかも知れないね。
 繊維質の多い、ダイエットフードとかにしたほうが良いよ」

ということは…ミルクは関係ないのか…(やわらか○んち その後 参照)

手元にあった試供品フードをあげてみたら いきなり完食!何でもいいのか?

△page top

コメント

うちもフードについては獣医さんとブリーダーさんの言う事が違うので大いに悩みましたよーv-40
豆福も生後3ヶ月でウチに来て速攻で病院通いでしたからねェ。
あの時は虫がいたんだったなー…。
飼い主の心配はよそに美味しけりゃなんでも食べちゃうんですよね、ワンズはv-12

菊姫 #- | URL | 2008.04.15 16:02 | edit

こまちはミルクの経験がないので、良いのかどうかは分からないですが…ご飯はずっとサイエンスのライトですv-290
病院の勧めだったのですが、こまちには良かったみたい。他のご飯はユルうん○になってしまいました。
ワンコの体質を考えるのって大変ですよね!!

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.04.15 23:05 | edit

ワクチン接種出来て良かったですね。月末には、お散歩デビューですね♪
病院の先生が仰る通り、犬用と書いてあっても、合う子と合わない子がいますからね。こころは、犬用のとうもろこしでできているおもちゃを食べて吐きました。何を信じて良いのやら(?_?;;
フードのメーカーを変えても、完食するのはこころも一緒です(^^;;

sora #- | URL | 2008.04.15 23:33 | edit

ご訪問ありがとうございます♪

>菊姫さん
獣医さんとブリーダーさんの言うことって違いますよね~!どっちの言うことがほんと?って思うこと結構あります(゚m゚;)
とりあえずショップでもらったエグゼチョイスというのを食べさせてます。何あげてもすごい勢いで完食するのでその点は楽です(^◇^)
>こまちのママゴンさん
サイエンスのフードも有名ですよね!今のがダメだったら試してみようかな~。
かりんを飼ってから、体質とか嗜好ってワンコによって本当に違うんだなーと実感してます(・∀・)
>soraさん
とりあえずワクチン接種できて一安心しました(*´∇`*)早く散歩したいよ~!
フードとかに関しては1つ1つ試してみないと分からないということですね…合うのが早く見つかることを祈るのみです!

チョコ #- | URL | 2008.04.16 19:33 | edit

ダイエットフード?

成長期なのにダイエットフードなんていいのかしら?って素人考えでは思ってしまうけど、ウンPの状態が良くなるのならOKなんでしょうね~v-411

タフもユカヌバでしたが、量が多くなるにつれゆるめになってきました。
タフはホリスティックレセピーのパピー用に変更しましたよ!
あ、あまり色々言われると迷ってしまいますね~(^人^*)

私もフード変更の時はすごく迷っちゃったもの。

かりんちゃんに合うフードが見つかるといいですね♪

SAVA #L1ch7n1I | URL | 2008.04.17 08:50 | edit

>SAVAさん

ペットショップの店員さんの勧めで、エグゼチョイスというのを試してみることにしました。
店員さんの話だとユカヌバは便が硬くなる犬が多いとか?でもタフ君もゆるくなる派だったんですね~。
今のがダメだったら、SAVAさんオススメのも試してみますね!

チョコ #- | URL | 2008.04.17 17:45 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/31-5fd2dacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

