09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

イヤなもんはイヤなんだけど… 

今年のフィラリア薬も佳境に入ってきた。
子犬の頃は簡単に飲んでくれたのだが、最近は…

kusuri1.jpg

どんなに小さく割っても、イヤなもんはイヤらしい。
食欲の秋なんだから、何でも食べそうなものだが。(犬なんだし)

kusuri2.jpg

仕方ないので、オヤツに埋め込んだりはさんだりして与えると
だまされて一緒に食べる。
ガンコ者かりんもオヤツにはめっぽう弱いのだ。
そうなると、ふと不安がよぎる飼主の一句。

kusuri3.jpg
<川柳No.5>

「母」というのはもちろん、飼主である私なのだが…。
1番でないことは確かだな。(泣笑)

kusuri4.jpg

…いやーッ!やめてーーー!!


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

コメント

かりんちゃんはフィラリアのお薬苦手ですか?
我が家の柴ズ、よく怪我をして抗生物質を処方してもらうのですがコレが苦いらしく3日目にはペッって吐き出します。一応口に入れるのでかりんちゃんより食い意地が張ってるかも(^^;;

柴ズの1番を考えてみたけれど・・・う~ん(--?何だろう???
おやつにしてもお散歩にしても飼い主なしにはありつけないモノなので飼い主が一番だと思うことにしましょう♪

かりんちゃんの首輪、こころと色違いです♪

sora #- | URL | 2011.10.11 22:42 | edit

>soraさん

soraさんコメありがとうございます(^^)

昔は薬だけでも食べてたので、フィラリアの薬ってちょっと甘いのかと
思ってたんです(笑)どうやら違うみたい…

確かにおやつもお散歩も、飼主がいないとありつけないですよね!
そこんとこ、かりんは分かってるのかな?甚だ疑問です…。

首輪、こころちゃんとおそろいなんですね!
女の子はハート模様って感じしますよね~♪
今度、ブログの画像じっくり見てみます!

チョコ #- | URL | 2011.10.12 20:05 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/123-ecf07df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

