09« 2011 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

黒髪の乙女 

秋といえばコスモス
かりんの散歩道にあるコスモスも満開。

cosumosu2.jpg

黒は周りの色を引き立てる。
かりんの周りの色は、より際立って見えるように思う。

cosumosu1.jpg
<川柳NO.13>

乙女の黒髪は、日本の四季の色鮮やかさを引き立てるということですな(…乙女でいーよね?)。

cosumosu3.jpg

花より団子を地で行く乙女、その名はかりん。
団子がなきゃ、モデルなんてできません(汗)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

あなたのとりこ 

まだ10月だというのに、寒さに耐え切れずコタツを出してみた。

実は、かりんはコタツを見るのが初めて。
ここ数年コタツを使わず、気合いで越冬していたからだ(ある意味スゴイわが家…)。

kotatu5.jpg

初めて見るものはやはりコワイのか、しばらく距離を置いていた慎重派かりんだったが
飼主たちがコタツに入っている様子を見て「危険なものではないらしい」と判断したらしく…

kotatu1.jpg
とりあえず頭を突っ込んでみる(笑)。

kotatu3.jpg
中でくつろいでみる。

kotatu4.jpg
毛皮をあぶってみる。

その後、家族の誰よりもコタツを満喫していた(見た目は1番暖かそうなのに…)。
4才目前にして、コタツのとりこになったかりんなのでした(日本犬だね)。

おまけ。
kotatu2.jpg
…そんなあなたのオシリのとりこ。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif



関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

夢の多頭飼い 

ついにわが家も、多頭飼いに!
螳カ縺ョ荳ュ・・053_convert_20111023094631
じゃーん。
螳カ縺ョ荳ュ・・044_convert_20111023094211

かりんの妹です。
螳カ縺ョ荳ュ・・043_convert_20111023093631

すごく迷惑そうだけど…(笑)。
螳カ縺ョ荳ュ・・046_convert_20111023094412

飼主にとって多頭飼いは夢なのだよ(私だけ?)。
螳カ縺ョ荳ュ・・048_convert_20111023094504
<川柳NO.12>…夢も犬も背負ってます↑

かりん的には…
螳カ縺ョ荳ュ・・050_convert_20111023141131
…多頭飼いの夢、破れる(早っ!)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

カワまちゅげ隊 

kawa2_20111021202639.jpg

ワンコのまつげはカワイイ…と常々思っている飼主だが
同じことを思っている人は日本中にいるようで。

マロンとライムの柴犬親子日記のみぃさんが、全国からカワいいまつげのワンコを募り
カワまちゅげ隊なる萌え組織を発足されたそうな。

お邪魔したワンコブログで、カワまちゅげ隊の存在を知り
kawa3.jpg
…と、かりんが熱望するので(ルフィ?)

じゃん!
karin.gif
黒まちゅ隊に入隊させていただきました!(イェイ!)
97ワン目の隊員です。とってもカワイイProofを作っていただきました(嬉)。

これから、新入隊員としてがんばりまちゅ!(え…)
…よろしくお願いしまちゅ


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif





関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

豆柴ですから! 

最近、朝晩の冷え込みが半端なくなってきた。

毛におおわれているかりんにとっても、寒いもんは寒いらしく。

できるだけ表面積を小さくして、自分の体温で暖まろうとする。
小さくなろうと苦心するあまり、手と足が入り乱れちゃったりする。

maru1.jpg
…なぜかドヤ顔のかりん(汗)。

それにしても、これだけ体をたたんでコンパクトになってると、いつもより一回り小さく見える。

maru2.jpg
<川柳NO.11>

きっと普通の豆柴サイズって、これくらいなんだろうなぁ(しみじみ)。
かりんはとっくに通り越しましたけど…。

maru3.jpg

9キロだけど豆柴ですから!そこんとこ夜露死苦!(笑っとこ)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

おもしろ寝姿集 

犬の寝姿って、時々ヘンだと思う。
そういうわけで(どういうわけ?)今回は、かりんのおもしろ寝姿を集めてみた。

nezou2.jpg
室内なのに平泳ぎ。
なぜこんなに手を広げる必要があるのか(謎)。

nezou3.jpg
自分で手枕。
ちなみに、かりんに手枕するのは萌えるが、かりんに手枕してもらうのは遠慮したいところ(肉球臭が…)。

nezou4.jpg
横寝バリエーション①
後ろ足の内股がポイント。おしとやかに見えなくもない。

nezou5.jpg
横寝バリエーション②
名づけて「宝はあちらじゃ~!」

何をしてても、わが子はかわいくて(Yes!親バカ)。
nezou8.jpg
<川柳NO.10>

…結局ずっと見ちゃうんだよねぇ。
nezou9.jpg


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

おりこう犬の作り方 

かりんはささみジャーキーに目がない。

jya-ki3.jpg

ささみジャーキーに夢中になっている間だけは、
シャンプー後のタオルドライ・ドライヤー、スリッカー、爪きりなどなど
いつもは嫌がる作業も、やりたい放題だ。

jya-ki4.jpg

…ジャーキーがないと何もさせてくれない、とも言う(自爆)。

sya-ki2.jpg
<川柳NO.9>

そんなわけで、この世からジャーキーがなくなると
本気で困るヘタレ飼主(&かりん)なのです。

jya-ki1.jpg


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

黒柴の性(さが) 

ある時ふと気付くと、かりんがテレビ台の裏に隠れていた。

terebi1.jpg

失礼ながら最近太めの体だから、きつそうですけど…

terebi3.jpg

やっぱり犬って、薄暗くて狭い場所を好むのですね。

なんか妙にしっくり収まっているかりんがおかしくて、
戦場カメラマンばりの体勢で写真を撮りまくる飼主(燃える萌えるブロガー魂)。

それにしても…黒い犬って、暗がりだとあまり見えない(当たり前)。
ウラジロとタン(目の上のチョボっとした模様)だけ浮き上がってる…。

terebi2.jpg
<川柳NO.8>

そう思って見るとまた一興で、しばしつぶらな瞳と見つめ合い
その場から動けなくなる飼主であった。

terebi4.jpg


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

やまとなでしこの寝顔公開! 

ある時ふと気づくと、かりんがヘソ天で寝ていた。

sirome1.jpg

かりんは人の見ていないところでしかヘソ天をしない。
うかつな飼主に似ず、用心深いのだろう(よ!さすが日本犬!)。
しかし、この時はちょっと…いや、かなり油断したらしく。

sirome3.jpg

しまいには白目口半開きで爆睡していた(汗)。

sirome2.jpg

インパクトのある寝顔にしばし見入ってしまった(安眠しているように見えん…)。
そして、寝顔はこれ以上飼主に似ませんようにと祈った(必死)。

sirome4.jpg


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif


関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

キジハタと対決 

キジハタとは
スズキ目・スズキ亜目・ハタ科・ハタ亜科に分類される魚。日本から中国沿岸の温暖な海域に分布する魚で、高級食材として扱われる。(wikipediaより抜粋)

わが家の釣り人がキジハタを釣ってきた。
さっそく、かりんとご対面させてみる。

sakana1.jpg

始めはちょっと珍しそうに匂っていたかりんだったが…

sakana2.jpg

じきに見向きもしなくなっちゃった。
かりんはたぶんこう思っているのではないか、の一句。

sakana3.jpg
<川柳No.7>

おバカな親にしっかり者の娘…(汗)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif

関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

体育の日だからドッグラン 

今日は体育の日
というわけで、ドッグランへ行ってみた。

しかし案の定、来るワンコ来るワンコにガウガウ!してしまうかりん。
今日はなぜか小型犬ばかり集まるし(あ、かりんも豆柴だった…)
他ワンコを危ない目にあわせるといけないので、隔離エリアへ移動。

ran2.jpg

近くにワンコが来ると、しきりごしに近づいてみる。

ran4_20111010224527.jpg

接近しすぎるのはイヤなくせに、気にはなるらしい。
そんなワンコの不思議に触れる一句。

ran3.jpg
<川柳No.6>

…これは、あれですかね。
ほんとは好きなんだけど、逆にイジメたくなってしまう的な。

ran1.jpg

まぁ、ちょっとはワンコとご挨拶できるようになったし、今日は良しとしよう。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

イヤなもんはイヤなんだけど… 

今年のフィラリア薬も佳境に入ってきた。
子犬の頃は簡単に飲んでくれたのだが、最近は…

kusuri1.jpg

どんなに小さく割っても、イヤなもんはイヤらしい。
食欲の秋なんだから、何でも食べそうなものだが。(犬なんだし)

kusuri2.jpg

仕方ないので、オヤツに埋め込んだりはさんだりして与えると
だまされて一緒に食べる。
ガンコ者かりんもオヤツにはめっぽう弱いのだ。
そうなると、ふと不安がよぎる飼主の一句。

kusuri3.jpg
<川柳No.5>

「母」というのはもちろん、飼主である私なのだが…。
1番でないことは確かだな。(泣笑)

kusuri4.jpg

…いやーッ!やめてーーー!!


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

野良暮らし 

散歩中、野良犬2匹連れに出会った。
この辺りは魚釣り場になっているのだが、釣り客が犬たちに餌をあげているらしく、
人に慣れ、とても人懐こい犬たちだ。
歩いていたら、すぐに後ろについてき始めた。

sannpo8.jpg

自分には、無責任に餌をあげることはできない。
かといって、保健所に通報する勇気もない。
犬たちを連れ帰って、世話をするほどの奉仕精神はない。
こんな自分に、餌付けする釣り客を批判する資格はない。

sannpo7.jpg
<川柳No.4>

犬たちは問う。
「あなたは餌をくれるのか」つまり「あなたは私たちを生かしてくれるのか」と。
犬はただ、命をつなぐために生きている。

自分はどうするべきか、分からない。
行動できないということは罪だ、と思った。

sannpo6.jpg

…でも、一番身近な命だけは、守りたい。何としても。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

柴カイロ 

近頃、朝晩の寒さがキビシくなった。
ただでさえ何もしたくないのに、こうも寒いと何もしたくなる(結局何もしないらしい)。

しかし、今だからこその楽しみもある。
そう、ダブルコート犬は、冬毛への生え変わりの季節。
柴犬はこの時季、最高にキュートな装いに身を包むのである。

huyuge1.jpg

よっ!オシリの割れ目がセクシーだねっ!
全身モッフモフのフッサフサで、もう触りたくて仕方なくてしょーがない(萌え壊れ)。

huyuge3.jpg

天然毛皮は暖かさも抜群!
だっこしてるだけで、カイロ気分なのだが…そうは問屋が卸さない一句。

huyuge.jpg
<川柳No.3>

すり抜けられた腕の空虚感と言ったら(泣)。
飼主にとっては身に心に、寒さが沁みるのです…。

huyuge4.jpg

…ちょっとは節電に貢献しておくれ。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

いつまでも待~つ~わ♪ 

いつもの散歩コース。
何の変わりばえもないように見えるのだが…

sannpo2_20111002195053.jpg

かりんには、いろいろな発見があるようで

sannpo3.jpg
sannpo5.jpg
sannpo4_20111002195111.jpg

…と思ったかどうかは知りませんが(思ってないだろ)、
毎日くまなく探索をする、熱心な姿を見ていると
飼主の夢はふくらみます。

そんな期待の一句。
sannpo修正
<川柳No.2>

全国の愛犬家が、ひそかに抱いている思いかと(…私だけ?)。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

天高く 犬 肥ゆる秋 

最近めっきり秋めき、食べ物が美味しくなってきた。

夏場は暑さとヒートで食欲がなかったかりんだが、
近頃の食欲には目を見張るものがある。

見てて気持ちいいぐらいの食べっぷりなのだ。

そうなってくると気になるのが…
debu5.jpg


デブブログ

debu4.jpg
…迫力の二重あご(たしか豆柴だよね?)。

これはいよいよダイエットか?(汗)

ここで一句。
debu6_20111002113541.jpg
<川柳No.1>

…馬も犬も人も肥ゆる秋なのです。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

