04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

かりんとう生活

ひとりっ子黒豆柴かりんとヘタレ飼主のゆかいな毎日、たまに犬川柳。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

GENNDAIビスカル☆モニター 

今回はGENDAIビスカルをモニターさせていただきました。
bisukaru9.jpg
同じシリーズのダイエットタイプはモニター済み。⇒ビスカルダイエット☆モニター

またまた、かりんとの大きさの比較をば。
bisukaru1.jpg
ダイエットタイプより一回り小さめ。カタチはシンプルな円形です。

さっそく試食してもらいましょう。お手!
bisukaru2.jpg
おかわり!
bisukaru3.jpg
おやつ欲しさに気もそぞろ感が満載ですな…(誰に似た?)

まぁ、いいでしょう!
bisukaru4.jpg
こちらの製品は、ダイエットタイプと同様に
米胚芽・大豆発酵抽出物・樹木抽出物などの
発酵多糖類が腸内の細菌叢を正常化し、ふん尿臭を軽減するだけでなく…
bisukaru6.jpg
ガラクトオリゴ糖緑茶カテキン
腸内の悪玉菌の増殖を抑えて、善玉菌のビフィズス菌に栄養を与えることで
より一層、腸内環境の正常化に効果を期待できるのだとか…
bisukaru5.jpg
…えーと(汗)
…モニターなんで、もっと可愛く食べてもらえんですかね…(コソコソ)bisukaru7.jpg
お味の方は、そりゃもう、ワンコまっしぐらってことで。
飼主も味見してみたところ(…また?)、味が薄めの普通においしいクッキーでした。
ダイエットタイプより、ちょい甘めな気もする(気のせい?)

ただ、サクサクだから割ろうとするとボロボロになるのよね…
この点、ダイエットタイプの形の方が良かったかなぁ。
おやつってのはちびちびあげるものだからねぇ(←ケチ飼主の持論)
bisukaru8.jpg
今さらカワイコぶっても遅いわい。

…今回も、厳選素材を使用したこだわりのおやつを堪能いたしました!
皆さまも是非、お試しアレ。

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト
GENDAIファンサイト参加中

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

GENNDAIイヤーパウダー☆モニター 

今回はGENDAIのロイヤルイヤーパウダー
モニターさせていただきました。

mimisouji5.jpg

じめじめした耳の中を乾燥させて汚れを取り除きやすくし、
ユーカリオイルやハッカオイルの除菌・消臭効果で
耳の中をさわやか~にしてくれるそうです!

これから湿気の多くなる季節、これは効果に期待!

mimisouji1.jpg
こんな感じのサラサラパウダーです。

<使用方法>は
容器を数回押して耳の中にパウダーを入れ、綿棒などでやさしくふき取る…とな。

mimisouji4.jpg

…一抹の不安がよぎりつつも、試してみたところ予感的中!(あ~あ…)
粉と共にふきだす空気の勢いにあわてふためき、取り乱すかりん。
ほんと久々にうなられました…(泣)
こういうのって、子犬の頃から慣らさなきゃいけないんですよね。
容器から出したパウダーを脱脂綿につけて拭いてみたりしましたが…
1回につきどれくらいパウダーを使えば良いのか、よく分からん…。

そんなこんなでしたが、使用後、お耳の中はハッカの良いニホヒに!
犬の耳じゃないみたいです。よそのワンコを匂ったことはないが…。

mimisouji3.jpg
↑使用後のかりんとパウダーの微妙な距離感(上の画像をご参照くだされ)

使う時に手が汚れないし、手軽に耳がサラサラ清潔になるので、
耳そうじに慣れているワンコには、とてもオススメ!

<おまけ>
mimisouji6.jpg
かりんの哀愁の後ろ頭(笑)…早く慣れると良いね。

GENDAIファンサイト参加中





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

日本犬保存会展覧会に潜入 

あるところに謎の柴犬集団が…
tennrannkai8.jpg
…違います。
このたび、なんと日本犬保存会展覧会の支部大会に潜入してみました~!
注)かりんは見学しただけです。
tenntannkai1.jpg
というわけで、ヘタレ飼主のかくし撮りショット満載のレポートをお楽しみ下さい(訴えられるぞ!)

どれどれ、出展者の年齢層は高め…これは玄人ぞろいと見た。
tenrannkai2.jpg
意気込む(?)柴犬と、話し込む飼主たち…。
どうやら常連さん&顔見知りばかりの模様。
「審査員に認められんでも、仲間に認められたい!」とかおっしゃってます。
なるほど、なかなかマニアックな世界なんですなぁ。

さてさて、展覧会の様子ですが…
いくつかのブースに分かれていて、それぞれで並行して品評が行われます。
tennrannkai5.jpg
小さく仕切られたブースの中を歩かせては止まり、歩かせては止まり…
体つきや顔立ち、歩き方や立ち姿をくまなく審査されているようです。
tennrannkai4.jpg
とはいえ、審査時間は数分なので、ものすごい回転早いです。

中にはパピーブースもあり、こんなちびっ子も!
tennrannkai11
かわゆいのう…(デレデレ)

一人の飼主さんが複数の犬を出展することも珍しくないようで、
↓こんな珍しい光景も見られました(笑)
tennrannkai3.jpg
う~む…まさに柴だんご状態ですな!

ちなみに、赤柴率99%(黒柴はいずこ?)
お利口なエリート柴に見とれているうちに、小1時間たってました(驚)
みんな一生懸命、訓練しているんでしょうね。
tennrannkai10.jpg
…アンタはもっと緊張感を持ちなはれや。

ちなみに、あるベテラン出展飼主さんの
「ここまできたら、ペットというより物だね」という一言が印象的でした…。

…芸の道は、かくも険しく奥深い。
tennrannkai7.jpg
全国の出展柴犬さん、ガンバレ!
かりんも応援してます!(何の役にも立たないが…)





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング



テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

GENDAIビスカル(ダイエット)☆モニター 

今回はGENDAIのビスカル(ダイエット)をモニターさせていただきました。
bisuketto1.jpg

かりんが目ざとく寄ってきた。
bisuketto2.jpg
気づいたかね!
このビスケットにはガルニシアカンボジアエキスなる
古くから香辛料として使用されてきたエキスが配合されていて
それに含まれるヒドロキシクエン酸が健康的な減量を助けるらしいぞ!
bisuketto8.jpg
かりんのようなプチ肥満犬にピッタリ!
開封してみると、ビスケットの大きさは思ったより大きい。
bisuketto3.jpg
かりんは10㎏のなんちゃって豆柴ですが、意外に小顔な現代っ子です。
…ちょっと大きいけど、このままいってみる?
bisuketto4.jpg
厚みはあるけど、サクサクのクッキータイプなので食べやすいみたい。
もちろん、手でも簡単に割れます。
このお花みたいなカタチもかわいいですね。割りやすいし。
bisuketto5.jpg
特徴として、他にも米胚芽・大豆発酵抽出物樹木抽出物
bisuketto6.jpg
…配合されていて、腸内の細菌叢を正常化することでふん尿臭の軽減
bisuketto7.jpg
だーっ!ちゃんとモニターさせてくれ…あげるから。
てなわけで、ワンコが好むお味なのは間違いない。

あまりに良いカホリがするので、飼主も試食してみたところ(…え?)
ホットケーキミックスの味でした。甘さ控えめだけど普通にウマし。
家に何もなかったら、また食べてしまうかもしれません(やめとけ)
bisuketto9.jpg
厳選素材を使用したこだわりのおやつ、ごちそうさまでした~!

GENDAIファンサイト参加中





↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: 柴犬 - ジャンル: ペット

△page top

PEPPYオールフォーバウゲーム☆モニター 

今回はPEPPYの「オールフォーバウゲーム」をモニターさせて頂きました。

kamo1.jpg

回収本能をビビビッ!と刺激する、ワンコのためのオモチャだそうな。
さっそく開封前にハンティングしにきた肉食系女子が…

kamo2.jpg
うーん、さすが本能(食欲?)をビビッと刺激してるねー!

マガモとキジの2種類があるんだけど、ウチに来たのはマガモです。
こちら全長40cm、重量402gという重量感あふれる仕上がり。
手に持った感じが、なんとも生々しいぞ!

とりあえず記念撮影。
kamo3.jpg

kamo4.jpg

kamo5.jpg
噂体重10数kg(え?)のかりんと並んでも、勝るとも劣らぬ迫力のカモさん。
実物は鳴きませんのであしからず。

さ、アホなことして遊んでないで(誰のせいだ?)いざ、試すべし!
kamo6.jpg

このカモさん、EVAフォーム素材っていう、耐久性に優れた素材でできてるそうですよ。
よく分かんないけど、聞くからに強そうでしょ?
でも、多分エヴァンゲリオンとは関係ないよ!(誰も気にしてねーよ)

kamo8.jpg

頭と足はハードラバーで出来ていて、噛むと歯や歯茎を刺激できてデンタル効果アリ。
ちなみに頭から尻尾まで通っているのも、デンタルロープ。
こういう付加効果も見逃せないポイントですな!

kamo9.jpg

すごく丈夫なので、投げてモッテコイゲームをするのにモッテコイだけど(ややこしやー)
家の中でやると、そうとう音が響くぞ!(なんせ4㎏…)モッテコイゲームは屋外使用推奨。
それに、くわえて持ち運ぶにはそれ相応の力がいるので、おっきめワンコしかモッテコレないと思う(汗)
…あ、かりんは力持ちなので心配いらず。

あと、どうやら水に浮くらしいので海や川で遊ぶのも楽しそう!
…ま、水嫌いのかりんには縁のないハナシですが(遠い目)
水好きワンコには激しくオススメ。

さて、かりんの感想は?
kamo7.jpg
…カモだけに~!

かりんのように噛むのが大好きなワンコには、ストレス解消に良いカモ。
普通の布オモチャだとすぐ壊してしまうけど、これは長持ちしそうです!

欲を言えば…オヤツを隠せるポケットがあったら、より飽きずに遊べたかなぁ。

さておき、思わず誰かに自慢したくなるインパクト特大のオモチャ。
飼主共々、楽しめました~。

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中




↓ポチッとすると「かりんとう生活」のランキングがupします♪
 どうかふたつ、応援してください(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111009132619.gif
人気ブログランキング

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

△page top

