07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

かりんとの思い出 

今回は、モニプラの投稿イベントに参加してみました。テーマは「ワンちゃんとの思い出エピソード」
コチラ⇒<銀座ダックスダックス>10周年記念☆モニプラ限定!選べるプレゼント♪ ←参加中
<銀座ダックスダックス>リンク⇒無添加・自家製・安心のペットフードなら!
                      


かりんに出会ったのは4年前の春。
小さくて真っ黒で、お菓子のかりんとうみたいだったから「かりん」と名づけました。

omoide1.jpg
omoide2.jpg
omoide3.jpg

女の子だというのに、新築の家の壁紙を破り、タタミにいくつも穴を掘ってしまうヤンチャぶり。
もし、かりんが家にいなかったら、私はまだ綺麗な家に住んでいたかも知れません。

omoide4.jpg

でも、もし時間を戻せるとしても
私は迷わず、あの小さくて真っ黒な暴れん坊を迎えにいくでしょう。

omoide5.jpg

全ての思い出が、私たちをつなぐ絆となっていくから。

omoide6.jpg

これからも、思い出いっぱい作っていこう。

omoide7.jpg





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

かりんちゃんの子供時代、とっても可愛いですね。

チョコさんのお気持ちよく分かります。
我が家も新築でモモにビリビリにされアワアワする事も
多いですが、幸せです。

これからも、かりんちゃんの笑顔を
ブログでたくさん見たいです(^^)

滋賀のモモママ #- | URL | 2012.02.19 23:11 | edit

いつも楽しく読ませていただいていながら
初めてコメントさせていただきます。

出会い…私たちも
どんな事があっても時間が逆戻りしたら
同じ子と暮らし始めると思います。

かりんちゃん可愛いね。

家の近所にも豆柴で“まめ”ちゃんって言う
大きな“まめ”ちゃんがいます(笑)

アッコ #aHy4Ey.s | URL | 2012.02.20 17:02 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

子犬の頃はホントにヤンチャで手を焼きました(汗)
今となっては良い思い出です(^^)
モモちゃんは、まだヤンチャざかりかな~!?

モモママさんには、いつも訪問していただき、
あたたかいコメントまでいただいて…ズボラな私の更新の励みです!(^^)
これからもよろしくお願いします☆

チョコ #- | URL | 2012.02.20 22:42 | edit

アッコさんへ

アッコさん コメントありがとうございます!

今までにもご訪問いただいていたんですね~!
コメントまでいただき、とても嬉しいです(^^)

やっぱり、どんな子も飼主にとっては
オンリーワンなんですよね(^^)♪
どんなにでかい豆柴でもね…(笑)

また、遊びにきてください♪お待ちしてます☆

チョコ #- | URL | 2012.02.20 22:46 | edit

ガハハ^^最後のオチがいいですね(笑)
10キロじゃ、もう豆柴と言えないぜぇぇぇ(笑)ブハハ

チョコさん、コメントありがとうございます^^
おかげさまで、今日はもの凄く調子いいんです^^

かりんちゃんも健康でいてね♪
ダラ~っと、ゆる~い かりんちゃん、最高に可愛いよ★

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2012.02.21 21:26 | edit

今のかりんちゃんも可愛いけど
パピー時代のかりんちゃんも可愛い~
ぬいぐるみみたいですね。

チョコさんお気持ちよく解かりますよ。
私もやっぱりシンザンで良かったって思いますもの。
かりんちゃんも、チョコさんに出会えて良かったって思ってますよ。

これからも笑顔の素敵なかりんちゃんを
いっぱいいっぱい紹介してくださいね!

シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 2012.02.21 23:14 | edit

パピーのかりんちゃん、こころよりスマートに見えます!
こころはもっとマンマル・ムクムクでしたよ~。

うちも、こころが洗濯部屋の床を破壊したり、なごみがsoraの気づかない場所に粗相をしてフローリングにシミを作ったりと・・・築5年の家には柴ズの足跡がイッパイ残っていてため息をつくときもありますが・・・・・出会うべきして家族になった柴ズ。何度過去にタイムスリップしてもこころ・なごみを家族として迎えてしまうんじゃないかな~と思います。(しつけは今より厳しくなると思いますが;;;;;)

この日記、以前チョコさんが記事にした世界一短いペットへの手紙みたいですね♪

あの日記を読んでから我家では毎日柴ズの写真を撮るようになりました。変わりばえのしない写真が多々ある中、その日のベストショットがあったりして・・・その写真を見るたびに「家族で良かった」と思うsoraです。

かりんちゃんの名前・・・かりんとうが由来なんですね!
甘いものは人の心を安らげる作用があると言われているので、そんな名前をつけてもらったかりんちゃん、これからも家族の心を安らげてくれる存在でいつづけてくれるでしょうね♪

お互いワンの笑顔が沢山見られるような日々を過ごしましょうね♪

sora #- | URL | 2012.02.22 03:51 | edit

かりんちゃん、今も可愛いけど、パピー時代もめっちゃ可愛い♪
愛犬の寝顔って、本当にずーっと見ていても飽きないですよね。
仕事に行きたくなくなっちゃったりして・・・。
家中破壊されても、噛まれても嫌いにはなれないですよね~

おいたちブログとかを見ると泣けてくるのは私だけでしょうか・・・(泣き笑い)

COROTAMA #- | URL | 2012.02.22 13:23 | edit

柴娘のママさんへ

柴娘のママさん コメントありがとうございます!

やっぱり10kgは豆柴サイズじゃないですよね…(汗)
予想以上に大きくなったけど、まぁ元気そうだし良しとします(^^)

こまちゃん調子良いとお聞きし、ちょっと安心しました♪
元気いっぱい3柴娘の復活も間近ですね☆

チョコ #- | URL | 2012.02.22 19:25 | edit

シンザンママさんへ

シンザンママさん コメントありがとうございます!

そうそう、パピー時代はぬいぐるみみたいでしたよ♪
いつの間にこんなに巨柴になったのか…(遠い目)

でも、どんな子も飼主にとってはかけがえのない存在ですよね(^^)
これからも、よろしくお願いします!

チョコ #- | URL | 2012.02.22 19:28 | edit

soraさんへ

soraさん コメントありがとうございます!

そうなんです、1歳ぐらいまでかりんはスマートだったんですよ!(力説)
今は立派な巨柴ですけど…

こころちゃんとなごみちゃんも暴れたのね~(^^;)
でも何されても許しちゃうんですよねぇ…
いつの間にか「家族」になってるんですね(^^)

こころちゃんとなごみちゃんの笑顔も楽しみにしてますよ~☆

チョコ #- | URL | 2012.02.22 19:34 | edit

COROTAMAさんへ

COROTAMAさん コメントありがとうございます!

パピー時代の寝顔も可愛かったけど、
何歳になっても可愛いものです…親ばかですが(照)
ホントに、何されても嫌いになれなくて…
どんどん女王様になっていくかりんがコワイです…(^^;)

おいたちブログ見ると泣けてくる ←はいは~い!私もです(^0^;)/

チョコ #- | URL | 2012.02.22 19:37 | edit

きゃ~!!
かりんちゃんの子犬時代を見られて嬉し~!
この頃は、何キロだったの?
豆柴だから、とっても小さかったんでしょうね。
仕草、表情が、家のカリンのようだわ~
かりんちゃんと、どっかで繋がってないかしら。
カリンは、ぜったい、どっかで黒柴の血筋が入ってると思うのよね。
かりんちゃん、10キロ?!
お医者さんにダイエットって、言われてませんか?
らんの時、「10キロ超えないようにね」って、言われました。
かりんちゃん、豆柴返上だね(笑)

らんママ #- | URL | 2012.02.29 14:26 | edit

らんママさんへ

らんママさん コメントありがとうございます!

子犬の頃は小さかったですよ!
でも月を経るごとに順調に育って、
1歳の頃には9㎏ぐらいありましたね(汗)

かりんは九州生まれらしいです(^^)詳しくは分からないんですが…
カリンちゃんはどこ生まれですか~?

実はかりんも9㎏の時に「この体重をキープするように」と
言われました(^^;)豆柴返上ですよね…ハハハ…(泣)

チョコ #- | URL | 2012.02.29 19:15 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/162-5e0752fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

