05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

常神半島・犬連れ~はぐれ黒柴・初夏の勘違い編~ 

少し前の話になりますが(飼主のサボりのため…)
福井県は若狭湾に突出する常神半島に出かけました。

半島への道中、こんなん見つけた。
tunekami9.jpg

そして、これが神子の山桜。
tunekami8_20120623204350.jpg
そうだよねぇ~…結果、蝶でも花でもないよね(キッパリ)

御神島なるありがたい名前の島も、向こうの方に…
tunekami10.jpg
あ、ほらほら、かりん見つかってるよ!デカイから…。

そんなこんなで、県道とは思えないほどの狭きグネグネロードを
車酔いしながら(懲りないネ)進むこと小1時間。
tunekami2.jpg

常神半島の先端、常神潮風公園に到着~!
tunekami11.jpg
…丸刈りのクセに言うか。その口が言うか。

それにしても…
tunekami6.jpg
風情のある風景ですな(海しかないとも言うけど)
釣りのメッカらしく、民宿は多い。
真っ昼間にも関わらず、釣り人もチラホラ。

日本犬は日本海に似合うよね。
tunekami3.jpg
いらぬ心配をする勘違い犬が1匹…。

あ、あと重要な情報をひとつ。
tunekami5.jpg
常神潮風公園はペット禁止です(汗)
…気づくの遅くて、入っちゃったけども(管理人さんゴメンナサイ)
tunekami4.jpg
…この犬にして、この飼主あり。

勘違いで結ばれた絆を感じた、ほろ苦い初夏の昼下がりでした。

テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

コメント

チョコさん!またまた!ご無沙汰~♪
最近どうしちゃったの~?

ってことは、犬禁止なのに、入っちゃったのぉ!
ヒヤヒヤもんだね(笑)
怒られなくってよかった(爆)

チョコさんとかりんちゃんのこと
忘れてないからね!また、前みたいにちょくちょく更新待ってるよ^^

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012.06.24 07:48 | edit

プリエッピさんへ

プリエッピさん コメントありがとうございます!

ほんとご無沙汰してスミマセンです(^^;)
なかなか重い腰が上がらず…時が過ぎるのは早いものですね(笑)

いつも気にかけてくださってありがとうございます~
3娘ちゃんにもちょこちょこ会いに行ってるんですよ♪
最近、コメ欄閉じてるんですか?

チョコ #- | URL | 2012.06.24 08:01 | edit

あはは(*^m^)
やっぱり、かりんちゃんのセリフって
おもしろ~い♪

このペット禁止の張り紙ちょっと、分かりにくいですよね(汗)
悪気はないし、仕方がないですよね♪

それにしても、かりんちゃんと海の青と山の緑って
すごい合いますね(≧∀≦)

滋賀のモモママ #- | URL | 2012.06.24 15:59 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

はい、悪気はなかったんです(> <)/
良き芝生があったものだから、ついつい…(汗)
今後は気をつけようっと!

黒毛はこれからの季節、暑くて大変みたいですが
また海に連れて行ってやりたいと思ってます(^^)

チョコ #- | URL | 2012.06.24 21:10 | edit

またまた来たよ~!
最近ね、コメント欄閉じたんですけど
拍手のとこで、ひとことコメントって感じで継続してます(笑)

たしかにね~、更新しない日続くと、だんだんめんどくなって、
書くとき何てかこうか、とか、誰も見に来なかったらショックやし~とか
ついつい考えちゃうヾ(  ̄▽)ゞ
でも、そこは、何も考えず(笑)

え??何だって?チョコさん、ちょこちょこ見にきてくれてたの??(シャレ?笑)
ありがとうございます!嬉しいよー!
また、気が向いたら、私の方にもコメントしてくださーい!

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012.06.24 22:27 | edit

プリエッピさんへ

ですよね~!
ブログネタがたまってくると、「あ、作業しないと…(汗)」みたいな
仕事気分はあるんですけどね(笑)
やっぱり、マイペースが一番ですよ!うん♪

自分は更新してなくても、3娘ちゃんのことは気になるので(笑)
プリエッピさんのブログ、これからもチョコチョコ(…パクリ疑惑)
お邪魔させてもらいます(^^)

チョコ #- | URL | 2012.06.25 09:17 | edit

日本海には日本犬が似合いますよ~(笑)
海をバックのかりんちゃんかっこいいよ!
ペット禁止の所って多いんですよね、
大丈夫だと思い連れて行くとダメ~なんて事良くあるんですよ!
今からの季節 車に待たせて置けないので
遠出は良く調べてからにしないと~なんて!

tibikarinn #- | URL | 2012.06.25 13:39 | edit

tibikarinnさんへ

tibikarinnさん コメントありがとうございます!

ほんと、良く調べてから出かけないとですよね…
前は良かったけど、マナーが悪くて
ダメになったという所もありますしね(><)
今回は迂闊でした~!

チョコ #- | URL | 2012.06.25 19:33 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/172-77837ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

