03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

食欲の夏 

ある日、ひよっこアングラーの同居人がチヌを釣ってきた。

tinu1.jpg
チヌとは
黒鯛の別名。スズキ目・タイ科に分類される魚の一種。
東アジア沿岸域に分布する大型魚で、食用や釣りの対象として人気がある。
<ウィキペディアより抜粋>

全長65cmの特大サイズ(さすがのかりんもちょい隠れ)
ビギナーズラックも甚だしい。

tinu3.jpg

新鮮なお刺身に舌鼓。
かりんには茹でたものをおすそ分け。

tinu4.jpg

飼主を見つめればトッピングが増えると思っているようですが(…なかなかやりよる)
そうは問屋が卸しません。

tinu5.jpg

あまりの少なさに不満げな様子でしたが、
美味しかったのか一気に平らげました!(さすがサカナ好き)
デザートはスイカ。

suika1.jpg

虎視眈々と狙っているかりんにも、もちろん…

suika2.jpg

ほれ、普段食べないものを食べ過ぎると、お腹に悪いかもしれないからね。
これも飼主の愛情なのです。

suika3.jpg
<川柳No.21>

…ま、かりんには通じないか。

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

すごい!!
大きなタイですね!!

お刺身も、新鮮で美味しそう(≧∀≦)
かりんちゃんも、食べれてよかったね♪

そうそう、少なくしてるのはかりんちゃんへの
愛情なんだよ~(^ー^*)
でも、横でこちらが食べてる姿を見てる時の
目って、痛いですよね(汗)

うちも、この飼い主の愛情がなかなか伝わっていなくって
いつも視線が痛いです…(汗)

滋賀のモモママ #- | URL | 2012.06.30 21:16 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

あんなに大きい魚を見たのは生まれて初めてでした!
お刺身は美味しく頂きましたよ(^^)

飼主の愛情はなかなか伝わらないですよね…
いつも口で説明してはいるんですけどね(^^;)

チョコ #- | URL | 2012.07.01 19:55 | edit

すごい大きい!!

食べ応えがありそうですね。

かりんちゃんトッピングの少なさに唖然としているような
感じのお顔に見えます(笑)

私、実はこの“犬川柳”楽しみにしているんです。
暫くぶりに見た気がします(^_^)v

アッコ #aHy4Ey.s | URL | 2012.07.03 13:58 | edit

アッコさんへ

アッコさん コメントありがとうございます!

私もこんなにでっかい魚を見たのは生まれて初めてでしたよ!
美味しくいただきました(^^)

かりんは本当に、じっと見つめればトッピングやおやつが
もらえると思っているようなんです(汗)
まったく変なところで記憶力が良くて…

犬川柳を楽しみにして下さってありがとうございます♪
はい、ずいぶんご無沙汰でしたね(笑)
アッコさんの為に、また頑張って作ってみます~(^^)

チョコ #- | URL | 2012.07.03 20:27 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/173-0c74c5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

