07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

多賀大社・犬連れ~はぐれ黒柴・パワースポットでレベルアップ編~ 

いつものように、ドライブへ。
tagataisya11.jpg
<解説>後ろ足は後部座席で踏んばり、前方を見据え
    景色を楽しむのが、かりんスタイル。

そんなこんなで、多賀大社に到着。
tagataisya10.jpg

この神社に祭られている
伊邪那岐大神 (いざなぎのおおかみ)と伊邪那美大神 (いざなみのおおかみ)は
国土や八百万の神々を生み出した、いわば日本国のお父さんとお母さん。

tagataisya3.jpg

超強力なパワースポットとしても有名な上、
七五三の時季と重なり、参拝客割り増しでごった返す境内。
負けずに順番待ちして、参拝。

tagataisya4.jpg

境内は建物の外であれば、犬OKという寛大さ(さすが大神!)。
犬連れの人もチラホラ見えたが、小型犬ばっか…(中型犬←かりんでもOK実証済)。

紅葉はちょうど見頃。
tagataisya1.jpg

帰り道に民家の軒下をパトロール(誰も頼んじゃいないが…)。
tagatiasya8.jpg

付近は神聖な雰囲気に包まれていて、パワーをたっぷり頂いた。
tagataisya9.jpg

かりんもパワーアップ?
tagataisya12.jpg
…かしこさが上がるといいよね(真顔)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif



テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

多賀大社に行かれたんですね!
見事な紅葉ですね。

私も、今年の夏に行ってきましたよ(^^)
でも、ワンちゃんOKとは知らなかったので参考になります!
ありがとうございます♪

かりんちゃん、レベルアップおめでどう♪
「どうぐ」が「けがわのコート」っていうの面白いです(笑)

滋賀のモモママ #- | URL | 2011.12.09 14:05 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

神社でも犬OKなとことNGなとこがありますもんね(´Д`)多賀大社は少なくとも中型犬までは大丈夫(笑)今度はぜひ、モモちゃんと一緒に出かけて、パワーもらってきてくださいo(^-^)o♪

チョコ #- | URL | 2011.12.09 17:09 | edit

かりんちゃん、レベルアップおめでとう!
もっともっとたくさんのアイテムを増やして
レベルアップ頑張ってね。
やっぱり闇の大魔王とかを倒しに行くの?(笑)

シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 2011.12.09 23:00 | edit

>シンザンママさんへ

シンザンママさん コメントありがとうございます!

レベルアップシリーズ…続くのかどうか…(笑)
かりんにとっての最終ボスは、意外と身近なものかも知れません。
…お風呂とか(笑)

チョコ #- | URL | 2011.12.10 10:35 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/148-d001350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

