07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

大飯高浜・犬連れ~はぐれ黒柴・メルヘン日本海編・1~ 

福井県は大飯・高浜方面へGO!

途中で、海岸をお散歩。
takahama4.jpg

この季節、北風が身に沁みますなぁ。
海は北風がダイレクトに届くよね!(凍)
でも、秋冬は海水が澄んでいてキレイ。

takahama3.jpg

いつの間にか、こんなところまで来ました(焦)。

takahama5.jpg

足場の悪い場所も多かったのだが、かりんはひるむことなくスイスイ。

takahama6.jpg
たくましすぎる…(さすが偽装?豆柴)。
でも、波しぶきの音は苦手。意外なとこで繊細(笑)。

小浜線若狭本郷駅裏にある、サービスエリアぽーたるにも立ち寄り。
ここは平成2年に開催された「花と緑の博覧会」の風車の駅を移転した駅舎との事で
なるほどナットクなメルヘンぶり。

takahama11.jpg

このSLも博覧会で実際に運転されたもので、義経号という名前らしい。

takahama12.jpg
↑…てな事が書いてある。
ちなみに犬も人も乗車できません。

写真スポットにもオススメ。
ヘタレ飼主の写真では良さが伝わらないが(自爆)。

のどかな風景に突然広がる、メルヘン空間に癒される。
しかし、日本海のメルヘンはこんなものでは済まないのであった。
…後編に続く。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

いつもかりんちゃんの、キレっぷり可愛いわぁ~♪

SLカッコイイ!!
それに福井は美味しいものがいっぱいあってイイところなんですよね♪

続きも楽しみだにゃ^^

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2011.11.29 00:35 | edit

冬の日本海の風は冷たそうですね。

足場が悪いところも、ピョンと身軽に飛んでて軽快ですね♪

若狭にこんなメルヘンチックなところがあるんですね!
機関車とかりんちゃんのお写真をみて、
写真スポットっていうのがよく分かります。

後編も楽しみにしてます!

滋賀のモモママ #- | URL | 2011.12.02 01:21 | edit

柴娘のママさんへ

柴娘のママさん コメントありがとうございます!

かりんは1人っ子のせいか、かなりマイペースでワガママに育ったらしく、いつもオバカな飼い主にキレてるんじゃないかと思うのですよ(´Д`)
日本海側は今が一番美味しいものが多い時季♪ママさんも、日本海へゴーですよ(・∀・)ノ

チョコ #- | URL | 2011.12.02 09:40 | edit

滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます!

かりんは新しい場所でも怖じ気づくことない好奇心いっぱいです('∀'●)だから探索活動に余念がないデスヨ(笑)
後編の方が、メルヘン爆発です。ぜひまた覗いてみてくださいね(´ω`)

チョコ #- | URL | 2011.12.02 09:45 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/144-5d993d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

