03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

豆柴ですから! 

最近、朝晩の冷え込みが半端なくなってきた。

毛におおわれているかりんにとっても、寒いもんは寒いらしく。

できるだけ表面積を小さくして、自分の体温で暖まろうとする。
小さくなろうと苦心するあまり、手と足が入り乱れちゃったりする。

maru1.jpg
…なぜかドヤ顔のかりん(汗)。

それにしても、これだけ体をたたんでコンパクトになってると、いつもより一回り小さく見える。

maru2.jpg
<川柳NO.11>

きっと普通の豆柴サイズって、これくらいなんだろうなぁ(しみじみ)。
かりんはとっくに通り越しましたけど…。

maru3.jpg

9キロだけど豆柴ですから!そこんとこ夜露死苦!(笑っとこ)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

「かりんちゃん うちも一緒よ 豆柴よ♪」

だけど、体重9.5キロ(笑)

寒いとまるっこくなっちゃうよね~^^

まめちよのねえね #- | URL | 2011.10.21 10:26 | edit

>まめちよのねえねさん

コメありがとうございます(^^)
かりんとまめちゃん、おそらく同サイズですね!
仲良くしましょう(笑)

柴が丸まってる背中を見ると、よけい寒さを感じます…(^^;)

チョコ #- | URL | 2011.10.21 18:28 | edit

「かりんちゃん、あたしも仲間よ~!重さなんて関係ないわよ!あたし9.8キロまで成長しても豆柴って言われたもの!今は8.8キロになったけど、なごみが小さすぎて言われなくなったけどね;;;」とこころが申しています。

柴が丸まって寝ていると寒くなったんだなぁと感じます。1ヶ月前に換毛期を終えたばかりなのに風邪ひかないか~と心配したりして(^^;;

寒暖差が激しい季節ですが飼い主も体調管理に気をつけましょうね♪

sora #- | URL | 2011.10.24 02:04 | edit

>soraさん

soraさんコメントありがとうございます(^^)
こころちゃんも仲間だったんですね~(^^;)でも、ダイエットしたのかな?

こないだ7㎏台の豆柴ちゃんの飼主さんが、かりんを見るなり
「でかっ!!」って言ったの…それ以来傷心のかりんです(笑)

チョコ #- | URL | 2011.10.24 19:11 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/131-e7a9eb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

