02« 2008 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

グレムリン ∪・ω・∪ 

かりんのお気に入りグッズのひとつ あざらしのゴマちゃん♪
ブログ 017

あまりにもお気に入りすぎて 取ろうとすると
karinn 003
すごい形相で阻止してきます (・∀・;)

karinn 002
グレムリン!? ガクガク(((゚Д゚;)))ブルブル

こわすぎるかりんに落ち着け!のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

関連記事

△page top

NHK(日本ひきこもり協会)な犬 

それは 今日の昼下がりのこと…

かりんのお部屋に掃除機をかけはじめ (´ ▽`).。o♪♪ フンフフ?ン
しばらくしてから

ん?…かりんがいない!!?(゚□゚;)

家中捜索してもみつからないので オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
かりんの部屋に戻ると
ぶろぐ 005
…あれ?

↓拡大
ぶろぐ 007
いた!!(((( ̄∀ ̄;)クラッ

どうやら掃除機がこわくて、棚の中にかくれてしまったようで
中からじっと様子をうかがっていたのでした。
まぁ そんなかりんもかわいいんだけどね… (* ̄m ̄)プッ

ひきこもりビビリングかりんに応援のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

関連記事

△page top

FOOD★FIGHTER 

薬を飲ませているのに、下痢がおさまらない 「(゚ペ)ハニャ?
なので、またまた病院に行ってきました。

持参したかりんの○んちを 先生が顕微鏡でのぞいて

先生 「この子、やんちゃしませんか?ペットシートやぶったり」
チョコ 「あぁ、しますね (゚д゚)(。_。)」

先生 「なんか変なモノ食べてませんか?」
チョコ 「食べますね! ダンボールとか」

先生 「…ダンボールとか食べてたら下痢は治りませんよ (;?∀?)
     便の中にたくさんの繊維が見えますから、多分それが原因でしょう。
     一応、どんな様子か顔を見てみましょう」


かりん 満をじして登場!!
先生にほえる&飛びかかる 遊んで攻撃!!

先生 「…元気ですね。大丈夫でしょう。ダンボールは片付けてください」

診察終了 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

かりん なんともなくて良かった… 
でも お母さんはちょっぴり恥ずかしかったよ… ρ(´ε`;)

やんちゃすぎるかりんに応援の一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


関連記事

△page top

ママ帝国の逆襲 

はじめてかりんと一緒に、チョコママの家に行きましたよ (^∇^)

臆病者かりんは、ちょっとした物音に
ぶろぐ 004
いちいちビクッとなってましたが (* ̄m ̄)プ

しばらくすると、いつものやんちゃぶりを思い出したのか、探検開始!!
ぶろぐ 003
これなに?? と何にでも興味しんしん!

さらにはチョコママにたいしても
ぶろぐ 002
がじがじ攻撃!!かりん暴走モード発動!

しかし、かりんの天下が長く続くことはなかったのであった…。


-- 続きを読む --
関連記事

△page top

しっぽのきもち▽・ェ・▽ 

かりんのしっぽって

ブログ 024
こんな感じ (注;左巻き)
いつもほとんど位置が変わりません。

なので しっぽをめくってみると
ブログ 025
へこんでます (゚m゚*)プッ
だから体にフィットしているんだね…。

嬉しいときに、このしっぽがぎこちなくプリプリ動くのを見るのが
大好きです♪ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

かりんのしっぽプリプリが見たい!と思った方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
関連記事

△page top

かりん’s マテリア 番外編 

以前ご紹介した手作りベッド初号機 (かりん’ マテリア 2参照) ですが…

ブログ 021
こんなんなりました? ヽ(TдT)ノアーウ…

かりんにかじりまくられ見るも無残な姿に…
もはや箱ですらありません。展開図です。

というわけで新調してみましたYO♪

ブログ 020
じゃ?ん 手作りベッド弐号機(量産型)
初号機の機能性を踏襲しながらも、よりスタイリッシュなフォルムが特徴
(高さがちょっぴり高いのよ)
かりんにボロボロにされたトラウマを克服できるか!?

karinn_20080324205128.jpg
かりん搭乗時
…ちとはみ出てますね (* ̄m ̄)プッ

すでにかじり始められている弐号機にいたわりの一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
関連記事

△page top

TRANSPORTER★ヘ(・・ヘ) 

かりんは時に天才を発揮します(←親ばか)

けっこう早い段階で“ボール持って来い”
できるようになりました(←狩猟本能ともいう…)

さあ!かりんの勇姿をお見せしましょう (o^∇^o)ノ
ブログ 015
お座りして ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ 待機中

よーし とってこーい! ・⌒ ヾ(´ー`*)ポイッ

ブログ 013
あっ(゚◇゚;) 見切れちゃった!

もっかい とってこーい! ・⌒ ヾ(´ー`*)ポイッ

ブログ 014
ぼとっ(落とした)
 
果たしてかりんの勇姿はアップできるのか?
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

BEST(*゚▽゚)八(゚▽゚*)FRIEND 

かりんにはワン友はまだいませんが
お友達はいますYO (・∀・)

最新 001
じゃ?ん かりん&ピカチュウ (*゚▽゚)八(゚▽゚*)

最近(100均で)購入した、首輪とリードをつけて記念撮影♪ ∩(´∀`)∩

どれぐらい仲が良いかというと
ブログ 001
これぐらい… ( ̄∀ ̄;)

かりん  確定!! (/~ー~)/オメデト‥∵:*:☆*゜★。::*☆

Sの方もMの方も応援してくれると嬉しいデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

関連記事

△page top

大脱走 ?= ?=┌( ・_・)┘ 

最近のかりんはアタイはどこでも登れる
と思っている節があります。

部屋に置いてある座椅子の背に
駆け上がって頂上に立ったり(何となく得意そうな顔をする)

エサ入れの置いてある棚に向かって
助走をつけて体当たりしたり(本人的には飛び乗るつもりだと推測)

やりたい放題です (´Д`;)


-- 続きを読む --
関連記事

△page top

かりんが立った♪ 

たれ耳がトレードマークのかりんですが
最近、ちょっと耳が立ってきたように思うのです。

karinn 003
これがウチに来たころ。

そして
最新 004
これが最近。

黒くてあまりよくわからないケド(・∀・;)
やっぱり立ってる!(ような気がする)
クララ かりんが立った♪かりんが立った♪ワ?イ 
ヽ(´∀`*)ノ
 byハイジ

ちなみに元気がある時ほど、耳がしっかり立っていて
寝起きは耳も寝ています
。 
元気のバロメーター!?

耳が立ってきたかりんにお祝いのポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


関連記事

△page top

食糞ファイティング 

あれは? かりんが来てまもなくのことじゃった…

夜鳴きのひどいかりんのために
寝室にキャリーを運び込み、いざ就寝 ヾ( ´ー`)ノ~オヤスミヨ

消灯してしばらくすると…

プ???ン)←○んちのニオイ

そして

「ムシャ…ムシャ…」

んぎゃーーーーーー!!! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
く…喰ってる…!
(エヴァンゲリオン葛城ミサト風に)

というわけで発覚した、かりんの食糞グセ。
仔犬にはわりとよく見られるのらしいですが、
いかんせん、かりんはコクシ持ちの身… (´ヘ`;) 

なんとか早く治ってほしいという思いでいろいろ試してみましたYO (・∀・)

karinn 002
アタイを止められるかな!?フフ… byかりん
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

猟奇的な彼女 

かりんのやんちゃぶりは日を増すごとに激しくなるばかり (´Д`;)

特に甘がみには、ほんと閉口させられます。
かまれて痛い時とそうでもない時があるのですが、
仔犬はかむ強さの加減をしているわけではなく
痛い時=興奮している時 そうでもない時=まったりしている時
なのだとか。
要するに、甘がみはかむ力の強弱に関わらず
ちゃんと取り締まっていかんとあかんとゆうことです (`Д´) シャアオラー!

方法は
甘がみされる→「痛い」と声を出す→部屋から出て一人ぼっちにする
これで仔犬が「かむと人がいなくなって損だ」と感じる…らしい。

Let’s Try!!
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

Over the Top 

まだまだ、やわらか○んちのかりんですが ヾ(´ε`;)ゝ
最近とってもたくましくなりました。女の子なのに…

とくに腕力の発達には目をみはるものがあります。

サークルからどうしても出たいときは…
最新 003
ぬおぉぉおお?!!!
とばかりに柵に足をかけて、よじ登ろうとするかりん… (´□`;)

ほんとに柵を越えそうで心配だわ…と見守っていると
最新 002
あ、落ちた… (゚ーÅ) ホロリ

みんなそうやって傷ついて大人になってゆくんだよ…(そうか?)
でも、もっとゆっくり大きくなってね♪ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

がんばるかりんに応援の一押しをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


関連記事

△page top

かりん’s マテリア 3 

ついに第3弾!かりんのおもちゃ&グッズ紹介コーナー!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

さぁ、まずはコチラ
ブログ新 006
サイフォン型給水器
サークル側と外側の両方から使えるタイプ。
ですが、まだ一口しかないですYO!ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ

使っているところ↓
ブログ新 004
なぜかいつもこちら目線で飲むかりん…。
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

かりん’s マテリア 2 

またまた突然かりんグッズ紹介コーナー
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!

はじめはコチラ
ブログ新 005
かりんのおうち(ペティオドッグルームサークル)
居住空間とトイレの間に仕切りがあるという優れモノで、
ワンコがトイレを覚えやすい…らしいデスヨ。
ちなみに高い所はベッドと認識されやすいので、
はじめはトイレを置かずにシーツだけの方が良いとの事。
かりんもトイレを撤廃してから、成功率が高くなりましたv(´∀`*)イェイ
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

やわらか○んち 

回虫騒ぎが一段落したころ、
コクシジウムに感染していることが発覚したかりん Σ( ̄ロ ̄lll) 

お医者さんにいただいた薬を飲ませている間は
初めての立派な1本○んちが出たのですが
薬休み中の現在、またまたやわらか○んちです…(ノ_-;)ハア…

やっぱり食糞グセがあるから、治りにくいのかも。
食糞について調べてみると原因はいろいろあるそうです。
↓ここのサイト参考にしています。
アイムス ペットドットコム

かりん全快のために、がんばらねば!
というわけで応援歌を作ってみました。

ブログ新 008
どうせしょうもない歌に決まってるワン…byかりん

-- 続きを読む --
関連記事

△page top

暴走モード(かりん2ヶ月) 

かりんの誕生日って、1月7日らしいです。
ということは、もう2ヶ月ってことですね(^ー^* )フフ♪

記念に体のサイズ測ってみました。
 体長(鼻の先?おしりまでの長さ) 33センチ
 体高(足の先?肩までの高さ)   20センチ

 体重  1.8kg
 でした!ほんの10日ほど前に病院で量ったときは、1.4?だったような・・( ̄  ̄;)

ところで、最近のかりんですが…
ぶろぐ 002
ぎゃおぉぉぉ?!!!
burogu 002
うぉぉりゃぁぁぁ?!!!
…荒れてる( ̄Д ̄;)
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

私を海につれてって 

今日はかりんと海に行ってきました(o^∇^o)ノ

ドライブをあまりしたことないので、ちょっと心配でしたが
かりんはキャリーの中で爆睡してましたYO!ヽ( ´ ▽ ` ;)ノ 

そして到着!
うみ
 注)↑かりん

ここはちょっとしたお散歩ができるようになっていて、こども連れの家族や
ワンコ達がたっくさんいました!

かりんはまだワクチン接種が終わってないので、
だっこ散歩(お犬様散歩とも言う←今名づけた)だけでしたが
普通にお散歩できるようになったら、絶対また行こうね!!(゚∇^*) ♪

また海を見に行きたいかりんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



関連記事

△page top

かりん’s マテリア 

突然ですが かりんのおもちゃ紹介コーナー!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

まずコチラ
グッズ 001
ふわふわおもちゃシリーズ フランスパン&チョコレート&メロンパン
これは始めかりんがまったく関心を見せず(´□`;)あわやお蔵入り?と危惧された品々ですが
今やトッテコイゲームや1人遊び(かみつき&ふりまわし)なんかで大活躍してまーす♪

-- 続きを読む --
関連記事

△page top

今 そこにある危機 

かりんが来て数日。下痢がおさまらない(´□`;)
というわけでお医者さんに行ってきました。

診断の結果「尋常じゃない量の回虫がいる」とのこと?(゚□゚;)
虫下しをいただいて、帰宅してさっそく飲ませてみました。

ブログ新 007

そして数時間後…

注)この続きは食事中の方、食事前の方はご遠慮ください(^-^)/
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

ANGEL ATTACK 

ついにこの日がやってまいりましたぁ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ

本当はもっと早くブログ準備したかったのですが…(´□`;)ブログッテムツカシイ

それはさておき、ついに!ついに!
かりんちゃんがやってきましたよ?(´ ▽`).。o♪♪

ブログ新 003
初日から物怖じせず、はしゃぎまくるかりん(*´∇`*) カワエエ…

ところがその晩…
-- 続きを読む --
関連記事

△page top

