09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

はじめてのささみジャーキー 

ある日 私はついに思い立った。
手作りのササミジャーキーを作ろうと。

かねがね作ろうとは思っていたのだが、
いかんせん筋金入りの面倒くさがり屋の私。
ようやっと、やっとこさ、重い腰を上げることにしたのだ。

ちなみにレシピはコチラ。(アイリス ペットどっとコム

とりあえずささみ2本分作成してみることに。
新ブログ 084
できた。すんごい不恰好だけど。 (´□`;)
いろいろな角度で撮影してみたのだが、見ようによっては
ナメクジに見えなくもない不細工さ。
そのため他の画像は自粛します。

味見してみる。
お、味はなかなかいーねー!?d(≧▽≦*)
早速かりんに与えてみよう。
新ブログ 083
気に入ってくれたようで、フセマテのご褒美にもピッタリ♪

作った甲斐があったよ…。
たいして手間もかからなかったので、また作ってみよう。

結論。料理は見た目じゃない、味なのだ。
     でも見た目は良いにこしたことはない。ハハハ…


△page top

コメント

うちも一度は挑戦しようとは思っているのですが。
過去にささみを解凍しようとしてやりすぎてカリカリになったことがありました。
刺さりそうなくらいカリカリでしたが意外に美味しそうに食べてくれました。
あれはなんだったんだろう?

yamame #- | URL | 2008.08.22 22:30 | edit

わ~すごいなぁ。かりんちゃん、愛されてますね。
手作りなら、100%安心ですものねぇ。私もチャレンジしてみようかなぁ。
前回の記事を読んだんですが、かりんちゃんも花火平気だったんですね。大物!!花火をちゃんと見ているような後頭部がなんだかとってもプリチーでした!

月夜 #6ybSxPFE | URL | 2008.08.23 23:24 | edit

チョコさん、すごい!!
かりんちゃんも、大満足ですねv-10

ささみジャーキー、ママゴンも挑戦してみようかなv-237

マメなチョコさんにポチv-219

こまちのママゴン #WgvhOWo6 | URL | 2008.08.24 22:43 | edit

手作りジャーキーが食べられるなんて、かりんちゃん幸せ者~♪
作ってみようと思いつつも腰が重くて・・・(^^ヾ
庭に植えたこころのおやつミニトマトもそろそろ終りなので重い腰をあげてみ~よ~っと(^^)

sora #- | URL | 2008.08.24 23:54 | edit

>yamameさん・月夜さん・こまちのママゴンさん・soraさん

>yamameさん
カリカリささみですか…(^◇^;)もしかしたら冷凍やけしちゃったのかもしれないですね?雫ちゃんには食べ応えがあってよかったのかな?(o^∇^o)

>月夜さん
思ったよりお手軽で、オススメですよ♪喜んで食べてくれますしね(*´∇`*)
まめちゃんも花火大丈夫だったんですね!さすがです。

>こまちのママゴンさん
いやいや、全然すごくないですよ~。ささみを切ってしまえば後はレンジがやってくれるので、ラクチンです(・∀・)

>soraさん
私も超腰が重いですよ~!でも、やりはじめたら結構簡単にできました(゚∇^*)こころちゃんのために頑張ってください♪

チョコ #- | URL | 2008.08.25 20:10 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chokottolove.blog120.fc2.com/tb.php/106-1c9343e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

