09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

GENNDAIイヤーパウダー☆モニター 

今回はGENDAIのロイヤルイヤーパウダー
モニターさせていただきました。

mimisouji5.jpg

じめじめした耳の中を乾燥させて汚れを取り除きやすくし、
ユーカリオイルやハッカオイルの除菌・消臭効果で
耳の中をさわやか~にしてくれるそうです!

これから湿気の多くなる季節、これは効果に期待!

mimisouji1.jpg
こんな感じのサラサラパウダーです。

<使用方法>は
容器を数回押して耳の中にパウダーを入れ、綿棒などでやさしくふき取る…とな。

mimisouji4.jpg

…一抹の不安がよぎりつつも、試してみたところ予感的中!(あ~あ…)
粉と共にふきだす空気の勢いにあわてふためき、取り乱すかりん。
ほんと久々にうなられました…(泣)
こういうのって、子犬の頃から慣らさなきゃいけないんですよね。
容器から出したパウダーを脱脂綿につけて拭いてみたりしましたが…
1回につきどれくらいパウダーを使えば良いのか、よく分からん…。

そんなこんなでしたが、使用後、お耳の中はハッカの良いニホヒに!
犬の耳じゃないみたいです。よそのワンコを匂ったことはないが…。

mimisouji3.jpg
↑使用後のかりんとパウダーの微妙な距離感(上の画像をご参照くだされ)

使う時に手が汚れないし、手軽に耳がサラサラ清潔になるので、
耳そうじに慣れているワンコには、とてもオススメ!

<おまけ>
mimisouji6.jpg
かりんの哀愁の後ろ頭(笑)…早く慣れると良いね。

GENDAIファンサイト参加中





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2012.06.01 09:09 | edit

こんな商品があるんですね!!
知りませんでした!

そうそう、最近お散歩中の犬友さんとよくでる話題は
中耳炎のこと!!
これは、サラサラになるから、対策にちょうどいいですね♪

最後のかりんちゃんの写真、哀愁ただよってますね(笑)
ハッカのニオイのかりんちゃんの耳、
かいでみたいな(*^m^)♪

滋賀のモモママ #- | URL | 2012.06.01 12:47 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

パウダータイプ以外にも、ローションタイプとかあるみたいですよ!
柴犬は耳が立っているから耳の病気は少ないようだけど、
やっぱりケアはした方が良いですよね(^^)

ハッカはとても良いにおいでした♪
いつものクサイにおいも嫌いじゃないんですけどね~(笑)

チョコ #- | URL | 2012.06.01 19:42 | edit

これって“たれ耳”の犬には最適かも知れませんね!!

柴犬も草などのアレルギーのある子もいますので
予防になるのかも……

かりんちゃんも何が何だか分からないまま
耳の中にスースーする物入れられて
ムカっときたのかも(笑)

アッコ #aHy4Ey.s | URL | 2012.06.01 20:57 | edit

アッコさんへ

アッコさん コメントありがとうございます!

確かに、たれ耳ワンコのほうが蒸れそうですもんね~
耳の中が乾燥するので、良いと思いますよ(^^)v

かりんはプチパニックに陥ってましたが(^^;)
びっくりムカついたんでしょうね…反省デス(笑)

チョコ #- | URL | 2012.06.03 07:32 | edit

ジメジメの季節、らんも時々耳を腫らしていました。
カビ菌の一種が、悪さをしてたそうです。
これからの時期、立ち耳ワンコさんも、日頃から耳チェックは、必要ですね。
カリンは、耳に指を入れるだけで、めちゃめちゃ嫌がります。
なので、臭いチェックだけしてます。
へんな臭いや、べたつきがあったら要注意ですね。
かりんちゃんも耳掃除が苦手なのね。
モデルさん、お疲れでした。

らんママ #- | URL | 2012.06.03 11:10 | edit

らんママさんへ

らんママさん コメントありがとうございます!

立ち耳のワンコは耳の病気になりにくいそうですが
これからの季節はやっぱり要注意ですね!

カリンちゃんも耳触られるの苦手なんですね(^^;)
かりんも早く慣れてくれると良いのですが…

チョコ #- | URL | 2012.06.03 17:14 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/171-091a6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

