11« 2011 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

のんき者のサンタクロース 

いつの間にやら、すっかり年の瀬(ブログサボりすぎ)。
みんながこぞって夜更かしし、そばを食す大晦日。

kurisumasu1.jpg

…クリスマスも終わりましたね。

kurisumasu3.jpg

ちなみに、わが家もクリスマスはお祝いしました。
kurisumasu4.jpg
↑かりんクリスマスの思い出(…ケーキを眺めただけ)

もうすぐ年が明ける。
いつだって、いい事ばかり悪い事ばかりではないけれど、
みんなが笑顔になれる年でありますように。
kurisumasu5.jpg

…それと、ブログをサボらず来年も続けられますように。
kurisumasu.jpg




ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

ワンコの1日 

かりんと1日一緒にいて気付いたこと。

nesugi1.jpg

睡眠時間、長くない?(気付くの遅い?)。

nesugi4.jpg

とにかく、1日中眠そうにしてるし、飽きもせず寝ている…。
これってかりんだけだろうか?
と、心配になるくらいの睡眠量。

nesugi2.jpg

朝起きるのは、誰より遅いというのに…。

nesugi3.jpg
<川柳No.18>

そんなに寝て大丈夫なのか?

nesugi5.jpg

あの~…まだ育つ気ですか?(汗)



ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

多賀大社+おまけ 

かりんを連れて出かけた時は、写真を撮りまくる。

素人ながら、背景や構図にこだわって同じ場所で何枚も撮ったり、
地べたに座り込んで良いアングルを探したり…(苦労のわりに成果なし)。

-tagataisya7_20111211102443.jpg
↑暗すぎてタンが目になっている失敗写真…(汗)

あれこれ苦戦しているうち、どんどん飽きてくる柴犬が一匹。
tagataisya6.jpg
<川柳No.17>

終いには、悟りを開いているかのような表情になってしまうかりん。

…ちなみに、このお地蔵さんにお参りすると
もれなく突っ張りをかまされます。



ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

多賀大社・犬連れ~はぐれ黒柴・パワースポットでレベルアップ編~ 

いつものように、ドライブへ。
tagataisya11.jpg
<解説>後ろ足は後部座席で踏んばり、前方を見据え
    景色を楽しむのが、かりんスタイル。

そんなこんなで、多賀大社に到着。
tagataisya10.jpg

この神社に祭られている
伊邪那岐大神 (いざなぎのおおかみ)と伊邪那美大神 (いざなみのおおかみ)は
国土や八百万の神々を生み出した、いわば日本国のお父さんとお母さん。

tagataisya3.jpg

超強力なパワースポットとしても有名な上、
七五三の時季と重なり、参拝客割り増しでごった返す境内。
負けずに順番待ちして、参拝。

tagataisya4.jpg

境内は建物の外であれば、犬OKという寛大さ(さすが大神!)。
犬連れの人もチラホラ見えたが、小型犬ばっか…(中型犬←かりんでもOK実証済)。

紅葉はちょうど見頃。
tagataisya1.jpg

帰り道に民家の軒下をパトロール(誰も頼んじゃいないが…)。
tagatiasya8.jpg

付近は神聖な雰囲気に包まれていて、パワーをたっぷり頂いた。
tagataisya9.jpg

かりんもパワーアップ?
tagataisya12.jpg
…かしこさが上がるといいよね(真顔)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

若白髪。 

最近、気になることがあるんですけど。

hige1.jpg

なんか、ヒゲに白髪ありますよね?

hige2.jpg

白髪になるには、早くない?
あれですかね。若白髪ってやつですか。

でも、あれは若いときに苦労すると出るヤツで、
二食昼寝付き、さらにオヤツ付き
うらやまし過ぎる暮らしに、苦労なんてあるのか疑問ですけどね。

hige3.jpg
<川柳NO.16>

犬は犬なりに苦労があるんでしょうかね。
…まぁ、お互い、いい年だしね。

hige5.jpg

…いい年だしね(無視)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

「死にたい」と思ったこと、ありますか? 

(今回、かりんとは直接関係のない内容です。楽しみにのぞいて下さった方、ごめんなさい。)

私は元々「3歩下がって2歩下がる」ほどのネガティブ思考で、人生で起こるハプニングにはとんと弱く、何か起こるとすぐへこたれるヘタレ人間だ。
そりゃあ、ちょっとやそっとの事じゃビクともしないが、この年(どの年?)にもなれば、予想外の災難はつきもの?なわけで。となると、「もうつらい…死にたい」と思ってしまう(実際には死なないけど)。そして「死にたいと思うなんて」と自責する悪循環。悲劇のヒロインを地で行くネガティブぶりなのだ(恥)。

でも、この年(だからどの年?)になって分かってきたこともある。
それは、死ぬほど辛くても死なないという事は、まだこの世界でなすべき事があるのではないか?っていう事。私の痛みを我が事のように心配してくれる人に、世の中の善なる人たちに、報いる必要があるのではないか?っていう事。

くよくよの気持ちは、自分の殻に閉じこもっている証拠。たくさんの差し伸べられている手に、気付いていないだけだった。

私は、私の中の小さな子供を慰められる程に大人になった。今度は、少しずつ周りの人を支えられたら、と思う。

もし今、この拙いブログをのぞいて下さっている方の中に、「死にたい」と苦しみながら生きている方がいたら。
是非、一度周りを見渡してもらいたい。決して1人ではない今の世界に気付けば、きっと生きる気力がわいてくる。たまには落ち込みながら、それでも頑張って生きていれば、きっと周りの誰か、もしかしたらこれから出会う誰かを、幸せにすることができるはず。私は、そう思います。


(とっちらかった文章を、最後まで読んで下さりありがとうございます。次回から真面目に記事書きますので…こりずにのぞいてやって下さると嬉しいです。なお、今回コメント欄は閉じさせて頂きます)
未分類 | -- trackback |  -- comment

△page top

大飯高浜・犬連れ~はぐれ黒柴・メルヘン日本海編・2~ 

いよいよ高浜に到着。
大島半島の南側に位置する、安土山公園を目指す。

車がすれ違えないほどの細く曲がりくねった道を(地図さえ~ない~♪)
延々と頂上目指して走る走る。

人の気配がなく、静寂に包まれた山中は少し…いや、結構怖いぞ。
どうか事件が起こりませんように、と願わずにはいられない、と思っているうちに山頂に出た(ホッ)。
takahama10.jpg

標高80mほどの頂上に展望台があり、和田浜や白浜などの高浜の海岸が見渡せ、
また、遠くに『若狭富士』青葉山が一望できる…という事だが、
この日はあいにく、かりんも暗く写るような曇り空(黒毛は太陽光が命)。
遠くまではよく見えず…ふもとの家並みや田畑、海が織り成す風景を楽しむ。

さてさて、今回のお出かけのメインイベント、実はこちら~。
takahama7.jpg

住宅街にたたずむ、異色のメルヘンワールド。
それが、ぽっぽフジワラ

takahama8.jpg

ここは知る人ぞ知る、ぽっぽロールというロールケーキ専門店で、
第23回全国菓子博覧会では内閣総理大臣賞を受賞!(ハイ、拍手~)
ロールケーキと一言に言っても、いろんな種類があって目移りしまくり。

迷いながら、その名も「横綱」をお買い上げ↓
takahama13.jpg
「横綱」はぽっぽロール国の王様で(一部脚色)、
中に普通サイズのエクレアを3本入れてカスタードクリームと生クリームで巻いた
ボリューム満点のロールケーキ。
味は、言わずもがな(幸)。スイーツ大好き女子には激押しです。

あ、ちなみに「ぽっぽ」という名前は、
壁画の汽車ぽっぽから来ているらしい(知っても得しないプチ情報…)。

takahama1.jpg

旅と言えばオイシイものが付きもののかりん一家なのでした(…かりんは?)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

