04« 2008 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

はじめてのイチゴ 

かりんは食い意地がはっている。
もとい、好き嫌いなくなんでも残さず食べる。

フードが急に変わっても、トッピングをしてみても、必ず完食。
新しい味がある時は、むしろ喜んでいる節もある。

イチゴはどうだろうか?
好物はイチゴ、なんて乙女らしくていーじゃんいーじゃん!
と勝手に盛り上がり、あげてみることにした。

最新 051
イチゴを期待に満ちたまなざしで見つめるかりんの図。

さぁ、めしあがれ?♪
最新 050

いつもはロクに噛みもせず、ものすごい勢いで食べるかりんだが
この時ばかりはおちょぼ口(?)でチョビチョビ食べる。
心なしかウットリとした顔つきになっている…気もする。

結論。イチゴはかりんでさえも乙女に変える。

関連記事

△page top

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 

ヒトには2つのタイプがある。
逆風に強いヒトと弱いヒトだ。

世知辛いこの世の中、順風満帆という時期は驚くほど少ない。
向かい風に負けたくはないけど、つい思ってしまう。
どうして私だけが。

かりんも時には向かい風に立ち向かうことがある。
その証拠写真がコチラ。
最新 053
あまりの強風に半目になるかりんの図。

かりんのようにどんな向かい風も
あるがままに受け止められるといいな。

半目になったとしても(笑

関連記事

△page top

今日の散歩道 

かりんが散歩に行くようになって1週間。
ちょっと慣れてきたかな、と思う。

今日の散歩はこんな感じ。

①ウチの前の家のワンコ・♂7才に出会う。
 かりん興奮して吠えまくり、ビビらせてしまう。
②仕方ないので抱っこして移動。
③近所のちびっ子軍団に見つかり取り囲まれる。
 しかしかりんの剣幕にちびっ子ビビり、散り散りになる。
④仕方ないので抱っこして移動。
⑤角の家のおとなしワンコ・♂に出会う。
 今日は珍しく吠えられる。しっぽは振っているので嬉しそうだ。
 かりんも吠えまくり、一時騒然となる。
⑥仕方ないので抱っこして移動。
⑦その先の家のワンコに吠えられ、かりん応戦。
 家の人が何事かと窓からのぞき、気まずい挨拶をかわす。

…前言撤回。全然慣れてません。
 
最新 052
ワンコに喜んで吠えつくかりんと、その勢いに押され気味なワンコの足の図。

そういえばこの間の散歩では、出会ったワンコにいつも通り喜んで吠えついたものの
相手の動きにビビったかりんが、一目散に全力疾走!
50mほど離れてからようやく振り向き、相手のほうに向かって
ワンワンいってたな。

気弱なエバりん坊…それがかりん(笑
関連記事

△page top

3でアホになる犬 

これから かりんが3の時だけアホになります。

1、2

3!最新 049

…オモロー!!


関連記事

△page top

新しモノ好きな女 

最新 074
いきなりのどアップでみなさん こんばんわ。

冒頭のかりんのアップの中にひとつ新しいモノがあります。
それはなんでしょう?

はい、答えは首輪です。

実は100均の首輪&リードを使っていたかりん嬢だが(不憫な…)
散歩してると首輪が伸びてユルユルになって、
回ったり抜けそうになるので買い換えたのです。
毛色に合わせてシックな黒にしてみた。

しかし首輪嫌いな自由を愛する女 かりんなのでした ヾ(●゚∀゚●)ノアハハ… 

関連記事

△page top

かわいいコには旅させYO! 

今日、かりんと一緒にはじめての長旅に出ました。
と言っても、ダンナの実家までの片道2時間のドライブ。

準備したのはバリケン、おやつ、かりんの好きなおもちゃ。
ペットシート、トイレットペーパー、消臭スプレー、抜け毛取りのコロコロ。
一通りそろえたつもりだったけど、ブラシもあると良かったかな?。

車の中では始めバリケンの中に入れていたけれど、
様子を見て、後部座席の半分をフラットにして自由にさせてみた。
隣で私がかりんの相手をしていたのだが、かりんの関心は窓の外。
私の膝を踏み台がわりにして伸び上がる…別にいいけどさ。

ダンナ実家ではダックス君♂を飼っている。
かりんにとっては、これまたはじめてマトモな他ワンコとの対面。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

しかし、かりんの剣幕にたじろいで、自分チなのにすみっこに避難するダックス君…。
驚かせてごめんね?!
その後ちょっと気を取り戻したダックス君は、かりんに近づいてくるようになりました。

ちなみに、ショッピングするためにダンナ実家にかりんを預けていったら、
バリケンの中でバク睡していたらしい。

…さすが九州女は肝っ玉がすわっとります。
関連記事

△page top

GOING MY WAY 

初日からうすうす感じてはいたけれど、かりんは散歩が大好きらしい。
だけどドラクエでいえばスライムにもてこずる、散歩レベル1のかりんだ。

道にあるもの1つ1つのニオイをかいでは
目に映るもの1つ1つに心ひかれては
短~い距離を 長~い時間をかけて、寄り道戻り道、歩く。

かりんに合わせて歩いていると、家のごく近所なのに
「あれ?こんなとこあったっけ?」
と小さな発見と驚きに出会う。
そんな時、新鮮な気持ちに満たされて
大袈裟かもしれないが、世界がすこし変わって見える。
長い間、味わっていなかった感覚。

たまにはゆっくり歩くのも、いいな。
という気になる。

関連記事

△page top

。゜+.マグマダイバー゜+.゜ 

好奇心…それはヒトをヒトならしめた行動力の源。

散歩を皮切りに、はじめてづくしの最近のかりん。
飼い主に似て好奇心は相当強いようで、わりと何でも楽しそうに乗り切っている。
しかし、今回だけはそうはいくまい。

ワンコの鬼門、はじめてのお風呂に挑戦。

好奇心満々で風呂場に入ったものの、シャワーから湯が出たとたん
ただならぬ気配を察したのか、自慢の俊足で逃げ惑う。
が、あえなく捕獲

洗体が始まると、意外とあっさり観念しワンとも鳴かない。
自分の身に何が起こっているのか、わけがわからないといった様子。

その後のドライヤーもまた一大事。
狭い脱衣場を逃げ駆け回りながら、ドライヤーに威嚇吠え。
なかなか風を体に当てさせてくれないので、時間が異様にかかり
充満した熱気で私がのぼせそうになった。

そして、結局ここでもオヤツの力を借りた。
その黒毛の下は 湯上がり卵肌…のハズ。

関連記事

△page top

続・散歩進んで二歩さがる 

昨日、散歩デビューしたかりんの珍道中。

その一歩は小さいけれど、かりんにとっては大きな一歩なのだ。
新ブログ 067

草花が気になるようで、ニオイを嗅いだりかんでみたり。
全身で、五感をフル活用して確かめる。
見るもの全てが新しい世界。
何度振り返っても、振り返りたりない。必要あれば後戻りしようともする。
進んでは、立ち止まり。進んでは、後戻り。
これから、いっぱいいっぱいいろんなものが見られるよ。

道中、犬好きの人が近寄ってきてくれた。
はしゃぎすぎて嬉ションした…。

関連記事

△page top

散歩すすんで二歩さがる 

今日、ついにかりんは散歩デビューした。

感想をひとことで言えば…つかれた ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

草花や人、他ワンコなど外には目新しいものがいっぱいだから
それらひとつひとつが気になって、なかなか前に進めない。
リードを引っ張ると座り込んで抗議。

なんとかオヤツで呼びよせて歩かせられたので良かった。
オヤツ万歳!ありがとう、オヤツ。

まぁ、初めてだからこんなものなのでしょうか?

とりあえず、この笑顔。
最新 078

おつかれ、かりん…と私。
関連記事

△page top

BALLで動画★ミ 

こないだ、チョコママがかりんにおもちゃを買ってくれた。

ワンダボールといって、スイッチを入れると勝手に動き出すもの。
「愛犬の運動不足に最適!」とあったので買ってきたよ、とチョコママ。
…かりんは黙ってても走り回るヤンチャ黒柴なんですけどね…(私の心の声)

ともあれ、このおもちゃで遊ぶかりんの動画を初upします! (・∀・) 


ウチの散らかり具合&かりんのバテ具合(何度もトライしたため)には目をつぶって下さい… ( ̄▽ ̄;)

関連記事

△page top

赤い流星☆かりん 

コレと思ったものを見つけると気配を消して忍び寄り、
すばやくくわえて走り去る黒い流星 その名はかりん。

それはさておき。
脱毛週間を迎え、派手に毛を撒き散らしているかりんですが
毛皮が薄くなってきて、毛色も微妙に変わってきました。

以前は後頭部だけ茶髪だったのが
かりん 060
なぜかモヒカン状に顔の部分まで茶色く… Σ( ̄ロ ̄lll) 

背中も真ん中だけがたてがみのように茶色くなってきてます。
にでもなるつもりか?
関連記事

△page top

脱毛週間 ( ̄Д ̄;)  

いつくるかと恐れていましたが…

ついに来ましたー!
かりんの抜け毛の季節

ンコにまじる抜け毛に気づいてから (どうやら体をなめてたべちゃったらしい)
毎日、スリッカーブラシ武蔵でといてもといても、抜けるわ抜けるわ… 

こんなに抜けて大丈夫!?(´Д`;) ってなぐらい抜けまくります。

そのおかげか、かりんの自慢の毛皮の肌触りも
ふかふかの羽毛布団から、ぺちゃんこのせんべい布団になりました。←かなり的確な表現

これで暑い夏が来ても ダイジョーブ!?



関連記事

△page top

majiで散歩する10日前 

今日2回目のワクチン接種をしてきました。

今回もまったく騒がず注射されたかりん。
10日もすれば散歩OK!の許可も出たし、
外に出ていろんな人やワンコに会うようになれば
少しは落ち着くだろうか…。


新ブログ
↑疲れて爆睡するかりん

ちなみに先生に「(かりんが)やせてないですか?」と聞いてみたら
「いや?こんなもんでしょ」と言われてしまった。
本当に人によって言うことが全然違います。

…でもフードはひそかに増量中(笑
関連記事

△page top

まいてまいて? ヾ(≧▽≦)ノ 

しっぽはかりんのチャームポイントのひとつ。
天然カールがかなり強めなんだと思う。

このマキマキしっぽが、最近特にマキを強めてきた。
新ブログ 011
もう、1回転してはみ出しているのです。ソフトクリームのよーに。

仔犬のころってみんなこんな感じなんですかね? (´□`;)

ちなみにちょっとビビッた時は
新ブログ 012
マキがゆるまります。注)クマのぬいぐるみの右耳ではありません。

このまま成長して、立派なとぐろしっぽになってほしいと願う飼い主である。
関連記事

△page top

飽きっぽい女 (´Д`) =3  

飽きっぽいにも程がある。
かりんの飽きっぽさは相当のものだ。

こないだ新しいおもちゃをいくつか買ってあげたら
ひとつで長く遊ばず、次々とおもちゃをとっかえひっかえしていた。

新ブログ 005
↑おもちゃを取り替えながらも、しっかりキープはしておくかりん

意外とちゃっかり者。
関連記事

△page top

かりん∪・ω・∪キツネ化(かりん4ヶ月) 

今日でかりんも4ヶ月になりました (^◇^)

体長(鼻の先~おしりまでの長さ) 42センチ
体高(足の先~肩までの高さ)   28センチ

体重  3.4kg 
サイズはあまり変わりませんが、体重は間違いなしに増えてます。
ついでに私の体重も増えてます(泣

ぶろぐ 014
↑ 微妙に向かい合う かりんとミッキーさんの図

顔がキツネのようになってきました。
…やせすぎなのかなぁ?

豆柴の平均体重が分かりません… (´□`;)
関連記事

△page top

黒柴と☆黄金週間☆ 

世間から遅れること ン日、明日からやっとこ4連休に突入。

かりんの連休は?
新ブログ 004


…しかないですね( ̄‥ ̄) = =3

関連記事

△page top

