07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

愛犬の頭突きで悶絶 

ある日、わが家で事故が起こった。

↓事故現場

…つまり、こういうこと。
 
①かりんとボール遊び中、ボールがソファの下にもぐり込んでしまう。
②かがんでボールを取ろうとする飼主。一緒になって覗き込むかりん。
③ボールが取れた途端、興奮度MAXのかりんがくわえ、そのままソファにジャンプ!
④かりんのスピードについていけず、かがんだままの飼主。

 …結果、かりんの頭突きを頬骨に食らいました。ハイ。

もう、痛いの痛くないのって(…痛いよ!)。
「悶絶」とはこのことか!と身をもって知った飼主(できれば知りたくなかった…)。

zutuki2.jpg
<川柳NO.15>

…予想外の破壊力(泣)。
でも、かりんに悪気はないので、ただただ耐えるのみ!

zutuki3_20111122212704.jpg
愛犬家の皆さま、ワンコの頭突きにはくれぐれもお気をつけあそばせ。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

頬に頭突きとは・・・痛いですよねぇ。
soraもしゃがんでいてこころに飛びつかれて尻餅つきましたよ。それとすねにヒップアタック、鈍痛なんですが動けません(;_;)
小さいのに体重がある分破壊力がすごいと痛感させられます。

sora #- | URL | 2011.11.22 20:33 | edit

チョコさんサイコー!
笑ってしまったよぉぉ!!

絵での説明つき想像できて、思い出し笑いしちゃう(笑)

いやぁ、まぢ痛いと思うわ~!
私も何回も口から血出てますもん・・・
ヤツらの頭は凶器ですよ。。(笑)
かりんちゃんの、いーじゃんって顔、
めっちゃウケるwww可愛いねぇかりんちゃんは^^

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2011.11.22 23:20 | edit

チョコさ~ん、
わかる、わかる、わかるぅーっ!!
私もアゴにアッパーくらいました(--;

犬って、けっこう石アタマですよね!?
真ん中ちょっと窪んでるし、
頭蓋骨折れたんじゃないかと思いきや、
ご本人は全く痛そうでもなくて、
私だけ悶絶・・。

かりんちゃん、
してやったりなニンマリ顔、ですね~☆

まめちよのねえね #- | URL | 2011.11.23 11:32 | edit

>soraさん

soraさん コメントありがとうございます(^^)

頬骨に頭突きを食らったのは初めてだったのですが、
衝撃の痛さですよ…soraさんも気をつけて!
すねも痛そうですね…気をつけなくちゃ(・・;)
そうそう、見た目より体重があるから油断するんですよね!
油断大敵ですね(^^;)

チョコ #- | URL | 2011.11.23 15:30 | edit

>柴娘のママさん

柴娘のママさん コメントありがとうございます(^^)

やり場のない怒りをブログにぶつけてみました(笑)
笑っていただけて、ちょっと気が済みました(^^;)

ママさんは出血までしてるんですね!!
まったく何であんなに石頭なんですかね!?

チョコ #- | URL | 2011.11.23 15:34 | edit

>まめちよのねえねさん

まめちよのねえねさん コメントありがとうございます(^^)

アゴにアッパーですか…想像しただけで痛いです(><)
かりんも全然痛そうじゃありませんでしたよ…
私だけ、声も出ないほど悶えてました(実話)。
ほんと柴犬の頭蓋骨はどうなってるんだろ…
お互い気をつけましょうね(^^;)


チョコ #- | URL | 2011.11.23 15:38 | edit

うわ~痛そう。。。
犬の頭って、固いのかな?
かりんちゃんも頭大丈夫だった?
かりんちゃんのドヤ顔の写真、なかなか貫禄あるわ。

らんママ #- | URL | 2011.11.23 23:36 | edit

チョコさんこんにちは!

絵をみていて、うちもこんな感じによくなる!っと思いながら読ませてもらいました(笑)

ワンコの頭は痛いですよね~。
モモを抱っこしていると、よく私のアゴに頭突きをしてきます(涙)

かりんちゃんの「フッ」っと笑っている顔イイですね~。
笑っちゃいました♪

滋賀のモモママ #- | URL | 2011.11.24 19:01 | edit

>らんママさんへ

らんママさん コメントありがとうございます(^^)

どうやら、犬の頭は石頭みたいですよ!
私は悶絶してましたが、かりんは「もう遊ばないの?」みたいな
涼しい顔してました…遊べんのやっちゅーの(^^;)
かりんは貫禄ある豆柴なので、ドヤ顔になることが多いです(笑)

チョコ #- | URL | 2011.11.24 19:14 | edit

>滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん コメントありがとうございます(^^)

モモちゃんも頭突きするんですね~(汗)
結構被害に遭ってる飼主さん、多いですね(~~;)
深手を負わないよう、お互い気をつけましょうね…

かりんは、ワンコらしい可愛いお顔をあまり見せてくれないのです(・・;)

チョコ #- | URL | 2011.11.24 19:18 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2011.11.27 22:46 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/143-6d15fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

