04« 2012 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

GENNDAIイヤーパウダー☆モニター 

今回はGENDAIのロイヤルイヤーパウダー
モニターさせていただきました。

mimisouji5.jpg

じめじめした耳の中を乾燥させて汚れを取り除きやすくし、
ユーカリオイルやハッカオイルの除菌・消臭効果で
耳の中をさわやか~にしてくれるそうです!

これから湿気の多くなる季節、これは効果に期待!

mimisouji1.jpg
こんな感じのサラサラパウダーです。

<使用方法>は
容器を数回押して耳の中にパウダーを入れ、綿棒などでやさしくふき取る…とな。

mimisouji4.jpg

…一抹の不安がよぎりつつも、試してみたところ予感的中!(あ~あ…)
粉と共にふきだす空気の勢いにあわてふためき、取り乱すかりん。
ほんと久々にうなられました…(泣)
こういうのって、子犬の頃から慣らさなきゃいけないんですよね。
容器から出したパウダーを脱脂綿につけて拭いてみたりしましたが…
1回につきどれくらいパウダーを使えば良いのか、よく分からん…。

そんなこんなでしたが、使用後、お耳の中はハッカの良いニホヒに!
犬の耳じゃないみたいです。よそのワンコを匂ったことはないが…。

mimisouji3.jpg
↑使用後のかりんとパウダーの微妙な距離感(上の画像をご参照くだされ)

使う時に手が汚れないし、手軽に耳がサラサラ清潔になるので、
耳そうじに慣れているワンコには、とてもオススメ!

<おまけ>
mimisouji6.jpg
かりんの哀愁の後ろ頭(笑)…早く慣れると良いね。

GENDAIファンサイト参加中





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

日本犬保存会展覧会に潜入 

あるところに謎の柴犬集団が…
tennrannkai8.jpg
…違います。
このたび、なんと日本犬保存会展覧会の支部大会に潜入してみました~!
注)かりんは見学しただけです。
tenntannkai1.jpg
というわけで、ヘタレ飼主のかくし撮りショット満載のレポートをお楽しみ下さい(訴えられるぞ!)

どれどれ、出展者の年齢層は高め…これは玄人ぞろいと見た。
tenrannkai2.jpg
意気込む(?)柴犬と、話し込む飼主たち…。
どうやら常連さん&顔見知りばかりの模様。
「審査員に認められんでも、仲間に認められたい!」とかおっしゃってます。
なるほど、なかなかマニアックな世界なんですなぁ。

さてさて、展覧会の様子ですが…
いくつかのブースに分かれていて、それぞれで並行して品評が行われます。
tennrannkai5.jpg
小さく仕切られたブースの中を歩かせては止まり、歩かせては止まり…
体つきや顔立ち、歩き方や立ち姿をくまなく審査されているようです。
tennrannkai4.jpg
とはいえ、審査時間は数分なので、ものすごい回転早いです。

中にはパピーブースもあり、こんなちびっ子も!
tennrannkai11
かわゆいのう…(デレデレ)

一人の飼主さんが複数の犬を出展することも珍しくないようで、
↓こんな珍しい光景も見られました(笑)
tennrannkai3.jpg
う~む…まさに柴だんご状態ですな!

ちなみに、赤柴率99%(黒柴はいずこ?)
お利口なエリート柴に見とれているうちに、小1時間たってました(驚)
みんな一生懸命、訓練しているんでしょうね。
tennrannkai10.jpg
…アンタはもっと緊張感を持ちなはれや。

ちなみに、あるベテラン出展飼主さんの
「ここまできたら、ペットというより物だね」という一言が印象的でした…。

…芸の道は、かくも険しく奥深い。
tennrannkai7.jpg
全国の出展柴犬さん、ガンバレ!
かりんも応援してます!(何の役にも立たないが…)





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング



関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。