06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

長野・犬旅行~はぐれ黒柴・涼を求めて八ヶ岳編(3)~ 

(今しばらく、真夏のバカンスにお付き合いくださいマセ)

2日目の朝食。
yatugatake19.jpg
パン、サラダ、オムレツ、ヨーグルトなど。オシャレなブレックファーストでした。
最後にオーナーさんと記念撮影をして、お宿を後に。
ちなみにこの写真はお宿に展示されるらしいので、
ここに行けばもれなくかりん一家に会えます(…え?別にいい?)

2日目も(飽きもせず)牧場へ。蓼科牧場
yatugatake20.jpg
夏は高原ハイキング、冬は高原スキー場として賑わうレジャースポット。
観光地料金のソフトクリームも美味しかった…が飼主は上里牧場の方のがスキ(あくまでも個人的な意見です)

ここにも、動物たちがわんさかいました。
9.jpg
人違い、もといヤギ違いをしてみたり…
yatugatake21.jpg
アルパカにケンカ売ってみたりしていましたが…

今日の目的はこれ!
8_20130211125342.jpg
ゴンドラリフト~!(ドラえもん風に)
なんと、ワンコ無料で、しかもゴンドラ内フリーで乗車できるのです。
yatugatake22.jpg
かりんも片道5分の空の旅を満喫。
これからもワンコがフリーで乗れるように、大人しく頼みますぞ。

着いた先は御泉水自然園
yatugatake24_20130211130031.jpg
蓼科山の中腹にある自然環境に恵まれた公園ですが、
ワンコもオンリードで散歩可能。
空気がヒンヤリしていて、マイナスイオンのシャワーを浴びている感じ(癒)。
yatugatake23.jpg
広い湿地帯に通路が設置してあり、のんびり散策できます。
コースを全部巡るには数時間かかる、とても広い公園です。
yatugatake25.jpg
…頼むからハンティングはやめて。

そして、これがリフトを降りたところの景色。
yatugatake26.jpg
眼下に女神湖を望む、大パノラマ~!
…飼主のカメラ技術がヘタレ過ぎて伝わりませんけどね。
素晴らしい景色を堪能し、すっかりリフレッシュしたところでそろそろ帰路へ。

…の途中で小梨の木の下で昼食。
yatugatake27.jpg
長野にいながらにして、なぜか関西風の食事を食せるというイカしたカフェ。
テラス席でワンコ同伴できます…ただし例のごとく、虫の襲撃を耐え忍ぶべし。
yatugatake29.jpg
オススメの小梨そば。上品なお味で、いとウマしでした~。

以上、わが家の夏休みでした。
yatugatake30.jpg


テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

長野・犬旅行~はぐれ黒柴・涼を求めて八ヶ岳編(2)~ 

注)前回に引き続き、真夏の避暑地という時期ハズレな設定をお楽しみください(笑)

この日のお宿は姫木平にある
オーシャン・クルーズ・インというペンション。
標高1,600m。ポテチの袋もパンパンにふくらむ高さです。
yatugatake9_20130211114817.jpg
看板娘というよりガンコ親父の店だな…。

ペンションは、アメリカンスタイル&オーナーさんのワンコ愛があふれた、
オシャレで暖かい雰囲気。
犬連れ専用宿ではないのですが、大歓迎されます(嬉)
5.jpg

お部屋はこんな感じ。
yatugatake10_20130211114815.jpg
窓からは野鳥のさえずりと木々のざわめきが聴こえ、リラクゼーション効果抜群。

yatugatake14_20130211114901.jpg
バス・トイレは共用。混雑したら大変そうだが、こちらもアメリカンテイストでかわゆし。
お風呂は家族風呂で貸切にでき、ビートルズのBGMが流れていてゆったり過ごせます。

お宿の近くにはスキー場があり、これが良い散歩コース。
1.jpg
ノーリードで遊ばせる人もいるそうだが…かりんの場合、永遠にフリーダムになりそうなので
ロングリードでガマンしてくれ。
2.jpg

ここら辺りは夏は避暑地、冬はスキーを楽しめるとあって、
別荘やペンションが軒を連ねています。
こんなかわいいオブジェもチラホラと。
7.jpg

薪割りの残骸発見。さすがリゾート!(…リゾートへの認識が根本的に間違っている飼主)
6.jpg
そんな一仕事終えましたみたいな顔して…。
しかもあんた風呂嫌いやろー!とか何とか言ってるうちにお食事の時間です。

冷製ポタージュスープから始まり…
yatugatake11_20130211114900.jpg
白身魚のムニエル
yatugatake12_20130211114900.jpg
ローストビーフ、手作りのデザートといったフレンチのフルコース。
ええ、美味しかったですとも。質も量も大満足!(幸)
コーヒーもおいしかった~と飼主が満喫していると…
4.jpg
そんなキラキラした目で見られても…(汗)

食事の間、オーナーさん夫婦がかわるがわるかりんの相手をしてくれました。
宿泊客はウチと、あと一組だけ。
他ワンコに会うこともあまりなかったし、かりんも落ち着けたようです…が。

3.jpg
…少々悔いを残しつつ、2日目に続く。

テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

長野・犬旅行~はぐれ黒柴・涼を求めて八ヶ岳編(1)~ 

寒中お見舞い申し上げます。
皆さま、お変わりありませんでしょうか。かりん家は相変わらずであります。

かりんが納涼犬になった真夏から(前記事ご参照)、
美輪さんがヨイトマケを熱唱した大晦日を過ぎ、
世間がチョコレートに浮かれる今まで、
ブログをほったらかしにして一体何をしていたのかというと…

日本一周の旅に出てました…ごめんなさい、ウソです。
でも、ちょいと旅をしたのは本当です。
このクソ寒い時期に、バカンス気分に浸れること請け合い(…と思う)の夏の旅を
ブログをサボっていた間もご訪問くださっていた方、今日初めましての方にも
楽しんでいただけますように、感謝を込めて。

さて、いつものことながら早朝出発のかりん一家。
八ヶ岳1
期待に武者震いするかりんの図。(注;3列シートじゃありません。)

ようやく到着。長野は八ヶ岳農場
八ヶ岳2
ここは八ヶ岳中央農場実践大学校の農場で、
学生さんがこしらえた野菜や乳製品の直売所もあります。
yatugatake6.jpg
かりんの顔も心なしかのんき(あ、いつもか)。
新鮮な野菜を買い求め、自然いっぱいの広大な土地を眺めながら、ゆったり散歩タイム♪

牛や馬などの動物たちも農場でのんびりしています。
yatugatake5.jpg
残念ながら、かりんはソ○トバンクのお父さんにはなれません。

次に向かったのは上里牧場
yatugatake34.jpg
静かな山の中にある焼き肉屋さんです…農場の後に来るってのもシュールな話ですが(汗)
yatugatake32.jpg
お肉はモチロンおいすぃ~!店員さんオススメの特製キムチもウマし!
ちなみにコチラ、テラス席は犬同伴可です!ね、スゴイでしょ?でしょ?(落ち着け)

しかし山中だけあって、虫の攻撃がハンパなく…
yatugatake.jpg
かりんのテンションは下がりまくり、一人避難訓練状態に(笑)
yatugatake33.jpg
あ、出てきた。名物のソフトクリームはちゃっかり味見。
このソフトクリーム、ミルク感が濃厚で絶品!オススメ!

腹を満たした後は、八ヶ岳リゾートアウトレットでショッピングゥ~!
yatugatake35.jpg
いくつか点在している駐車場1つ1つが狭く、すぐ満車になるため
駐車場を求めてグルグル…そしてアウトレット内はお客さんでいっぱい。
でも、林に囲まれていてリゾート感満載の気持ちの良い環境です。

ドッグランもあるらしいですが、かりんはすぐにガウるはぐれ黒柴ゆえ自粛…。

…どうでも良い話だが、どこのアウトレットでも、駐車場には高級車がズラ~リ。
金持ちがアウトレットに来るのは何故なのか?
あなたも不思議に思いませんか!?(誰に聞いてる?)

yatugatake17.jpg
そんなこんなでリゾート地の開放感を味わいつつ、今日のお宿へ続く。

テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

常神半島・犬連れ~はぐれ黒柴・初夏の勘違い編~ 

少し前の話になりますが(飼主のサボりのため…)
福井県は若狭湾に突出する常神半島に出かけました。

半島への道中、こんなん見つけた。
tunekami9.jpg

そして、これが神子の山桜。
tunekami8_20120623204350.jpg
そうだよねぇ~…結果、蝶でも花でもないよね(キッパリ)

御神島なるありがたい名前の島も、向こうの方に…
tunekami10.jpg
あ、ほらほら、かりん見つかってるよ!デカイから…。

そんなこんなで、県道とは思えないほどの狭きグネグネロードを
車酔いしながら(懲りないネ)進むこと小1時間。
tunekami2.jpg

常神半島の先端、常神潮風公園に到着~!
tunekami11.jpg
…丸刈りのクセに言うか。その口が言うか。

それにしても…
tunekami6.jpg
風情のある風景ですな(海しかないとも言うけど)
釣りのメッカらしく、民宿は多い。
真っ昼間にも関わらず、釣り人もチラホラ。

日本犬は日本海に似合うよね。
tunekami3.jpg
いらぬ心配をする勘違い犬が1匹…。

あ、あと重要な情報をひとつ。
tunekami5.jpg
常神潮風公園はペット禁止です(汗)
…気づくの遅くて、入っちゃったけども(管理人さんゴメンナサイ)
tunekami4.jpg
…この犬にして、この飼主あり。

勘違いで結ばれた絆を感じた、ほろ苦い初夏の昼下がりでした。

テーマ: ワンコとお出かけ - ジャンル: ペット

△page top

小浜・犬連れ~はぐれ黒柴・出会いの春編~ 

そろそろ春めいてきた今日この頃。
散歩がてら、小浜までドライブに行ってきました。
obama8.jpg
この日(4/8)は桜もまだまだつぼみ(ザンネン…)
obama1.jpg

沖に向かって岩が敷き詰められていたので、さっそく行ってみた。
ちょっとすき間が広すぎるのが気になる。かりんも調子良く付いてきていたが…
obama3.jpg
ここで、かりんに異変が…。
obama2.jpg
…いつからアイドルに?
断固として動かなくなったので、仕方なく抱っこして移動(重い…)
昔はヒョイヒョイ移動できたのに…10kg超えるとやっぱね。

歩いていると、でかい白鳥を発見!このへん翼のテラスというらしい。
obama11.jpg
…頼むから世界規模の大暴れはやめてくださいね。

階段にかわいいお魚の絵が。
obama4.jpg
かりんは煮干し大好き犬なのです(どうでもいい情報)

まだ椿が咲いていました。
obama6.jpg
全国の黒毛ワンコで椿シャンプーのCMを作ってくれないだろうか…。

しばらく歩いていくと、人魚発見!人魚のテラスというらしい。
obama9.jpg
そういえば、かりんはいつ毛皮を脱ぐつもりなのだろう…(暑くないのか?)
ちなみに、これは人魚の肉を食べて800歳まで生きたという八百比丘尼の伝説から
長寿を願って建てられたモニュメントらしいですよ(ちょっと役に立つ情報)

潮風を浴びながら散歩して、ゆかいな仲間たちと…
obama10.jpg
小さな春にも出会えた、小浜での1日でした。





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

