08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

はじめてのおイモ 

いや~ 朝夕めっきり冷えるようになってきて、秋だね。
夏が終わると、何となく淋しい気分にさせられるのだが
実りの秋がやってくると、俄然テンションの上がる私です。

かりんにも早速、秋の味覚を楽しんでもらおう。
秋と言えばやっぱり おイモ。
イモを輪切りにしてレンジでチン♪
急いで食べてノドにつめるといけないので、さらに小さく切って…

さぁお食べ? (*´∇`*)
新ブログ 096
ちょっと変な顔 (* ̄m ̄)プッ

どうっすかね?
新ブログ 095
とても満足そうな表情で、おかわりのおねだりが延々と続く…。
やっぱり女の子だねぇ~。

結論。
女子は皆、おイモのとりこ。


△page top

カオナシ風。 

首輪がでかすぎるのだろうか。

新ブログ 091  

ほっとくと、どんどん頭側にずれていくのだ。

新ブログ 090


新ブログ 089

なんとなく、暴飲暴食後のカオナシ風。
ただそんだけ。

△page top

みつばちハッチ(かりん8ヶ月) 

かりん8ヶ月!!…から早や2週間 ( ̄Д ̄;)
ちょっとブログさぼりぎみ。

体重測ってみたら8キロ超 (゚◇゚;)!!!
いったいどこまで大きくなるつもりなのやら。

さてさて、最近のニュース。
新ブログ 093
じゃーん。かりんがみつばちハッチになりました。

…違います。
かりんがヒートになったのだ。

室内を自由にさせる時は、このようにオムツを履かせている。
毎回履かせるのに、ちょっとした決闘になる。 (´Д`;)

履かされたかりんは、拗ねてあまり動かなくなるので、大人しい。
でも、最近は少し慣れてオムツ姿で階段をのぼれるようになった。
動物の適応能力ってスバラシイ。

新ブログ 094
腰履きバージョン。


△page top

かりん的マイブーム 

もうすっかり秋の気配の今日この頃。
秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。

かりん的マイブームといえば。
新ブログ 086
噛むこと。

あ、いや、噛むのは前から好きなのだけど
最近は噛みたいものの好みが変わってきたようだ。

新ブログ 088
被害者?扇風機のコード。(ダンナがセロテープで修繕)

新ブログ 087
被害者?空気清浄機のコード。(コンセントまで噛み砕かれて再起不能)

かりんの届くところに置いておいた飼い主が悪い。
しかし、噛んだのが使ってない時だったのが不幸中の幸いか。
電気が通ってたら、黒い毛が黒コゲになってしまう。 ?(゚∇゚|||)

それにしても、金属噛んで奥歯がビリッとこないのだろうか?
…それが快感だったりして。

△page top

はじめてのささみジャーキー 

ある日 私はついに思い立った。
手作りのササミジャーキーを作ろうと。

かねがね作ろうとは思っていたのだが、
いかんせん筋金入りの面倒くさがり屋の私。
ようやっと、やっとこさ、重い腰を上げることにしたのだ。

ちなみにレシピはコチラ。(アイリス ペットどっとコム

とりあえずささみ2本分作成してみることに。
新ブログ 084
できた。すんごい不恰好だけど。 (´□`;)
いろいろな角度で撮影してみたのだが、見ようによっては
ナメクジに見えなくもない不細工さ。
そのため他の画像は自粛します。

味見してみる。
お、味はなかなかいーねー!?d(≧▽≦*)
早速かりんに与えてみよう。
新ブログ 083
気に入ってくれたようで、フセマテのご褒美にもピッタリ♪

作った甲斐があったよ…。
たいして手間もかからなかったので、また作ってみよう。

結論。料理は見た目じゃない、味なのだ。
     でも見た目は良いにこしたことはない。ハハハ…

△page top

