09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

和歌山・犬旅行(3)~はぐれ黒柴・高野山の中心で悟りを開く編~ 

さて、2日目の朝。
wakayama27_20120325170113.jpg
朝食も昨日と同じ、クラブハウスで。
wakayama28.jpg
アンタだよ!
この日も朝っぱらから、他ワンコにガウガウやってました(どこが乙女じゃ?)
wakayama29.jpg
朝食はシンプルイズベストな和食。アジの干物に、湯豆腐やら。

お腹が満足した後は、周辺散策。
wakayama22.jpg
…おおっと失礼。かりんさん、朝の仕事中(くすっ)
ここはサブドッグランなのですが、サブといえども十分な広さ。
東屋もあるし、ゆっくりできそう。

メインドッグランはサブと広さはあまり変わらないけど、アジリティ付き。
wakayama23.jpg
アジリティは何種類かあるので、混雑せずに楽しめそうですが
かりんは見向きもせず、せっせと匂いかぎにいそしんでました(せめて走ろうよ…)

このドッグランの柵、よく見ると下の方は金網が張ってあるけど
上の方空いてる…ワンコ飛び出さないのかしら?と余計な心配。
wakayama45.jpg

全天候型ドッグランもあります。
wakayama24.jpg
雨で流れない分、他ワンコのカホリが充満してて、かりんが嗅ぎ回るのに必死。
鼻が利く飼主、ここは長時間いられない~(焦)

なんと、図書館もありました。
wakayama47.jpg
中にはワンコ関連の書籍がどっさりあって、自由に読んで良いとな。
ここのオーナーさんの蔵書なんでしょうね。ホントに犬好きなんだなぁ(感動)
wakayama52.jpg

夏季限定のプールも。
wakayama25.jpg
かりんにとっては鬼門ですな(苦笑)

お散歩用散策路はコチラ。散歩道というか…
wakayama33.jpg
切り崩しっぱなしの山って感じ?
崖側は木の根っこや岩が露出していて、もちろん防護柵なし!
どうだい?ワイルドだろぉ~!?(スギちゃん風)
wakayama35.jpg
行けば分かるさ!(ヤケクソ)
wakayama36.jpg
おぉっ湧き水発見!
ポンプでお宿までつながってたから、湧き水使ってるのかもね~!
wakayama37.jpg
…コッチはアナタのおかげで毎日が冒険なんですけどね。
そんなこんなで大自然を満喫し、和歌山を後にしました。

そして、今回の旅でかりんが他ワンコと仲良くできない
はぐれ黒柴であることを心から悟った飼主であった…(泣)
wakayama38.jpg




↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング



テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

お花とかりんちゃん可愛い(*^-^)

純和風な朝ご飯、たまりませんよね。
おいしそ~。

充実した施設があるお宿ですね。
全天候型ドッグラン、カオリを想像しただけで
私もギブアップです(笑)
でも、ワンちゃんたちは好きそうですね♪

散歩コースは山道で、ほんと大冒険ですね!

滋賀のモモママ #- | URL | 2012.03.26 18:10 | edit

めっちゃ空いてるような感じに見えますが
土日ですか!?

ドッグランも、ホームページで見るのと同じやぁ♪
楽しそうや~~ん!!

仲良くできなくったて、いいんだよ!
自分さえ楽しければね!(自己チュー?)アハハハハ~

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012.03.26 22:45 | edit

柴犬は友好的な子もいるけど
基本、適度な距離感が必要な子が多い気がします。

適度な距離感をお望みなら柴犬などの和犬。
とにかくいつもベタベタくっついていたいと言う方には
プードルのような洋犬等いかがでしょうか…

とペットショップの店員さんに私がなったら(なる訳ないんだけど)
勧めると思います。

アッコ #aHy4Ey.s | URL | 2012.03.27 17:24 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

ここのドッグランなどは、日帰りでも利用できるらしいです!
近くにあったら嬉しい施設ですよね♪
upしてないけど、ワンコ用スパもあるんですよ~(^^)

全天候型ドッグランは、かりんが1番食いついてました(^^;)
やっぱりニホヒがたまらないらしいです…(汗)
鼻曲がらないのかしら?不思議…

チョコ #- | URL | 2012.03.27 20:30 | edit

プリエッピさんへ

プリエッピさん コメントありがとうございます!

そうそう土日ですよ~♪
時期が時期だけに、ぎりぎりでも簡単に予約できたし
普段もそんなに混み合わないようですよ!

ウチの他に5家族くらいいたと思いますが、
ドッグランでのバッティングはなしでした!
おそらく寒かったからでしょう…(^^;)
おかげでゆっくりできましたけどね♪

チョコ #- | URL | 2012.03.27 20:34 | edit

アッコさんへ

アッコさん コメントありがとうございます!

柴犬は一匹狼のイメージありますよねぇ?
でも、ブロ友さんの柴ワンコはフレンドリーな子が多くって
いつもうらやましく見てます(^^;)

かりんは柴犬らしいといえばそうなんでしょうけどね…
せめて、ケンカ売るのだけはやめてもらいたいです(汗)

チョコ #- | URL | 2012.03.27 20:38 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/166-62b8473e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

