07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

マキノ高原・犬連れ~はぐれ黒柴・晩秋のメ~惑編・1~ 

滋賀県マキノ町にある、ピックランド(高島市マキノ農業公園)までお出かけ。

makino1.jpg
季節ごとの味覚狩りが体験できたり、屋外スポーツが楽しめる広場があったりする
ナチュラル派アミューズメントパークらしい。

遊具で遊ぶ子供たちや、直売野菜を山ほど購入した人々など、老若男女でにぎわっている。
敷地内も外も自然がいっぱいで、ワンコ散歩にピッタリ!てわけで、ワンコ連れも多し。

キレイに整備されたグラウンドゴルフ場で、たくさんのお年寄りがゲームに熱中。 
makino5.jpg

ちなみにここは、とれたて果物をふんだんに使った
ジェラートが名物なんですってよ、奥さん!(落ち着け)

売店のお姉さんおススメの栗ジェラートを、かりんも味見。
nakino6.jpg
栗の実入りで美味!ハーフサイズで200円ナリ~。

そしてなんと、羊牧場(っていうの?)もある。
makino2.jpg
メ~メ~鳴く声が人間みたいで、ちょっと不気味かも…(汗)。
makino3.jpg
ご挨拶できたかと思いきや、至近距離で「ワン!」と吠えたかりん。
makino4.jpg
残念ながら友達にはなれなかったけど、
しばらくこの場から離れないかりんであった(あきらめの悪い奴…)。

関係ないけど、羊の目ってコワイ…。

…マキノ町遠征は次回に続く。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

こんばんわぁ!
あら?私、昨日、コメントいれたんですけど、ちゃんと入ってなかったのか??
すみませーん(><)
昨日、ゆっくり来れなかったから、今日、ゆっくり見に来ました♪

チョコさん関西なんですか?滋賀にこのような場所があったんですね★
かりんちゃんおもしろ~*^^*
羊にワンって言って、イタイとこつかれちゃったねぇ(笑)

美味しそうなジェラートで!!しかも安い!
ワンコ連れOKなら私も行ってみたいなぁ★

前回のコメントのペットへのクレームなんですが、
ねっ・・・
うちの悪ガキに、一発かましてやりたいでしょ(笑)

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2011.11.05 22:33 | edit

ぽち~★

柴娘のママ #F0Z38fwo | URL | 2011.11.05 22:35 | edit

いいとこやね~。
マキノなら、うちからも遠征可能♪
行ってみたーい♪

まめを動物園に連れて行ってみたいけど、
入れるのかどうかわからなくて・・。
でもここならヒツジに会えるんですね☆

あっ、うちも・・
豆柴じゃないって逃げられるわ・・現在9.4㌔
トホホ・・。

まめちよのねえね #- | URL | 2011.11.06 11:04 | edit

>柴娘のママさん

柴娘のママさん コメントありがとうございます!

違うんです~!私が、承認ボタンと削除ボタンを間違えて、
ママさんからの記事を消しちゃったんです…(><)
ごめんなさい!

ウチは福井なので、滋賀県は十分遠征圏内なんです(^^)
そんなに広くはないけど、のんびりできていい所でしたよ♪
まるこまるんちゃんにもオススメ(^0^)/


チョコ #- | URL | 2011.11.06 12:42 | edit

>まめちよのねえねさん

まめちよのねえねさん コメントありがとうございます!

景色も良くて、のんびりできて、いい所でしたよ~♪
まめちよちゃんも是非連れて行ってあげてください(^^)
実は他柴犬もいたのですが、その子は大人しかったから
羊さんとも仲良くできてたんです(^^;)
まめちゃんもおっとりさんだから、羊さんとお友達になれるかも☆

チョコ #- | URL | 2011.11.06 12:47 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/137-2752a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

