08« 2011 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

エギンガーかりん 

エギンガーとは
「イカを釣る釣法の一種でルアーフィッシングの釣具を基本とし、そのルアーを餌木(エギ)に換えた釣法をエギングと呼び、エギングに興じる釣り人を総じてエギンガーという。対象魚としてはアオリイカが人気であるが、コウイカやスルメイカ、ヤリイカなどのイカ類全般、またタコなどもエギングで釣ることができる。」(Wikipediaより抜粋)

エギンガーのお供で、夜のおでかけ。
かりんは夜のお出かけが大好きで、いつもネオンを食い入るように見ている。
egi_20110930194349.jpg

車の窓を開けると、すぐさま顔を出す。
egi2.jpg
夜が大好きな、夜の蝶…それはかりん。(蝶と呼ぶにはたくましすぎるが…)

海に到着。
egi3.jpg
今の時期って、ほんとみんなイカ釣りしてるのね。

egi5.jpg
闇と同化して、ウラジロが浮かび上がるかりん。
今、逃げられたらつかまえられないと思う。(確信)

egi4.jpg
注)かりんのうしろ姿。(見える?)

本日のエギンガーの釣果。
egi8.jpg
…電線。(笑えない)


satumaimo2.jpg

ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

淡路島+おまけ 

今日のオヤツは、淡路島で買った鳴門金時芋です。

satumaimo8.jpg

satumaimo9_20110925203040.jpg

かりんはさつま芋が大好物なのです。

satumaimo5.jpg
satumaimo6.jpg
satumaimo7.jpg

ほんとに甘くて、驚きのおいしさでした!
…でも、必死すぎて顔がこわいよ…(汗)。
satumaimo4.jpg

おまけ。
satumaimo.jpg

ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

△page top

淡路島・犬旅行(3)~はぐれ黒柴・離島の恩人編~ 

某黒柴の夜鳴きのおかげで寝不足の飼主をさしおき、
朝から元気いっぱいなかりん。
豺。霍ッ蟲カ+049_convert_20110920220538
ドッグランで、軽く、朝ドッグウォーク
お宿は山の上にあるので、大自然の中ウォーキングやジョギングを
楽しんでいる人もいました。
すっかり気に入った岩風呂でひとっぷろ浴びた後は…
豺。霍ッ蟲カ+050_convert_20110920220610
お待ちかねの朝ごはん!
オーナーさんおススメのデニッシュパンも旨し!(幸)
期待していた以上の満足感を胸に、お宿を後にしました。

淡路島といえば花さじき
秋のメインはコスモスらしいが、時季がすぎようで…(汗)。
名も知らぬ花の前で記念撮影。
豺。霍ッ蟲カ+067_convert_20110920221048
豺。霍ッ蟲カ+058_convert_20110920220912
ここで乗馬もできるらしい。かりんは初めて馬さんに会いました。
豺。霍ッ蟲カ+071_convert_20110920221130
雄大な景色の中、しばしまったりしてマイナスイオン吸収~。

リフレッシュした後は、絵島を遠巻きに見物。
豺。霍ッ蟲カ+075_convert_20110920221205
…ササミはないけど、島には登れるらしいですよ。
夜はライトアップもしているんだとか。綺麗なんでしょうな~。

最後に道の駅・あわじに立ち寄り。
明石海峡大橋の真下にあるから、橋が大迫力で見られる(感動)。豺。霍ッ蟲カ+076_convert_20110920221245 補正
うわさに違わぬワンワンパラダイス・淡路島を満喫できた2日間でした。

…忘れちゃいけない、今回の旅の恩人とは
豺。霍ッ蟲カ+047_convert_20110920220340
い~薬です!(感謝)

なにはともあれ
豺。霍ッ蟲カ+081_convert_20110920221412


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

淡路島・犬旅行(2)~はぐれ黒柴・離島の恩人編~ 

ようやくお目当てのお宿ハナ&キッスに到着した、かりん御一行。
豺。霍ッ蟲カ+025_convert_20110920215908

ここは各個室から、直接裏庭のドッグランに出られるようになっています。
しっかりお手入れされた天然シバに、黒豆シバも大満足。
豺。霍ッ蟲カ+048_convert_20110920220419

しかし、犬は喜び庭かけまわり…とはならず
初めての旅行といろんな人や犬のニオイで、緊張は最高潮。
飼主のボール遊びにお愛想程度に付き合った後は、
とにかくそこらじゅうをクンクン嗅ぎまわり、ランにいた他ワンコにガウガウ!
結局、軽やかにランすることはなく終始ウォークに徹するかりんであった…。

ロビーでは、コーヒーやジュースが飲み放題!(ヒヤッホー!)
豺。霍ッ蟲カ+035_convert_20110920215946
ロビーで飼主同士、語らう姿も見られました。ここはリピーターがとても多い。
オーナーとママさんの温かい人柄や、ドッグラン、プールといった
充実した施設に人気が集まるのもナットク。

だがしかーし!ここの魅力はそれだけではなーい!(落ち着け)
豺。霍ッ蟲カ+036_convert_20110920220027
豺。霍ッ蟲カ+043_convert_20110920220228
淡路島の特産を盛り込んだ、ボリュームたっぷりのディナー!
どれもこれも、箸が全速力で進む旨さでしたが、
超霜降り淡路牛の鉄板焼きには心底感動しました…。

そしてなんと、やさしいオーナーさんから、かりんにも豪華ディナーが!
豺。霍ッ蟲カ+038_convert_20110920220110

ちなみに。
初挑戦のプールに意気込んでいたのだが、
風呂嫌いのかりんは、水につかるのもイヤらしく…
豺。霍ッ蟲カ+052_convert_20110920220756
エーススイマーのコーチと化していたのであった…。(撃沈)
豺。霍ッ蟲カ+054_convert_20110920220838


新しい環境で、たくさんのワンコや人に会って、お疲れかりん。
豺。霍ッ蟲カ+045_convert_20110920220309

…夜間、ちょっとした物音にビビリ、夜鳴き8回(飼主調べ)。
眠れない夜を過ごしたかりんであった。(宿泊者のみなさん、ゴメンナサイ)

…怒涛の2日目は次回に続く。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

淡路島・犬旅行(1)~はぐれ黒柴・離島の恩人編~ 

淡路島は知る人ぞ知る、ワンワンパラダイスらしい。
ワンコの飼い主としては、一度は行ってみたい。

というわけで、行ってきました淡路島
かりんめてのお泊り旅、予想通りの珍道中をご紹介します。

当日は朝4時起床。
早起きさせられ、寝ぼけ顔のかりんを車に載せ、いざ出発!
豺。霍ッ蟲カ+005_convert_20110920215159
途中、事故渋滞に巻き込まれ、予定より30分遅れで淡路島に到着。

まず目指したのは、ハイウェイオアシス…内のソフトクリーム(笑
ここは淡路SA上り下りと行き来できるようになっていて、
山と海に囲まれたヨーロッパ風の建物の中に
お食事処や土産物屋、緑がいっぱいのパティオがあります。
豺。霍ッ蟲カ+011_convert_20110920215618
周囲は綺麗に整備され、ちょっと一周で小一時間かかるほどの広さなので、
ワンコの散歩にピッタリ!
豺。霍ッ蟲カ+012_convert_20110920215654
しかしこの日は、台風が近づいていることもあり、
体感温度30度・湿度90%のプチ・ミストサウナ状態。
…このことが、後にハプニングをもたらすことになろうとは、
誰が予測できたでしょうか…(遠い目)。

…ちなみに、ソフトクリームはあっさり味で美味でした。

次に向かったのは、みんな大好きたこせんべいの里
たこせんべい工場と売店が一緒になっていて、
なんと試食し放題&コーヒー飲み放題という
素敵すぎる施設。
庶民のハートをがっちりつかむ、過剰サービスがウリなのだ(多分)。
近くには赤い屋根という直売所もあり、淡路島のお土産はこの一角で全てそろう。
…買い物中は車中お留守番。
豺。霍ッ蟲カ+020_convert_20110920215746

このあたりでようやく、体調の変化に気づく。
悪寒。咳。頭痛。全身倦怠感…もしかして、風邪?
きっと今日の悪天候が、若くもない体に障ったのだろう(ほっとけ)。
よりによってこんな日に…テンション激しく降下。

楽しみにしていたドッグカフェカプチーノでの食事ものどを通らない。
かりんが隣のチワワを威嚇するのを止められない(ダメ飼主)。
雑穀ご飯がおじやのようにやわらかい(関係ないか)。
結局ほとんど残してしまった。今回の旅の最大の後悔だ。私のバカバカ。

こりゃどうにもならないというわけで風邪薬を購入し、
気を取り直して千年一酒造へ。
愛想のいい親父さんに迎えられ、酒蔵の見学ができるという話だが
運転と体調不良とで、見学も試飲もパスし(何しに来たの?)
高価すぎる日本酒たちに財布を開くことも出来ず、
仕方ないので酒かすだけ購入(小市民だね)。

宿に向かう途中で、道の駅・東浦ターミナルパークに寄り
絶品のすだち酢ドリンクを試飲(そして買わない)。

宿までの山道はすっかり霧に覆われており、あやうく遭難しそうになりつつも
今日のお宿ハナ&キッスに無事到着しました。
豺。霍ッ蟲カ+023_convert_20110920215833

…楽しいお宿での様子は次回に続く。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

