07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

かりんの誕生日+おまけ 

先日のかりんの誕生日には、飼主からのプレゼントもありました。
ちょっとフライング気味に、誕生日より早くあげちゃってましたが(苦笑)

まずは、ワンコ大好きたまごちゃん。
purezennto.jpg
予想していたよりはかなげな音しか出ず、不良品かと思ったけれど
どうやらワンコには魅力的な音らしく、かりんもすぐに大好きに(不思議~!)
一人でもカミカミして、音を楽しんでいるらしい。

そして、ゴムブラシとイージーウォークハーネス。
purezennto2.jpg
今までブラシといえば、獣毛ブラシとスリッカーだけ。
ブラシは艶出しには良いけれど、浮き毛がしっかり取れないし
スリッカーはしっかり毛が取れるけれど、かりんが嫌がるし…
そんな時に柴娘のママさんのブログでゴムブラシなるものを知り、さっそく購入した次第。
結果…これ、イイ!
かりんがあまり嫌がらないし、毛が面白いくらいに取れる!
良いもの教えてくださって、柴娘のママさんに感謝!

ハーネスの方は、ずっと首輪だったのだけど接触性のハゲ&湿疹ができ、
獣医さんにハーネスを勧められたのがきっかけ。
ハーネスは引っぱり癖のあるかりんにはどうか…と思って、色々探していたら
「引っぱり癖が嘘のように治る」という魔法のようなハーネスを発見。
それがこのイージーウォークハーネス。
リードとのジョイントがワンコの前肢間にあり、
そのベルトにチョークチェーンのような遊びがあることで
ワンコが前に出たり引っ張ると、ベルトが締まって足が出にくくなる仕組み。

いまいち使いこなせてないが(ダメ飼主)確かに引っぱりは弱くなったような…(スゲー!)
ただ、このハーネス…
purezennto3.jpg
装着するとかりんのテンションが下がります(笑)

…誕生日なのに、かりんにとってはありがたメーワクな品も混じってますが
ちゃんと(?)おやつとかもあげましたの。
だから許せ、かりん。



↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

かりんちゃん、プレゼントたくさん貰って良かったね~
この卵ボール、私も気になってましたが、
そのまつ毛を絶対、ガジガジ食べてしまいそうでパスしてます。
ハーネス、いいですね~
かりんちゃん、おハゲができちゃうのね。
女の子にとって、おハゲは、敵よね。
新しいハーネス付けて、
また、いろんなところにお出掛けしてね。

らんママ #- | URL | 2012.01.09 16:27 | edit

おぉぉぉ!ゴムブラシ効果アリでしたか^^
あの凄さ、分かっていただけてうっれしい~♪

しかも、私の名前まで出してくれてありがとうございます(^^)V
このハーネスはなかなかよさそうですね♪
私もハーネスを着けさせてますが、こんな効果はないので、
興味があります(笑)
けど、不満そうなかりんちゃん見てたら、
うちも同じような反応するのかな(笑)

かりんちゃん、許してやれよぉ~んw

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2012.01.09 20:15 | edit

遅ればせながら、かりんちゃん!お誕生日おめでとう♪♪
おもちゃももらっておいしいごちそうも食べれたね^^

イージーウォークハーネス、うちも前にだいぶお世話になりました。
きなこも初めて付けた時すっごくテンション下がったのを思い出しました(笑)
ずっと使っててボロボロでサイズが合わなくなって違うのに買い替えたんですが、おかげさまで随分引っぱりが収まった気がします。

動画も紹介して下さってどうもありがとうございました!
かりんちゃんに似た黒柴ちゃんはさくらちゃんかな?

きなこ母 #- | URL | 2012.01.10 17:42 | edit

らんママさんへ

らんママさん コメントありがとうございます!

かりんも初めはたまごちゃんのマツゲが気になって
カミカミしてましたが、なぜか最近はしてませんよ~
投げると変なとこにはねていくのも面白いみたいです♪
壊されるの必至で買ってみてはいかがですか(^^)v

ハゲができたときは、びっくりして病院に行きましたが
大した事なくて良かったデス!
今年も、一緒にいろんなとこに出かけたいなぁ(^0^)

チョコ #- | URL | 2012.01.10 21:06 | edit

柴娘のママさんへ

柴娘のママさん コメントありがとうございます!

もぅ~ママさんのおかげですよ~!
ほんとにこの4年間、ゴムブラシの存在すら知りませんでしたもん(^^;)
声を大にして、いろんな人にゴムブラシの魅力を伝えたいくらいです!

ハーネスを付けるまでも大変ですが(かりんが逃げるので)
つけてからも大変です…束縛嫌いな自由を愛するワンコなので(笑)
でも、最近はちょっとは慣れたみたいです。

チョコ #- | URL | 2012.01.10 21:10 | edit

きなこ母さんへ

きなこ母さん お祝いコメントありがとうございます!

きなこちゃんも、このハーネス使ってたんですね!
ボロボロになるまでには、きなこちゃんみたいに
お利口に散歩ができるようになると良いけれど(^^;)

動画紹介、事後報告になってしまってゴメンナサイ(汗)
かりんのそっくりさんはさくらちゃんっていうんですね~(^^)
いろいろありがとうございました♪これからもよろしくお願いします☆

チョコ #- | URL | 2012.01.10 21:14 | edit

かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

たくさんプレゼントもらえてよかったね♪
しかも、豪華なご飯も食べれて最高な誕生日ですね(^^)

たまごちゃん、我が家でも愛用してますよ。
かりんちゃんと同じで、あの音が楽しいらしいです♪

新しいハーネスをつけて、
今年もたくさんのところにお出かけできるといいですね♪


滋賀のモモママ #- | URL | 2012.01.11 15:52 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん お祝いコメントありがとうございます!

かりんにとっては、今年の誕生日が一番豪華だったかも~(^^;)
来年はもっと豪華にしてあげようかなと思ってます(笑)

おぉ~モモちゃんもたまごちゃん愛用してるんですね☆
かりんのたまごちゃんは、噛みすぎて既に形が変わってます(汗)
今年も一緒にいろんなところに遊びに行きたいです(^^)

チョコ #- | URL | 2012.01.11 20:56 | edit

遅ればせながら、かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

プレゼントたくさんで良かったね~
卵ちゃん、うちも過去に愛用してました。
今では飽きたみたいで(飽きっぽい・・)同じ様な動きをするマカロンにはまってるらしいです(笑)
ゴムブラシもいいですよね。気持ちいいみたいでジッとしてるし・・・。
ただ、ブラシに付いた毛を取り除くのがちょっと面倒だったりします^^:

うちも引きが強いので「魔法のハーネス」めっちゃ気になります~
効果教えてくださいね!

りきまる母 #- | URL | 2012.01.12 13:52 | edit

りきまる母さんへ

りきまる母さん お祝いコメントありがとうございます!

りきまる君もたまごちゃん愛用してたんですね~!
今はマカロン?マカロンの形のオモチャがあるんですか?
見たことないけど、気になります(^^)♪

ハーネスはチョークチェーンみたいに、効果をあげるにはある程度
飼主の技術が必要みたいで(^^;)いまいち劇的な変化はありませんが、
以前よりは散歩が楽になった気がしますよ☆

チョコ #- | URL | 2012.01.12 19:49 | edit

遅ればせながら・・・

かりんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!♪

たまごちゃん・・・イヌは大好きみたいですね♪
しかし・・・我家のこころ、好き過ぎて十数個分殺してしまったのでそれ以来我家にはたまごちゃんを始め同じ様な素材おもちゃは出入り禁止となりましたとさ(^^;;

イージーウォークハーネス、こころも使いましたよ~。
何度か使っているうちに引っ張り癖が少なくなりましたが・・・かりんちゃん同様の迷惑顔の果てにこころが装着拒否!!これにはsoraが負けてしまいましたが、今は「引っ張ったら前に進まないよ~」と無言で立ち止まると引っ張ることなく散歩するようになりました(^^;; 次女・なごみに関しては外(散歩)があまり好きではないこともあって今でも引っ張り癖があります。。。。。そろそろハーネス導入を考えています。

最後になりましたが、今年もよろしくお願い致します♪

sora #- | URL | 2012.01.19 03:44 | edit

soraさんへ

soraさん お祝いコメントありがとうございます!

こころちゃんもなごみちゃんもワイルドなのねぇ~(^^;)
好きすぎて遊びすぎちゃうのかな?

おぉ~こころちゃんもハーネス使ってたんですね!
かりんは相変わらず、ハーネス装着するたびに
逃げ回ってますよ…散歩に出るたび前に一苦労デス(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

チョコ #- | URL | 2012.01.19 18:51 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/156-ef96658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

