09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

大飯高浜・犬連れ~はぐれ黒柴・メルヘン日本海編・2~ 

いよいよ高浜に到着。
大島半島の南側に位置する、安土山公園を目指す。

車がすれ違えないほどの細く曲がりくねった道を(地図さえ~ない~♪)
延々と頂上目指して走る走る。

人の気配がなく、静寂に包まれた山中は少し…いや、結構怖いぞ。
どうか事件が起こりませんように、と願わずにはいられない、と思っているうちに山頂に出た(ホッ)。
takahama10.jpg

標高80mほどの頂上に展望台があり、和田浜や白浜などの高浜の海岸が見渡せ、
また、遠くに『若狭富士』青葉山が一望できる…という事だが、
この日はあいにく、かりんも暗く写るような曇り空(黒毛は太陽光が命)。
遠くまではよく見えず…ふもとの家並みや田畑、海が織り成す風景を楽しむ。

さてさて、今回のお出かけのメインイベント、実はこちら~。
takahama7.jpg

住宅街にたたずむ、異色のメルヘンワールド。
それが、ぽっぽフジワラ

takahama8.jpg

ここは知る人ぞ知る、ぽっぽロールというロールケーキ専門店で、
第23回全国菓子博覧会では内閣総理大臣賞を受賞!(ハイ、拍手~)
ロールケーキと一言に言っても、いろんな種類があって目移りしまくり。

迷いながら、その名も「横綱」をお買い上げ↓
takahama13.jpg
「横綱」はぽっぽロール国の王様で(一部脚色)、
中に普通サイズのエクレアを3本入れてカスタードクリームと生クリームで巻いた
ボリューム満点のロールケーキ。
味は、言わずもがな(幸)。スイーツ大好き女子には激押しです。

あ、ちなみに「ぽっぽ」という名前は、
壁画の汽車ぽっぽから来ているらしい(知っても得しないプチ情報…)。

takahama1.jpg

旅と言えばオイシイものが付きもののかりん一家なのでした(…かりんは?)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

ポッポフジワラ~だ~!!
うちの隣町で高浜といえば
隠れ家的スイーツ屋さんが何件かあって
たまらない場所なんです。
うちもちょくちょくぽっぽにはロール買いにいきます(^^)v
横綱ロールをみたらまた食べたくなった!
明日買いに行こうっと!

ちなみに私が一番好きな高浜のスイーツは
ラプラージュ(ケーキ屋さん)のフルーツタルトです(^^)v

ここはまあ #- | URL | 2011.12.02 22:50 | edit

こんばんは。
ぽっぽロールの「王様」ってすごく大きいですね。
ロールケーキの中にエクレア・・・
確かにスイーツ好きにはたまりませんね!
こんなケーキを食べれるなんて
チョコさんて幸せですね。

シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 2011.12.02 23:44 | edit

ここはまあさんへ

ここはまあさん コメントありがとうございます!

やはりご存知でしたか!ずっと行きたいと思っていたので、予想以上のケーキ&お店の外観に感動しきりでした(*^□^*)あぁ、全種類制覇したい…ここはまあさんはお近くという事で、うらやましいデス(´Д`)
高浜はおしゃれで美味しいケーキ屋さんが多いですね♪オススメのケーキ屋さんにも是非行ってみたいですo(^-^)o

チョコ #- | URL | 2011.12.03 07:30 | edit

シンザンママさんへ

シンザンママさん コメントありがとうございます!

初めて見たらオドロキのデカさですよ!しかもリピーターが多いのも納得の美味しさ♪(´ω`)幸せなひとときでした…また、すぐに行ってしまいそう…あ、ダイエット中だった(汗)

チョコ #- | URL | 2011.12.03 07:35 | edit

うわ~凄いロールケーキですね。
エクレアが入っていて、ボリューム満点!
なぜ、エクレアを入れたのか?
お味の方も横綱級でしたか?
かりんちゃん、なんとなく、遠くを見る目をしてますね。
かりんちゃんは、美味しい物なくて残念ね。

らんママ #- | URL | 2011.12.03 23:42 | edit

らんママさんへ

らんママさん コメントありがとうございます!

もちろん、お味も横綱級でしたよ!なぜエクレアを巻こうと思ったのかは謎ですが(笑)すごい発想ですよね(*^□^*)他にも個性豊かなケーキがそろってましたよ♪

かりんは外に出ると興奮MAXなので、私が呼んでもたいがい遠い目をしてます(汗)

チョコ #- | URL | 2011.12.04 08:52 | edit

ぽっぽロールケーキすごい迫力ですね!

エクレアとカスタードと生クリームなんて
たまらない組み合わせですね♪
どんなお味なのか興味深々です。

甘い物に目がないので、高浜に買いにいきたくなりました♪

滋賀のモモママ #- | URL | 2011.12.05 00:26 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

お!スイーツ女子仲間ですねo(^-^)o
ね~!すごいですよね~!(@_@;)他にもイチゴとメロンカステラを入れて巻いたケーキとか、企画外のケーキばかりで、行く価値ありですよ♪ちょっと遠いですけどね(^o^;
あ、クッキーとか他のスイーツも美味しかったですよ!

チョコ #- | URL | 2011.12.05 07:09 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/145-538a4977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

