04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

長野・犬旅行~はぐれ黒柴・涼を求めて八ヶ岳編(3)~ 

(今しばらく、真夏のバカンスにお付き合いくださいマセ)

2日目の朝食。
yatugatake19.jpg
パン、サラダ、オムレツ、ヨーグルトなど。オシャレなブレックファーストでした。
最後にオーナーさんと記念撮影をして、お宿を後に。
ちなみにこの写真はお宿に展示されるらしいので、
ここに行けばもれなくかりん一家に会えます(…え?別にいい?)

2日目も(飽きもせず)牧場へ。蓼科牧場
yatugatake20.jpg
夏は高原ハイキング、冬は高原スキー場として賑わうレジャースポット。
観光地料金のソフトクリームも美味しかった…が飼主は上里牧場の方のがスキ(あくまでも個人的な意見です)

ここにも、動物たちがわんさかいました。
9.jpg
人違い、もといヤギ違いをしてみたり…
yatugatake21.jpg
アルパカにケンカ売ってみたりしていましたが…

今日の目的はこれ!
8_20130211125342.jpg
ゴンドラリフト~!(ドラえもん風に)
なんと、ワンコ無料で、しかもゴンドラ内フリーで乗車できるのです。
yatugatake22.jpg
かりんも片道5分の空の旅を満喫。
これからもワンコがフリーで乗れるように、大人しく頼みますぞ。

着いた先は御泉水自然園
yatugatake24_20130211130031.jpg
蓼科山の中腹にある自然環境に恵まれた公園ですが、
ワンコもオンリードで散歩可能。
空気がヒンヤリしていて、マイナスイオンのシャワーを浴びている感じ(癒)。
yatugatake23.jpg
広い湿地帯に通路が設置してあり、のんびり散策できます。
コースを全部巡るには数時間かかる、とても広い公園です。
yatugatake25.jpg
…頼むからハンティングはやめて。

そして、これがリフトを降りたところの景色。
yatugatake26.jpg
眼下に女神湖を望む、大パノラマ~!
…飼主のカメラ技術がヘタレ過ぎて伝わりませんけどね。
素晴らしい景色を堪能し、すっかりリフレッシュしたところでそろそろ帰路へ。

…の途中で小梨の木の下で昼食。
yatugatake27.jpg
長野にいながらにして、なぜか関西風の食事を食せるというイカしたカフェ。
テラス席でワンコ同伴できます…ただし例のごとく、虫の襲撃を耐え忍ぶべし。
yatugatake29.jpg
オススメの小梨そば。上品なお味で、いとウマしでした~。

以上、わが家の夏休みでした。
yatugatake30.jpg


テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

コメント

札幌8年ぶりの120センチ越えの積雪量!!

夏に向けて希望の膨らむこのブログ
……

あっよく言いますよね!!

良い時に悪い時の対策を練ろ!!とか何とか
そう言う心境です。。

分かりずらいたとえですか??←よく家族に『あんたの言ってる例え分かりずらっ』って言われます。

ワンコ連れの旅行(泊まりがけの)してみたいけど
無理だろうな…そら(トイプ)はともかくとして
友好的じゃない柴犬がいますもので…。

アッコ #aHy4Ey.s | URL | 2013.02.18 22:56 | edit

アッコさんへ

アッコさん コメントありがとうございます♪

まだまだ寒い日が続きますが、夏に向けてウキウキした気分を
持っていただけたら幸いです。
そういう例えですよね!?(^^)/

かりんも超好戦的な女子ですけど、ワンコが集まり過ぎない
環境なら結構大丈夫みたいですよ…あ、いい年になったのもあるかも(笑)
ワンコ連れの旅、楽しいですよ!

チョコ #- | URL | 2013.02.24 18:54 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/178-2fa139f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

