07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

長浜・犬連れ~はぐれ黒柴・湖岸の危機一髪編・1~ 

あいにくの天気に負けず、長浜までかりんとお出かけ。
まずは豊公園にIN。

nagahama1.jpg

広い敷地内に大きなグラウンドや並木道があり、ワンコ散歩にうってつけ(ワンコ連れも多し!)。
キレイに整備されているから、安心してのんびり歩くことができる。

湖沿いにあるから、夏は水遊びもできそう。

nagahama3.jpg
↑THE・水嫌いの主張

かりんは湖に入らなかった(入れなかったとも言う)が、ものスゴイ数のさんが浮かんでた。
あまりの光景に、しばし見ふける。

nagahama4.jpg

かりんの動きがおかしいと思っていると、どうも草むらの中に猫がひそんでいたらしい。
かりんにガウられた猫は、あわてて逃げ出し、あっという間に木の上へ。

nagahama2.jpg
…猫さん危機一髪!

nagahama5.jpg
枯れ木に見え隠れする長浜城と、とぼけ顔の柴犬。
ワビサビってやつだね。
…それにしても確かにデリカシーの分かる顔つきには見えませんわな(誰に似たんだか…)。


長浜城は昭和58年に復元された城なんだって。
入場料400円で、中には資料の展示室や展望台があるそう。
sennryuu6.jpg
…だから、それ以上貫禄つけられても困りますから(真剣)。

この後、周辺を散策するつもりだったのだが、
雨が激しくなってきたのと、飼主の体力が限界に近づいてきたので、この日はここまで。
nagahama7.jpg

後日、長浜再来!の後編に続く。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

わぁー、長浜って行った事ないわぁ。

かりんちゃん、貫禄バッチリよ☆
猫もおっぱらってやったのね、
イイコ、イイコ(^^
やっぱ柴には和物が似合いますね♪

猫、コワイです。
まめも、コワがってます。
鼻パンチされたんでね、2回も(涙)
かりんちゃん、やり返してくれて
ありがとう☆

まめちよのねえね #- | URL | 2011.11.14 15:14 | edit

>まめちよのねえねさん

まめちよのねえねさん コメントありがとうございます!

まめちゃん、猫に2回もやられたんですね~(汗)
かりんがバッチリ追い払っておきましたから(笑)
逃げるものは何でも追いたくなるタチのようです(^^;)

チョコ #- | URL | 2011.11.14 18:43 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/141-3fd8700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

