09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

日本犬保存会展覧会に潜入 

あるところに謎の柴犬集団が…
tennrannkai8.jpg
…違います。
このたび、なんと日本犬保存会展覧会の支部大会に潜入してみました~!
注)かりんは見学しただけです。
tenntannkai1.jpg
というわけで、ヘタレ飼主のかくし撮りショット満載のレポートをお楽しみ下さい(訴えられるぞ!)

どれどれ、出展者の年齢層は高め…これは玄人ぞろいと見た。
tenrannkai2.jpg
意気込む(?)柴犬と、話し込む飼主たち…。
どうやら常連さん&顔見知りばかりの模様。
「審査員に認められんでも、仲間に認められたい!」とかおっしゃってます。
なるほど、なかなかマニアックな世界なんですなぁ。

さてさて、展覧会の様子ですが…
いくつかのブースに分かれていて、それぞれで並行して品評が行われます。
tennrannkai5.jpg
小さく仕切られたブースの中を歩かせては止まり、歩かせては止まり…
体つきや顔立ち、歩き方や立ち姿をくまなく審査されているようです。
tennrannkai4.jpg
とはいえ、審査時間は数分なので、ものすごい回転早いです。

中にはパピーブースもあり、こんなちびっ子も!
tennrannkai11
かわゆいのう…(デレデレ)

一人の飼主さんが複数の犬を出展することも珍しくないようで、
↓こんな珍しい光景も見られました(笑)
tennrannkai3.jpg
う~む…まさに柴だんご状態ですな!

ちなみに、赤柴率99%(黒柴はいずこ?)
お利口なエリート柴に見とれているうちに、小1時間たってました(驚)
みんな一生懸命、訓練しているんでしょうね。
tennrannkai10.jpg
…アンタはもっと緊張感を持ちなはれや。

ちなみに、あるベテラン出展飼主さんの
「ここまできたら、ペットというより物だね」という一言が印象的でした…。

…芸の道は、かくも険しく奥深い。
tennrannkai7.jpg
全国の出展柴犬さん、ガンバレ!
かりんも応援してます!(何の役にも立たないが…)





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング




テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

久しぶりに見た、かりん節!
やっぱ、おもろいわ、チョコさんは!!
最近元気でやってますか?

けど、けっこうマニアックだよねぇ!初めて知った!
しかも、出場するんじゃなくって、潜入捜査でしょ!?
(ノ∇≦*)キャハッッッそれが一番おもろいよ!

子犬の、あたしどうすりゃいい・・・なんて、まさにそう思ってただろうね(笑)
もはや、犬ではなく物か!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012.05.13 20:13 | edit

良い所にいってきましたね!
私も行って見た~い!(笑い)
でも チャンスがあれば花梨を柴犬の一杯いる所に
連れて行ってあげたいとは思っているんですよ、
花梨の住んでいる所は犬同士余り近づけないと言うか・・・
一緒に遊ばせないと言うか・・・
花梨の生まれたところは競技会にも出ている柴ちゃんもいて
大勢の所で過ごしてきたんです、
だから そんな所に連れて行ったら
どんな反応するだろうなんて考えて一人ニタニタしていまいます。

tibikarinn #- | URL | 2012.05.14 13:24 | edit

プリエッピさんへ

プリエッピさん コメントありがとうございます!

私は元気ですよ♪いつも覗きにきてくださってありがとうございます☆
楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)v
更新しなくちゃ…と思っているうちに、
恐ろしいほど時間がたっているのでビックリします(汗)

思っていた以上にディープな世界でしたよ…
ウチは潜入捜査止まりになりそうです(^^;)

チョコ #- | URL | 2012.05.14 19:02 | edit

tibikarinnさんへ

tibikarinnさん コメントありがとうございます!

ハハさんも機会があったら是非行ってみて下さい!
なんかいろいろスゴイですよ(笑)

柴犬はクールな子が多いらしいですが、
やっぱり性格はそれぞれ違うみたいですよ。
花梨ちゃんはどんな感じになるのか、見てみたいですね(^^)

チョコ #- | URL | 2012.05.14 19:08 | edit

見ている分には面白いけど
参加する人は真剣ですよね(モチロンの話ではありますが)

柴犬はって言うか柴犬ばかりじゃないでしょうけど
性格がそれぞれかなり違いますよねぇ~~。

ちなみに我が家は一代目柴犬リュウは
とってもおとなしくて友好的だったのに比べ
武蔵の非友好的な態度と荒れ狂いっぷりには
度肝を抜きながら今日まで来ました。

黒柴って少ないんでしょうね。
待機中の見世物柴犬ハウス
受けを狙っているわけじゃないでしょうがやたら可笑しいです(笑)

アッコ #aHy4Ey.s | URL | 2012.05.17 15:18 | edit

アッコさんへ

アッコさん コメントありがとうございます!

想像以上にみなさんストイックな感じでしたよ!
私のせいでふざけた記事になってますが…(汗)

同じ犬種でも、ずいぶん性格がちがいますよね!
かりんを飼い始め、他ワンコと比べて初めて気づきました(^^;)
まぁ、わが子となればどんな性格でもカワイイものです(親バカ?)

柴犬ハウス、ほんとは近くに行って観察したかったです…

チョコ #- | URL | 2012.05.17 21:05 | edit

えっと~何県でしたっけ?
全国各地で、行われてるんですよね。
遠征に行かれる方もいるようです。
私も一度、覗いてみたい。
ウォーキングもきっと、練習するんでしょうね。
立ち姿をカッコ良く見せる練習もするんでしょうね。
審査の基準が、いまいち判りませんが、
柴犬らしい姿の柴犬が選ばれるのでしょうね。
うちのカリンは、落ち着きがないから、絶対この世界に向かないだろうな~
かりんちゃんも沢山の柴犬たちを見て、びっくりしてたでしょうね。
そうよね、気楽に生きよう、よね。

らんママ #- | URL | 2012.05.18 23:46 | edit

らんママさんへ

らんママさん コメントありがとうございます!

私たちが行ったのは福井(北陸連合)です。
審査基準は私もよく分かりませんでしたが、
分かってたらもっと楽しめたかも知れませんね!
みんな慣れているのか、落ち着いて審査されてましたよ(^^)
日頃の訓練のたまものでしょうね♪

ウチのかりんもゼッタイに向いてない世界です…(汗)

チョコ #- | URL | 2012.05.20 21:23 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/170-b4672007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

