07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

和歌山・犬旅行(2)~はぐれ黒柴・高野山の中心で悟りを開く編~ 

高野山から、さらに車を走らせること2時間。
ついに、本日のお宿パートナーズハウスゆあさに到着。
wakayama26.jpg
…想像以上に
繝悶Ο繧ー逕ィ+213_convert_20120320150435
ね…遠くに来た感じしないね…(汗)
ここは1家族ずつ、戸建てのログコテージで泊まれます。
wakayama49_convert_20120320143724.jpg
コテージごとにちゃんとワンコの足洗い場があり、
入り口のデッキにはワンコ飛び出し防止用フェンス完備!(WAO!)
そう、ここはワンコと飼主によるワンコと飼主のためのドッグリゾートなのです。
wakayama43_convert_20120320143534.jpg
…勝手に自分の家にしないように。
コテージの中では基本ワンコ自由で、布団で一緒に寝るのもOK!
wakayama42.jpg
山のてっぺんだからサムイんだけど、暖房でぬくぬく♪
wakayama41.jpg
でっかい空気清浄機もあるので、かりんも安心!(かりんはいつもフローラルの香りです byかりん)
wakayama18.jpg
Oh!和室だけはワンコNGだす。
かりんはタタミ掘り名人だから、どっちみちNGだな…(もっとイイモン掘っておくれ…)
wakayama19.jpg
風呂を警戒する女子柴(笑)
お風呂はユニットバスだけど、脱衣場ひろびろ~。
ちなみに、宿泊客には近くの公営温泉のチケットがもらえます。
この温泉の湯は、特筆モノ!…でも名前忘れた…(もしも~し)
wakayama20.jpg
ちょっとしたキッチンがあり、お茶も入れられるし
飲み物の持ち込みもOK!
持ち込む際は山のふもとで調達すべし。(山には何もないズラ)

コテージを探検している間に、夕食の時間。
wakayama48.jpg
食事は、敷地の真ん中にあるクラブハウスのレストランで。
wakayama14.jpg
おぉ~!海鮮鍋&オードブルですな。みかん酒とデザートのアイスも頂きました。

ワンコ好きなオーナーさんやスタッフさんが代わる代わる話しかけに来てくれて、
とてもアットホームな雰囲気。

かりんはといえば…
wakayama39.jpg
来るワンコ来るワンコを威嚇しまる凶暴犬と化し、
ちょっと落ち着いてからも、やっぱり落ち着かず(どないやねん)、
ご飯のおすそ分けに見向きもせず…
wakayama16_20120320144533.jpg
コテージに戻ってからオヤツをヤケ食いしてました(哀愁のおしり…)
このように、かりんはいつも旅行中はご飯をあまり食べません。
意外にナイーブと見える…。

夜のクラブハウスはこんな感じ。
wakayama44.jpg
闇夜に同化するかりん(保護色?)

そして、夜散歩していたら、なんと野生の鹿の群れに遭遇!
和歌山、大自然すぎる…。

感慨にふけりながら2日目に続く。





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング



テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

そこーーーーっ!!私も行ってみたいと思ってた所ですよぉぉぉe-282

へぇ、こんな感じなんですね^^コテージになってるのは知ってたけど、部屋の中こんな感じなんですね!
で、畳堀名人ならぬ名犬(笑)畳の部屋は入ったらダメなんですねe-330

だけど、行ってみたいなと思ってたところのレポ見れてよかった^^
ザ・山ですね(予想はしてたけどw)

プリエッピ(柴娘のママ) #F0Z38fwo | URL | 2012.03.20 21:26 | edit

プリエッピさんへ

プリエッピさん コメントありがとうございます!

ここは有名みたいだし、コテージだからゆっくりできるしで、私もずっと行ってみたかったお宿なんです♪
いや~、山ん中ですよ…マイナスイオンたっぷりですo(^-^)o
相変わらずかりんは他ワンと仲良く出来ませんでしたが…(´Д`)ゆあさレポートはもうちょい続きます。また見に来てやってくださいね!

チョコ #- | URL | 2012.03.21 12:51 | edit

良いコテージですね!
アットホームで、ワンちゃんOKなところが多いのも嬉しいですね♪
料理も美味しそう~(^^)

野生の鹿に遭遇なんてビックリですね!!
和歌山は自然いっぱいですね。

滋賀のモモママ #- | URL | 2012.03.21 19:48 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

コテージに泊まったのは初めてだったのですが、
別荘気分で、家族でゆっくりできてよかったです(^^)
ここは基本ワンコ連れのみ利用できる施設みたいですよ♪

野生鹿の群れには驚きました(^^;)
あたり真っ暗だったので分からなかったのですが、
かりんがじーっと見てるので気づいたのです…さすが犬ですよね~!

チョコ #- | URL | 2012.03.21 21:47 | edit

第二話首を長くして待っていました。

私が思っているワンコ連れ宿泊の理想の場所です。

さしずめ北海道なので出てくるのはキツネでしょうか。

アッコ #pZBPt99U | URL | 2012.03.22 11:23 | edit

アッコさんへ

アッコさん コメントありがとうございます!

うわぁ~お待たせしてスミマセン!(><)
楽しみにしていただいて嬉しいです☆

いいお宿でしたよ♪
野生のキツネはまだ見たことないです…
もし出会えたら、かりんがどういう反応するかなぁ(^^;)

チョコ #- | URL | 2012.03.22 19:14 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/165-78d173c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

